低気圧め

低気圧め_b0011075_19551718.jpg 少し調子悪いゴン。豆乳を飲んで、ホッ。低気圧の影響が出るみたいです。以前はテツがその役回りだったのに、あちらさんはなんとか大丈夫。
 …ていうか、ちょっと!またお祝いだよ、マイッタね。夕方の留守番中に、トイレシーツにオシッコしてました。今度は無事「A面」に!
 我が家に明るい話題を作ってくれるテツ坊、ありがとう。テツがいろいろ我慢してくれるおかげで、何でもうまくいってるよ。
Commented by ゆうほ&かい母 at 2013-09-02 20:37 x
テツ君すごい!ヽ〔゚Д゚〕丿嬉しいですね!
ゴンちゃん、ちょっと調子悪いとのことですが、大丈夫ですか?お天気よくなーれ!!
Commented by hahamego at 2013-09-02 20:50
がんばれ、ゴン君。
少しでも食べようね。なんだか低気圧が悪さばっかりしているね。でも、きっとテツ君が追い払ってくれるよ。

廉太郎は、今朝、くしゃみした途端ひっくり返ってしまったよ。自分でビックリして、キョトンとしてたよ。
Commented by mame at 2013-09-02 21:36 x
テツ君偉い!
やっぱりゴンちゃんが具合の悪いことやお母さんの気持ちの状態とかテツ君も受け止めているんだと思います。
健気ですねー。
マメもケンタのトイレ催促は起こしに来てくれたり
色々と面倒を見てくれて、我慢もしてくれました。
家族ってそれぞれですがやっぱりワンコは凄いですね。

ゴンちゃん、ゆっくり休んで復活してね!

Commented by 結城ノ中姫 at 2013-09-02 21:37 x
さっすが部長代理!明るい話題は何よりのクスリ!! 引き続き影山ファミリーのフォローお願いしやス! (テツくん偉いね)
Commented by はる at 2013-09-02 22:11 x
ゴン兄さん、大丈夫かかい?抱っこされていると安心した顔してるね。
テツ坊が、「A麺」にちゃんとオシッコしたらしいよ!ゴン兄さんの教育のおかげかな?
Commented by ぴょんぴょん at 2013-09-02 22:52 x
ごんちゃ~ん、大好きな母ちゃんにだっこされて、にんまり笑顔ですね。
ちょっとどや顔です(笑)
それにしても、テツ君、おりこうさんですね。A面トイレもおめでたい限りです。!!
Commented by ちぇりー at 2013-09-02 23:29 x
ゴンちゃん大丈夫ですか?
ホッとしたお顔に私もホッとします
部長代理のテツくん、お疲れ気味の母ちゃんを癒してあげてね
Commented by ふくママ at 2013-09-03 04:24 x
うん、うん。ゴンちゃん、家族っていいもんだね!
私の地方は次から次に台風やら豪雨やら、せわしなくやって来てますが、ひと雨ごとに季節が進んでいます。
もう一息で美味しい季節がやってきますね。
だいどこクラブも忙しくなりますか?
ゴンちゃんテッちゃん♪


Commented by コロマッキー at 2013-09-03 06:37 x
アラアラ~ゴン様ご機嫌悪いんだね(>_<)テツ君~またまたやったねぇ~(^3^)/それもA面に(-ω☆)
先生~お昼寝出来てますか?
Commented by Nana at 2013-09-03 08:13 x
テツくん、なんて おりこうさん♪おばちゃんが ギュッ。としてあげるよ♪・・・若い女性の方が良い?・・・やっぱり(*_*) でも 本当に 色々考えているのですね。えらい、えらい。ゴンちゃんの具合は いかがですか?低気圧よ!飛んで行ってくれ~~!って感じですね。(`Δ´)頑張れ ゴンちゃん。そう言えば、黒電話も そうですが、「A面」「B面」も わからない若者もいましたよ。(--;)
Commented by りくかぁちゃん at 2013-09-03 08:42 x
気圧の変化って人にも影響があるからやっぱり わんちゃんにもあるんですね^^;ゴンちゃんがんばっていると思うけどやっぱり がんばれ~♪

テッちゃんなりに色々がんばってくれているんですね^^
Commented by 小徹;母 at 2013-09-03 09:34 x
ゴンちゃ~ん 大丈夫?
豆乳飲んで元気出してね☆

我家の小徹も低気圧の影響か、日によって
お留守番ってわかると「ヒャンヒャン」泣いたり
やたらとくっついてくる時があります。。

そしてテツくん お家トイレ成功おめでとう♪
すごいぞ!テツくん(^^)
Commented by おはち at 2013-09-03 10:34 x
ごんちゃーん。
ほわほわしていて おめめがキラキラして見えます。 
めんこいですねえー。
そしてテツ坊ー。
偉いねえ。しっこもできるし本当いい子ですね。
泣けてきます。( o´ェ`o)
Commented by さるとびえつこo(^-^)o at 2013-09-03 10:46 x
ご無沙汰しております~o(^-^)o ゴンちゃん、美味しいもの飲んで、大事にしてね。 テツくんエライね~。
頭ナデナデしてもらってね~!

明日ははるの心臓エコーなんですが…やっぱりあきがムードメーカーで何かと和ませてくれてます。。。
Commented by りゅうママ at 2013-09-03 16:31 x
ゴンちゃん、調子どうですか。 歳をとるとお天気に左右される体調・・私も一緒です。ゴンちゃん、頑張って乗り切ろうね。
テツ坊はいまや影山家のムードメーカーですね。
若い頃暴れん坊だったコは、良い大人になる人が多いけど、テツ坊もそのクチかな。
Commented by よー at 2013-09-03 19:26 x
おっと!
テツ君、これは間違いなく室内排泄の道を歩んでますね♪
影山さん、おめでとうございます☆パチパチ☆

テツ君が懐かしのキレ系だった頃は、
動じないゴンちゃんが居たからうまくいっていた。。。
今は逆に、ゴンちゃんが大変な時だからこそ、
テツ君が明るい話題を振りまいてくれるのですね♪
家族ってそういうものなんですよね~
ゴンちゃん、ゆっくりのんびりで頑張れぇ~!!
Commented by dekigoto-kotori at 2013-09-03 19:53
*みなさん、ありがとうございます。
テツもいつのまにかオトナに…
いろいろと家族を観察し、考えているんですね。
ゴンはお水をあげたときと豆乳とでは
あきらかに目の輝きが違います。
水だとやはり「スカだ!」って顔…
意外と計算ずくかもしれませんね。
Commented by 桜&こつぶ at 2013-09-04 09:52 x
うちの桜とこつぶは牛乳を薄めた物を飲みますが、牛乳はあまり良くないですよね…(^_^;)

豆乳ならワンコもOKでしょうか?
薄めているのですか?

テツ君、室内トイレが出来るようになったとは!羨ましい~~!!
Commented by dekigoto-kotori at 2013-09-04 11:06
*豆乳はそのままあげちゃってます。
お豆腐も食べてるし、大丈夫かと…
私も豆乳を飲んでいますが、
たまに醤油をちょびっと入れたりします。
by dekigoto-kotori | 2013-09-02 20:01 | Comments(19)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美