そ〜っとね

そ〜っとね_b0011075_1739922.jpg 日々、あちこちで寝ているテツ。

そ〜っとね_b0011075_1740261.jpg しかし今日のはあまりに危険。

そ〜っとね_b0011075_17404379.jpg 私にできることは、おどかさないようにそっと去ることくらいか…。
 そして、なにか対策を考えておかねば。お猿のように身軽だったテツも、最近では階段を踏み外すことがあるのです。
Commented by おはち at 2013-08-22 17:56 x
あらあらテツくん、ギリッギリのところで寝ていますね(^^)
我が家の13歳の柴も最近腰が弱ってきたので
階段を下りないように犬用のバリケードを購入しました。
人が通る時 邪魔なのですが しかたないねー。と思っています。
テツくーん。気をつけてねー。
Commented by 栗山 at 2013-08-22 19:42 x
キャー∑(゚Д゚) テツ君! なんで階段ギリギリ!
ゴン兄のそばで寝るのはわかるけど、階段のところは危ないよぉ〜!!
眠くて行き倒れたってより、脚が揃って寝相のいいところを見ると、確信犯(−_−;) かまって欲しいのかな?
Commented by 甥っ子パパ at 2013-08-22 20:22 x
うちのゴンは灼熱の庭に出て焼けた庭石の上で「焼き犬」になるのが日課です
危険なので呼び戻してもピクリともせず、直に近寄ると御機嫌損ねるので苦労してます
Commented by ぴょんぴょん at 2013-08-22 22:08 x
美しい兄弟愛ですね。。。。感動します。
テツ君、『くきっ』と曲げた前足、可愛いです。
それにしても、危険な場所で寝てますね。。。。寝返りうったら、落っこちそうですね。柵とか必要なのでしょうかね~。
Commented by たっきー at 2013-08-22 22:15 x
テツくん、寝返りうったら、ゴロリン転がり落ちちゃいますね^^;
うーん、ある意味、チャレンジャーだな~(笑)
一階の様子を伺うために、こんな場所で寝てるのかな~?
Commented by まろん母ちゃん at 2013-08-22 22:56 x
アワワワワ…
またなんという際どい所で休んでいるの?
母ちゃん下に降りる時は、またがないとダメじゃないの?( ・_・;)

うちのまろんも似たようなことをします
茶の間と座敷の間に少し段差があるのですが
わざとその真ん中に寝ます。意味不明。でも必ず少し高い方に寝てるかも。私は「またぐよ~」と声をかけてからまたぐのですが、
これでは影山さんの方が足踏み外しそう!!気をつけてくださいね

うーん、テツくんが寝てる場所気持ちがいいのかもしれないけど、
万が一のことを考えて
柵が必要なのではないでしょうか (^_^;

いやぁ本当にゴンちゃんとテツくんと気持ち良さそう。寝顔が赤ちゃんみた~い(^-^)
Commented by ほくと at 2013-08-22 23:09 x
1枚目のテツくんの寝顔たまらないー。
あごのと口がムニュゥ~ってなってるあたり、手の曲がり具合。
握手したいぃーーー。
Commented by Nana at 2013-08-22 23:22 x
テツくん、危ない!と 叫びたくなりますね。涼しいのかなぁ。もしかしたら スリルで涼を・・・。なんて考えているとか。(^o^) でも 本当に危ないですね。階段を使用させない。というご家庭もありますが 我が家は 自由に行ったり来たりしています。やっぱり何か対策が必要ですね。(-o-;) テツくんは 寝返りしないのですか?
Commented by ランスロットの母 at 2013-08-22 23:49 x
これは…お見事ショット「 夏の昼寝はヤケクソ編 」
Commented by コロ君ママ at 2013-08-23 07:58 x
テツ君~危なっかしい所でネンネしてんのねぇ~(+o+)カーペットのない隙間がまた冷たくて気持ち良いんだよねぇ~(*^。^*)でも落ちないでよん。
Commented by はる at 2013-08-23 08:19 x
テツ坊、ゴン兄さんのおそばがいいんだね(^-^)
と、思いきや、自由人!(いや、自由犬か)。ア、アブナイよぉ~。 しかし器用に寝てますね(^_^;) 広いお部屋があるのに、なにゆえソコに?
Commented by タル at 2013-08-23 09:49 x
ギョギョ!テツくん危険すぎる(>_<)

うちでもタローが歳をとるのと同時に心配になったのは階段でした。
踏み外したり、途中で止まっちゃったり・・・
結局は通販でゲートを買いました、色々な種類がありましたが
簡単に置くだけのもので大丈夫でしたよ♪
Commented by mikage at 2013-08-23 12:29 x
階段の上がった所は涼しいのかも、です。
私も以前住んでいた家でも、今の家でも階段を上がりきった所で昼寝しています(^^;
もちろんこんな落ちそうな寝かたじゃないですが・・・
落ちないように柵があった方が良さそうですね。
Commented by 結城ノ中姫 at 2013-08-23 16:31 x
男には引いてはならぬ場面があるのだよ。フッフッフ テツくんケガしない程度にね~
Commented by ゆぐきち at 2013-08-23 17:40 x
ゴンちゃんとテツくん、二人とも可愛すぎる(笑)! それにしても、すごい場所で寝ててびっくりです。気をつけて…! うちの黒柴くん、今朝
、おやつに見とれてて、庭のベンチみたいな所から落っこちました(苦笑)。
Commented by 小徹;母 at 2013-08-23 18:26 x
わわっ!!テツくん 何ともドキドキするポジションで
寝てますね。
度胸試ししてたのかな?(^m^)
Commented by はなちゃんママ at 2013-08-23 20:51 x
えっ、ここ?っていう所で寝ていること、多いですよね。 そういう時には、私たちが気をつけるしかありませんよね。
Commented by momosukemama at 2013-08-23 21:28
テツさん・・・・おサル犬だったのね(笑)
我が家には階段のところに大きな段ボールバリケードがあります。
犬にはまもなくやぶられそうですが・・・・(^_^;)
いいのはゲートかしら?人間には面倒そうですが(笑)
Commented by dekigoto-kotori at 2013-08-23 22:23
*犬は、気ままですね。
柵とか、何でもいいからなにか設置しなくては!
Commented by ララァちゃんママさん at 2013-08-23 23:10 x
なかなか際どい所でくつろいで居ますね!(^^;) 際どいのをわかった上で寝ていたりして( ´艸`)
Commented by あさゆき at 2013-08-26 02:04 x
どうしてわんこはこういうところで寝るのが好きなんでしょうね?
テツくん落ちないでね。
うちのココアもベッドのわきで半分落ちかけで寝ていたりします。
by dekigoto-kotori | 2013-08-22 17:43 | Comments(21)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美