ギョウザ

ギョウザ_b0011075_22162991.jpg こないだできなかったギョウザを作った。包むのは夫の仕事。私は大雑把なんですが、ヤツはけっこうきれいに包みます。お酒は焼酎ロックで。
 ちなみに、ラー油ではなくて一味唐辛子。ピザのときも一味です。

ギョウザ_b0011075_22181447.jpg 歴史は繰り返される…。若かりし日に、下顎が首輪にはまるという奇妙な事件を起こしたゴン。今度は迷子札の金具にキバがはまってしまいました。心配なので、出かける時以外は首輪をはずすことに。
Commented by よー at 2013-08-04 23:05 x
餃子、美味しそうに出来てますね☆
私は餃子を焼くのが苦手です↓
水を入れすぎて水っぽくなっちゃうんです(涙)

「歳を取ると子供に返る」と言いますが、
わんこもそうみたいですね。
うちの銀柴のお世話も、アレ?昔やったな。。
と思い出す事が多くなりました☆

最近では暑くてフード食べないので、子犬の頃のように食事の回数を多くして食べさせています。
Commented by ほくと at 2013-08-05 00:05 x
おぉ、その奇妙な事件、ちょっと心配になってしまいますね。
ゴン兄さん、事件疲れでしょうか。

そして餃子美味しそう!
私も一味で食べるのが好きです♪
Commented by コロ君ママ at 2013-08-05 06:45 x
先生~おはようございます。今日も暑いですね。餃子美味しそうですね。ご主人様包むのお上手なんですね。ゴン様迷子札キバに挟まって怪我などしてませんか?首輪に下顎が引っ掛かった若かりし頃もビックリです。テツ君はそんか事ないんですかね?
Commented by カオル at 2013-08-05 07:04 x
おはようございます^^

餃子美味しそう~~♪
パリパリ感がいいですね!!

ウチの柴ワンコ(♂)も仔犬の頃、下顎が首輪にはさまったことがあります!
もう、本人も焦ってましたが私たち飼い主の方がかなり焦りました。
どうやって外したのか、憶えてないくらい・・・(T▽T)
Commented by Nana at 2013-08-05 09:12 x
ゴンちゃんの「下顎事件」のイラストが忘れられず、しっかり覚えています。今度は迷子札・・・。本当にワンちゃん達は 色々やっちゃってくれますよね。ギョウザ、美味しそう。大好きです。でもビールではないのですね。焼酎ロックで、一味かぁ。やってみよう。(*^_^*)最近の我が家のブームは、ちょっと遅れているけど「ビネガー」です。もちろん ギョウザも。(^-^)g""
Commented by ころきな母 at 2013-08-05 09:22 x
暑中お見舞い申し上げます!!

影山邸が餃子の夜…偶然にも我が家も餃子でした。それだけで何故か?とても嬉しい一般人です^_^
ゴンちゃん、あごはずれない様に気をつけてね!
テツ君、引き続きお見守りをお願いします(^o^)/
Commented by 小徹;母 at 2013-08-05 09:46 x
わぁ☆餃子の名店に負けないくらい美味しそうですね♪
一味唐辛子で食べるのも美味しそう(^^)

ゴンちゃん キバはさまって大丈夫でしたか?
ビックリした事でしょう。。。

ゴンちゃんの寝姿に癒されます(^-^)
Commented by 桜&こつぶ at 2013-08-05 09:57 x
うちの桜姉さんは時々、オテテの親指の爪を鑑札の金具に引っかけてしまいます。
今までにも数回あり、か細く鼻を鳴らすだけなので気付きにくいです(>_<)

首輪に鑑札番号や自宅の電話番号をかいて外すことにしました(^_^;)
Commented by ララァちゃんママさん at 2013-08-05 10:59 x
ゴンちゃんのへなちょこ日記であった 流血事件ですよね!(>_<。)!
痛かったねゴンちゃん!ゆっくり 過ごしてね!!
Commented by mame at 2013-08-05 11:48 x
ゴンちゃん、赤ちゃん返りですか?
我が家のゴンタもハーネスに顎が挟まったり
ゲージの柵に噛み付き外れなくなったり、手を挟んで抜けなくなって叫んでたりしてます。

餃子美味しそう!
お店で出てくるような美しさですね。
我が家は醤油・お酢・一味・ラー油です。
一味の消費量は高いです。
Commented by ミミ at 2013-08-05 17:25 x
いつもブログを拝見させて頂いてます!

今回の事件、ビックリしました。
ゴンちゃん、毛繕いしてたらキバがはまっちゃったんでしょうか?

そんなゴンちゃんに、迷子札替わりに迷子リボンはいかがでしょう?
作り方はいたって簡単。

リボンの裏にネームタグを貼って、そこに連絡先を書いて、スナップボタンで留めるだけ。

リボンなので、ゴンちゃんの首に負担は掛からないし、スナップボタンなので、下顎やキバが引っ掛かる前に外れるので安心です(笑)

ネームタグは、アイロン貼り付けられるモノが売ってます。

東日本大震災の時、留守番中の多くの犬はパニックになって家から離れたといいます。
その後、飼い主さんの元に戻れるかどうかは、運ではなく迷子札やマイクロチップの有無です。

迷子札って、散歩の時だけじゃなくて家にいる時も必要なんです。

いざという時、犬は自分で自宅の連絡先を話せませんから。
Commented by たっきー at 2013-08-05 20:57 x
うちのちゃつみは、首輪を噛む趣味?があって、ゴンちゃんと同じ経験が何度もあります。
もしや・・・ ゴンちゃんも同じ趣味の持ち主・・・?
過去のブログに動画を載せてます。
お時間ありましたら、覗いてみてください^^
http://blogs.yahoo.co.jp/chatsumidayori/17765423.html
Commented by 小梅姉 at 2013-08-05 21:20 x
あ~ぷりん☆もやらかしました!普段からあまり鳴かないのできゅんとも言わす「はずして」と目の前に来た事を思い出しました!…また泣けてきた。
Commented by dekigoto-kotori at 2013-08-05 22:01
*首輪にも危険が潜んでいるとは驚きです。
前回のときは泣く泣く首輪をハサミで切って救出しました。

ミミさんのアイデア、参考になりますね。

テツはこういうことないんだけどな〜。

Commented by Kaz at 2013-08-06 16:14 x
ゴンちゃん暑いでしょうねぇ。
餃子に一味いいですよねぇ。
キムチと絡めるとかトロっとしたハバネロだけで
食べるのもいいです。
Commented by dekigoto-kotori at 2013-08-06 22:45
*ハバネロ、ですか。
最近、辛さがほしいので、いいかも!
Commented by あさゆき at 2013-08-10 02:01 x
首輪が・・・今度はキバだったのね。
ビックリしたよね。ゴンちゃん。
ミミさんのリボンいいですね、うちも迷子札つけているのですが重そうだったので作ってみようと思います。
by dekigoto-kotori | 2013-08-04 22:21 | Comments(17)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美