お仕事

お仕事_b0011075_22542758.jpgゴンの食事に付き添うこともあるナース・テツ。
このような至近距離にて見守ります。
写真では眼をそらしていますが
たいていじっと見つめています。不思議。
Commented by らぶちゃんママ at 2013-12-24 23:09 x
ゴンちゃん、テツくんメリークリスマス!
美味しいお食事食べたかな?テツくんはどんな時もゴンちゃんを見守っているんだね。さすが!介護士テツくん。
でもあまりジッーと見ると食べづらいかも(--;)どうかゴンちゃんとテツくんにサンタさんが来ますように。我が家の子柴はまだ赤ちゃんなのでクリスマスなしです(^^;)
Commented by えふじ at 2013-12-24 23:38 x
メリークリスマス
静かな夜をお過ごしですか?
おふたりさんともご馳走はもらえたかな?
いつも読者に勇気と希望と命の大切さを教えてくださる影山さんファミリーに乾杯!
(^_^)/□☆□\(^_^)
Commented by ぴょんぴょん at 2013-12-24 23:51 x
テツ君~、今日もゴンちゃんの見守りありがとう!
ゴンちゃん、テツ君がそばにいてとっても嬉しくて、安心だと思うよ!
Commented by にゃんた at 2013-12-25 01:15 x
ゴンの様子も気になるのでしょうが
なにより、おかあさんの心情というか、
そういったものを感じ取って、
二人を見守っているんでしょうね。
わんこは “群れ”の生き物なんですね。
ところで、景山家のボスは おとうさんですか?おかあさんですか? (^^)
うちは、出向で たまにしか帰ってこなくなっても
おとうさんが“絶対的エース”でしたね~。 
Commented by あさゆき at 2013-12-25 02:24 x
ゴンちゃんを見つめているのを見つけられると恥ずかしいのかな、テツくんw
可愛いね♪
クリスマス、サンタさんがプレゼント置いていってくれますように。
Commented by Nana at 2013-12-25 06:47 x
テツくん、立派な ナースですね♪ 食事の量、食べる時の患者の様子を きちんと見て カルテに記入しているんですねぇ~♪患者さんの 小さい変化も 見逃さず 頑張って下さいね♪(*^^*)
Commented by イグタマ at 2013-12-25 06:57 x
ナース兼ガードマンであるテツ坊にとっては、見守ることもお仕事なのでしょうか?ゴンちゃんの黒い目が可愛い~❤ごはんはおいしく食べられていますか?
Commented by コロマッキー at 2013-12-25 08:25 x
テツナースさん本当にゴン様の事が心配なのがよくわかりますねぇ~。でもちょっと眠そう(笑)ゴン様のお目目めんこい。メリークリスマス!テツくん~サンタさん来た?22日のブログでクリスマスも正月もなさそうな噂があったもんね。
Commented by まーくん at 2013-12-25 09:12 x
今日もナースのお仕事、御苦労さま♪ゴン兄さんも安心して寝ているみたいだよ(と、思ったら、薄目を開けて確認してるよ!テツ君がちゃんと傍にいてるれてるか!)

不思議だね、血の繋がりもないのにそれ以上に強いきずなで結ばれるんだね、一緒にいた年月が長いと。

(えっと、ゴン兄さんはあおむけで寝てる!?)
Commented by おはち at 2013-12-25 10:34 x
ちょっぴりうらやましいのかな。(^^)
Commented by 春桜 at 2013-12-25 12:30 x
我が家もゴンちゃんテツちゃんと一緒くらいの年の差の柴犬がいます。下の子が、5ヵ月です。
ゴンちゃんテツちゃんのように、一緒に生活する中でワンコ同士だからこそ感じていること、ワンコ同士だから出来ること、心が通じあっているふたりになってほしいなぁって、私の理想です。
優しいゴンちゃんテツちゃん大好きです。
Commented by ほくと at 2013-12-25 13:25 x
ほんとにテツくん、なんと健気な。
絶対に状況わかってみてますよね。視線で看病してくれてると思います。うちにいた銀柴女子、私が病むとちょっかいも出さず、そばにたたずんでくれていました。
テツくん、私もごんちゃん担当のナースしたいくらいだよ。よろしく頼むね、頼れるナース犬!
Commented by ココママ at 2013-12-25 16:47 x
テツ君偉いね…ゴン兄さんが心配なんだね(;_;)
でも大丈夫☆テツ君に見守られて、美味しい愛情たっぷりのご飯沢山食べればね(^^)v
もしかして…テツ君ゴン兄さんのご飯に興味津々!?
自分のご飯と違うなんて思ってる!?テツ君のご飯もちゃんと愛が詰まってるよ~ん♪
影山家にはサンタさん来たかな!?
Commented by rorie at 2013-12-25 17:41 x
てっちゃんお利口ね。ごん兄のこと心配ですよね。ごんちゃんみんなの一生懸命、よくわかるよね。どうか良いお年を迎えてね。
Commented by りくかぁちゃん at 2013-12-25 17:42 x
テッちゃんも一緒に食べたくなっちゃったのかなぁ?

りくは 今日12歳になりました^^
今月に入ったら 2階から降りる時呼ぶようになっちゃいました^^;
一人では降りられなくて側まで行くと降りてきます^^;
このいきなりの変化にビックリしています。
Commented by dekigoto-kotori at 2013-12-25 19:15
*情報屋のテツです。
昨日と今日、「極(きわみ)プリン」が
ゴハンに乗ってたよ。
サンタクロースが来たんだね?

りくちゃん、12歳のお誕生日おめでとう!

みなさんも素敵なクリスマスを…
Commented by はなちゃんママ at 2013-12-25 20:52 x
メリークリスマス!看護師長として、テッチャンは目を光らせてるのですね。ご苦労様です。
Commented by ぴょんぴょん at 2013-12-25 22:12 x
お~、テツ君、サンタさんが2日かも来たのね。すごいね~。
やっぱり、良い子にはちゃんとプレゼントあるのね。
Commented by ちこな at 2013-12-25 22:35 x
テッちゃん・・・心配だよね。ゴンちゃんがんばれ~)^o^(
Commented by えふじ at 2013-12-26 00:22 x
いい子のところにはちゃんとサンタさんが来るって証明されましたね。本当によかった、よかった(涙)
みんな安心しました。
Commented by まろん母ちゃん at 2013-12-26 00:37 x
テツくん良かったね
(*^^*)
やっぱりテツくんのサンタクロースさんは近くでみていたんだね。

また明日からも
ナースのお仕事頑張ってね。p(^-^)q
Commented by にゃんた at 2013-12-26 11:07 x
別件です。
ゴンのお食事内容・食べ方などが
どの程度なのか分からないので、
まだまだ心配しなくていいのかもしれませんが、
うちのわんこの介護中に、
「誤飲(肺のほうに)させてないってことがすごい」
とお医者さんによく言われました。
おかげで肺炎にもならず、最期まで頑張れました。

ゴンちゃんも、誤飲しませんように!
Commented by ララァちゃんママさん at 2013-12-26 17:40 x
テツくん良かったね♪ サンタさんが来てくれたね♪ 極みプリン…。美味しそう!
Commented by dekigoto-kotori at 2013-12-26 23:30
*プリンに詳しくなりそうです(コンビニとかスーパーの)
あ、私じゃなくてサンタがね。

誤飲、怖いですね。
水を飲ませる時に特に気を遣います。
一度、病院で確認してみようかな。
食べさせるときの姿勢とか。
by dekigoto-kotori | 2013-12-24 22:58 | Comments(24)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美