お医者

今日は臨時流星号発車。
お医者へ行ってきました。
ゴンが眼振と首が傾いたままになって。
前庭疾患かも。
脳に転移も可能性ゼロとはいえないみたいです。
とりあえず前庭疾患のお薬もらってきました。
写真なくてクラい感じですね。
でも家族みんな落ち着いてますし、
なによりゴンがメシ食ってます。
診察中にウンチして笑いをとってました。
ご心配ねぐ。
Commented by ぴょんぴょん at 2013-12-06 23:21 x
本の知識ですが、前庭疾患は一過性のことが多いみたいですが。。。。ゴンちゃんは大丈夫です!!!!! 食いしん坊で、目に力がありますから。
ゴンちゃん、ごはんしっかり食べて、良く寝て、早く良くなってね!
女子黒柴と一緒に全身・全霊で応援しているよ!!!!!

Commented by まーくん at 2013-12-06 23:48 x
眼振と首の傾きは、やはり前庭疾患かも(>_<)うちの銀柴子も2度ほどなりました。柴犬には多いそうですね。タイヘンでしたね。びっくりしちゃいますよね。
発症から24時間がピークらしく、その後は症状も落ち着いてくるはずなんで(・・・メシ食ってりゃ~だいじょぶか!)
どんな時でも笑いを取る、ゴン兄さん。さすがです。
お大事にね。ゆっくり休んでね。
Commented by よー at 2013-12-06 23:52 x
ごんちゃん、がんばれー!!
ナナメは気持ち悪いけど、しばらくすると大分楽になるから、それまでの辛抱だよ~

うちのまりんも、昨年、一昨年に前庭障害が起き、今年の9月には全身の激しい痙攣がありました…(乳癌からの転移を疑ってます)
でも痴呆症状が少し進んだだけで、元気にしてます。

食欲があるなんて、さすが「だいどこくらぶ」の部長ですね♪
頼もしいぞ、ごんちゃん☆
とーちゃんかーちゃんてつ君がついてるから安心しておねむり♪
Commented by ココママ at 2013-12-07 00:18 x
ゴンちゃん、流星号で楽しい所へお出かけだったら良かったけど…残念、お薬増えてしまったんだね可哀想に(;_;)
でも食欲が有り排泄も出来るのはさすがゴンちゃん☆きっと先生にお世話になってるからとお土産として〇〇〇を置いて来たなんてゴンちゃんの気配りだよね~可愛すぎます(^o^)
どうか痛みや不快感がなく毎日を過ごせます様に!!
Commented by らぶちゃんママ at 2013-12-07 00:49 x
う~ん。心配です。
ご飯食べるならいいかな。心配(-_-)
ご家族がしっかりされてるので安心!
先生ちゃんと寝て下さいね!睡眠は大切。
またブログ更新してくださいね。
Commented by Nana at 2013-12-07 04:41 x
ゴンちゃん、頑張っているんですもの。こちらは、遠くからパワーを送るだけですが 応援してます!
Commented by にゃんた at 2013-12-07 06:30 x
おはようございます。

うちのコの時、センセイは、
「ゴハン、食べてるうちは大丈夫」
「おしっこしているうちは大丈夫」
「体温が下がらないうちは大丈夫」
と言ってくださっていました。
そして、
「カミサマが、もう、いいというまで、生きるんだから、
 ヒトが あれこれと 必要以上に悩むことはない。
 大体、無理やり“生かす”ほどのことはやってないし、
 医者や周りが どうやったって、 どうあがいたって、
 カミサマがつれていくときは連れて行ってしまうんだ」と。

こわおもてで、必要なこと以外話さないセンセイが、
「もしかして、生かすこと = 苦しめているのでは?」
という思いをお話しした時に、
にっこり笑って 話してくださったことです。

うちのコは、先日、めずらしく、つきぬけるように青い空の日に、
私の腕の中から カミサマが連れて行ってしまいました。

自然に、「ああ、逝ってしまうんだな」 と、感じたから、
今思うと、ちょっと不思議かな。

センセイがいうところの「カミサマ」が、いいというまで、まだまだありますよ~、きっと!
でも、どうか、できるだけ、痛くありませんように!
苦しくありませんように!


Commented by 歌たん at 2013-12-07 06:34 x
流石銀柴さん(o^o^o)
Commented by rorie at 2013-12-07 07:42 x
ごんちゃんのことが心配で、毎日ブログチェックしています。ごんちゃん頑張れ!大きなエール送ります。
Commented by つぶこ at 2013-12-07 10:04 x
大丈夫! 大丈夫!
病院で笑いをとって、ごはん食べて… いつものゴンちゃんだよ。
お薬飲んで、ゆっくり休んで、「だいどこくらぶ」の活動再開だ!
あっ! プリンもらえたら もっと元気になっちゃうよね?
Commented by ゆぐきち at 2013-12-07 10:12 x
どんな症状なんだろうと、ネットで見てみました。 ごんちゃんが、できるだけ快適に過ごせるようにお祈り&応援してます。 うちの黒柴くんは2歳になるところですが、皆さんのコメントもいろいろ勉強になります~m(__)m。
Commented by 桜&こつぶ at 2013-12-07 10:21 x
ご飯を食べてウンチが出る!
まさに『生きる!』ですね!
ゴン兄さん頑張れp(^-^)q

励ましていますがジーンとしてしまいます…。
Commented by まめ at 2013-12-07 10:43 x
うちのわんこは、15歳 只今 病気と戦っています。
ゴンちゃん、一緒に頑張ろうね (^^)/
Commented by ゲンキボク at 2013-12-07 10:52 x
お久しぶりです、こんにちは(´∇`)
取り急ぎ、特発性前提疾患
私の鉄も、ある日いきなりなりました。
もう、すっかり動揺してしまいましたが
病院のドアを開け、鉄がフララ~っと入っていくと、獣医さんがニコ~っと迎えてくれました。
お年寄りにはよく?あることみたいです。
一週間くらいかな?
お薬、きっと効きますよ!

毎日、ゴンちゃんの幸せシニアライフ読んでます(*´∀`*)
また割り込ませていただきま~す(笑)
Commented by ころはる at 2013-12-07 11:45 x
可愛いゴンちゃん、ご飯食べてウンチして…とっても大事なことをちゃんと出来て、偉いな~!それに、テッちゃんも落ち着いているのですもの、大丈夫ですネ。
影山さんも旦那様も、どうぞ体調にお気をつけてくださいませ。
Commented by 祥子 at 2013-12-07 13:55 x
ご飯が食べられて、ちゃんと排泄できること、うちも色々あるたびに、なんで今までそれを当り前と感謝していなかったんだろうと思う事があります。
ごんちゃんは生命力の強い子だし、それを母さん達の愛情が後押ししているもの。平穏な毎日が早く戻りますように、祈っています。
テッちゃん、みんなに元気をふりまいてあげてね。
Commented by チコ at 2013-12-07 16:46 x
影山先生こんにちは。
昨日は大変でしたね。
このブログに訪れる人達は、私も含め、ゴン兄さん・テツ君・影山夫妻が大好きなんです。
だから、無理しすぎず、悩みすぎずに頑張ってください。
いつも応援しています。
Commented by 小徹;母 at 2013-12-07 17:59 x
ゴンちゃ~ん ご飯いっぱい食べて元気だしてね。
みんな応援しているよ(^-^)/
Commented by すぬ at 2013-12-07 20:54 x
 ゴンちゃんがんばって♪
いつかは悲しいけれど生きているもの必ず別れはやってくる…。でもでももう少し私たちの傍にいてほしい。ゴンちゃんが今日もがんばっているんだって思うとこちらがパワーをもらっています。何もしてあげられないけど、遠くから応援しています、
Commented by たっきー at 2013-12-07 21:28 x
ゴンちゃんが、一日も早く元気になりますように☆
どんなときでも、しっかりごはんを食べること!
ゴンちゃんが教えてくれてるようです^^
Commented by さくら at 2013-12-07 21:30 x
ゴンちゃん…応援してるよ!!
Commented by ポチ母 at 2013-12-07 21:33 x
にゃんたさんのコメントのとうり。
にゃんたさん。
上手に表現できない私は、にゃんたさんに感謝しています。
ゴンちゃん・・・きっといろいろうれしいよね。
Commented by mikage at 2013-12-07 22:17 x
ビックリしました。
食欲はあるんですね、良かったです。
快食・快便、大丈夫そうですね♪
Commented by dekigoto-kotori at 2013-12-07 22:24
*みなさん、ありがとうございます!
お医者さんが「吐き気はないですか?」とか
「食欲は?」と心配してくれるのですが
ゴハンはほんとによく食べてるんです、と私。
気持ち悪いだろうに、すごいねという感じで
感心されます。
それと、診察中に寝たままトイレシートにオシッコして、
ギャオーンと雄叫び、何度も。
看護士さんが心配して励ましてくれるのですが
「大丈夫、このコ、体が濡れるのがいやなだけなんです」と言うと、みんな笑ってました。
待合室の皆さんも温かい眼で見てくれました。
Commented by dekigoto-kotori at 2013-12-07 22:37
*そうそう、ウンチの後でオシッコもしたゴン。
家から敷いていった小さいトイレシートを
病院で大判のに取り替えてくれて「しめしめ、やったー」と(心の中で)私。
ゴンが計算ずくだったらエライ!
Commented by ころきな母 at 2013-12-07 23:44 x
影山家族にいっぱいの幸あれ!

それはゴンちゃん、テツ君の笑顔です。

我が家のパワーを微力ながら、送信させて頂きます!!
Commented by あさゆき at 2013-12-08 01:18 x
ゴンちゃん、偉いよ!素敵!
いつも頑張ってるね。
皆がいるから安心して眠れるんだね、ゴンちゃん。
Commented by ちぇりー at 2013-12-08 01:32 x
うちの銀柴子チェリーもある日突然なりました。私が仕事から帰ったらよほど苦しくて暴れたのか部屋が荒れて若かりしビビリ犬のハナが隅っこで震えていました。
泣きながら病院に連れて行ってその日は入院でしたが翌日には家に帰って復活できました。少々斜め向きになって時々目がまわっていましたがご飯が食べれておしっこできてるうちは大丈夫!大丈夫‼︎
ゴンちゃんえらいよ。
影山家の皆さん、応援してます‼︎



Commented by 小梅姉 at 2013-12-08 18:13 x
ゴンちゃんは食欲があって文句も言えるなら大丈夫!食い力は最強です!病気と戦っていつか勝てます♪影山一家ふぁいと~っ!!
Commented at 2013-12-08 18:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dekigoto-kotori at 2013-12-08 19:43
*ご心配いただきありがとうございます。
前庭疾患は時間が解決してくれるのを待つのだそうですね。
症状をやわらげるお薬、早く効いてくれるといいな。

by dekigoto-kotori | 2013-12-06 23:02 | Comments(31)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美