伊勢便り届く

伊勢便り届く_b0011075_1834462.jpgエッセイストの石黒由紀子さんからメールが。
おかげ横丁にて写真を撮ってくれたそうです。ワーイ。

この売り場、わくわくしますね〜。
目立つところに手ぬぐいを飾ってくださって……感激。
ゴンがげらげらげらげら笑ってます。

伊勢便り届く_b0011075_18385994.jpgメールのお返事ついでに
石黒さんの故郷、栃木のワインの話など。
こないだ「農民ロッソ」というのを飲んでおいしかったと書いたら、
ココファームとすぐにワイナリーの名前が。さすが。
こちらはカフェなどもあって、楽しいところのようです。
調べたら山肌にブドウ畑の写真が出て、
眼が釘付け!
来年、行ってみたいところのひとつに追加です。


銀柴ゴンは、今日もゆっくり休んでよく食べています。
オヤツを夕方5時半に食べても、
6時過ぎには「そろそろ夕飯だよね?」と言われます。
Commented by にゃんた at 2013-12-09 20:39 x
ゴンの写真にぼろぼろと涙がこぼれました。
悲しいとかそういうのではなく、
うちのわんことの つい最近までの日々が思い出されたのかもしれません。
ホントに、この涙には自分でも困ってしまいます。
悲しいとか寂しいとかとは違う、自分でもよく分からないのです。
寝たきり状態で過ごした日々がうちのわんこにとってどうだったのかは分からないのですが、
私にとっては、彼女が生きていてくれていることが日々の喜びでした。
景山さん、美味しいもの食べて、楽しいことしながら
ゴンとの日々をも楽しんでください。

Commented by つぶこ at 2013-12-09 20:46 x
うぉぉ! 「農民ロッソ」だぁ! 影山さんが「農民ロッソ」を飲んでいたとは! 美味しいですよねぇ。次は「農民ドライ」もお試しあれ!

おやつはおやつ、ご飯はご飯だよねぇ、ゴンちゃん。おやつも、ご飯も いっぱい食べてね!
Commented by dekigoto-kotori at 2013-12-09 21:42
*にゃんたさん、その感じは
私もわかります。
何なんでしょうね。
心が波打つ感じ。悲しい涙ではないんです。

農民ドライ、すでに体験済みですよ〜。うふふ。
Commented by ぴょんぴょん at 2013-12-09 21:56 x
お~、ゴンちゃんのげらげら手ぬぐい。すごく好きな手ぬぐいです!!! なんか、すごく、ゴンちゃんらしいと思います。 我が家にもばっちりあります。
ゴンちゃん、沢山ごはん食べて、ぐっすり寝て、早くめまい治してね!大好きだよ~、ゴンちゃん。
Commented by まーくん at 2013-12-09 23:00 x
おかげ横丁、いい感じですね~。
久々の影山家の食卓♪手作りピザもいつもながらおいしそう(^^)
「農民ロッソ」ですか!「農民ドライ」も!?試さねば・・・。
ゴン兄さん、ご飯たくさん食べて、病気をやっつけようね~。
Commented by Nana at 2013-12-10 08:30 x
ゴンちゃん、食欲もあるし、どんどん元気になりますよ♪ 来年、母ちゃん達と ココファームに行けるように 頑張らないとね♪
Commented by 結城ノ中姫 at 2013-12-10 10:40 x
『柴犬バンザイ⑫』が手元に届きました! 活字からもゴンちゃんテツくんの様子が影山先生のイラストのように伝わります。 ゴンちゃんマイペースで過ごしてね~
Commented by ココママ at 2013-12-10 12:05 x
ゴンちゃんお店の目立つ所にある~(≧∇≦)やっぱり素敵!!げらげら、芝よろし手拭い持ってますが我が家も額に入れよう♪
Cocoファーム検索しましたが是非行ってみたくなりました♪ワインもお友達にあげたら喜びそうだし、ジャムも試してみたいな(^o^)
先生宅のお食事いつも美味しそうですよね(^w^) お教室開いて欲しいです!(*^-^*)
ゴンちゃん、銀芝さんの底力凄いね♪私も見習って前向きに頑張らねば(^-^)/
にゃんたさん、お別れしてまだ日が浅くお辛いでしょうに色々なお話して下さりありがとうございます。以前を思い出してそうそう!と思うことが多いです。勉強にもなります。忘れる事は出来ないけどお心が安らかになる日が来ます様に☆
長いコメントで失礼しましたm(__)m
Commented by ぬい at 2013-12-10 15:42 x
うちの居間にも ゴンちゃんがいて ゲラゲラ笑ってます ^^
ナチュラルな色の額に入っていますけど 茶色もいいですね!

ゴン兄さ~ん❤
Commented by rorie at 2013-12-10 17:40 x
ごんちゃんがちゃんとご飯食べて、元気にしていてくれて安心しました。影山先生も、何かと大変な毎日だと思いますが、美味しいワインを飲んで、げんきだしてください!!
Commented by 小徹;母 at 2013-12-10 18:26 x
げらげら手拭いが良い感じに馴染んでいますね☆
おかげ横丁 行ってみたいなぁ。。。
「ココファーム」も素敵なところですね♪

ゴンちゃん おやつと夕飯は別腹だよね(^^)
Commented by まろん母ちゃん at 2013-12-10 18:40 x
ゴンちゃんの食欲が衰えてないとこは凄いなあと思います(o^^o)


「おやつとご飯は別腹だよねえ。母ちゃんそこんとこよろしく」
とゴンちゃんは言ってるに違いない(*^^*)
Commented by Pi! at 2013-12-10 18:47 x
本当だ!
ゴンちゃんがわらってるんだ!
早速私も、手ぬぐいをひろげてみました。
ゴンちゃん、ひっくり返って笑ってる!
楽しいねー(^ω^)
ココファーム
ここのブドウ酢がまた 美味しー!
私の夏は、これがないと乗り切れません!
ウチのまめ太も、大好き!
薄く濃縮して、チロチロと美味しそうに舐めますよ。
ぜひ、お試しあれ。


Commented by すぬ at 2013-12-10 20:21 x
 ゴンちゃん、元気に過ごしていますか?
今日、先月終わりから寝たきり、食べられなくなったお友達のワンちゃんが虹の橋を渡りました・・・。我が家のワンコが仔犬のころから遊んでもらい一緒にプチ旅行も行ったワンちゃん…。食べられなくなった時点でその報告がくるのを覚悟をしていたつもりなのに、涙が止まりませんでした…。15歳半のラブなので大往生で、最期は友人家族に看取られて、ではありましたが…。
やっぱりゴンちゃんにはもう少し私たちの傍にいてほしいと強く思った1日でした。食欲のあることはとても大事!はまだまだ、がんばってね、ごんちゃん!
スミマセン、暗い話題でした…。
Commented by dekigoto-kotori at 2013-12-10 22:11
*皆さんからのお話、心に響きます。
ありがとうございます。

by dekigoto-kotori | 2013-12-09 18:44 | Comments(15)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美