鯛_b0011075_174153.jpg こんちは。情報屋のテツです。母ちゃんがゴン兄を撮ろうとしてたから割り込んでみました。
 なんとか鯛の写真がUPできました。飲むのが白ワインだったので、イタリアン風になったそうです。鯛は近所のスーパーで昨日一番でっかかったやつだそうです。あっしの時の豆腐といい、なんでいつも近所のスーパーが基準なのかわかんないけど。

鯛_b0011075_1743436.jpg 母ちゃんは初め、寝ているゴン兄の前にお皿を置いて、写真を撮ってたんだ。ところが急にゴン兄の鼻がヒクヒクヒクッて動いたかと思うと、ガバーッて立ち上がったからビックリ!慌ててお皿を離したそうだよ。ゴン兄、いっきに食いついちゃえば良かったのに!

鯛_b0011075_1752470.jpg とにかくどんどん犬っぽくなってるゴン兄です。恒例の全身写真も撮りました。

 そうそう、次に鯛を焼くときのために、母ちゃんはでっかいお皿を作るんだって言ってます。そんなに張り切って大丈夫なのかな〜。
Commented by hahamego at 2013-07-19 18:22
年齢が上がるにつれ廉太郎もワイルドになってます。
そうそう犬っぽく。
突然飛びついてくるし、ときにコワイ。
知らない振りしてしっかり手元を狙ってる。

ゴンさん、廉太郎と一緒にワイルド系で参りましょう〜♪
Commented by ちゃたろう at 2013-07-19 20:18 x
ゴンちゃん、お誕生日おめでとう!(*^^*)

鯛、よっぽど良い匂いがしたのね♪
沢山食べて、体力つけて、病気なんてやっつけちゃいましょうね!

Commented by Nana at 2013-07-19 20:35 x
ゴンちゃんが思わず立ち上がるはずです。だって、美味しそうだもの。食欲もあるし、本当に元気になってよかった。テツくん、バッチリカメラ目線!可愛いよ。後ろにいる父ちゃん?は、ゴンちゃんと一緒にリラックスタイム。テツくんも 鯛、食べたのかな?
Commented by 結城ノ中姫 at 2013-07-19 20:41 x
テツくんの割り込み顔!ゴンちゃん全身画像! 影山先生には いっ~つも色んなもの頂いてばっかりです。 素敵な宴情報ありがとねテツくん!(b^ー°)
Commented by RiKU&KAiTO&来夢 at 2013-07-19 21:17 x
ゴン兄ちゃん、鯛丸ごとあと少しだったね。惜しかった。それにしてもテツ君のカメラ目線は最高ですね。スーパーはお手ごろ価格で色んな物があるから便利なんだよん♪
Commented by みえママ at 2013-07-19 21:54 x
わ~!りっぱな鯛(゜))<<
テツ君、情報をありがとう!!
どんどん割り込んでいいんだよ。そこがテツ君のかわいいとこです♡
Commented by りくかぁちゃん at 2013-07-19 22:05 x
テッちゃんいつも情報ありがとう~♪

ゴンちゃんどんどん元気になって^^
テッちゃんと美味しそうな鯛をたくさん食べられたかな?

お豆腐も鯛も栄養満点!!だね(*^_^*)
Commented by 武蔵はは at 2013-07-19 22:20 x
ゴンちゃん お誕生日おめでとう!
鯛に食いつけなくって残念だったけど、元気になっていく姿を見るのを楽しみにしています。
鯛用のでっかいお皿も楽しみにしています。
Commented by 小徹;母 at 2013-07-19 22:27 x
テツくん 連日の情報アップありがとう(^^)
立派な鯛だね♪ゴン兄も寝ちゃあいられないよね(^-^)

ゴン兄もテツくんも 良いお顔しているね☆
Commented by dekigoto-kotori at 2013-07-19 22:32
*おいしいものは「焦げ目」が大事なんですね。
これから鮭などあげるときも、茹でてばかりではなく
焼いてあげようかなと思っています。
Commented by はる at 2013-07-19 22:56 x
テツくん、情報ありがとう。ゴン兄さんから、おすそ分け、もらえたかな?
影山家のかあさんはお料理が上手でよかったね☆
ところでテツくん、テツくんの後ろに伸び切っている人は誰(^_^;)?
Commented by cherry at 2013-07-19 23:20 x
遅ればせながら、ゴンちゃん16歳おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
本当によく頑張ってますね!
これからもゆっくりと、美味しいもの食べて、寝て、甘えて〜で、一日一日、過ごして行って下さいね。
テツくん貴重な情報ありがとうね。
割り込んだ顔がめちゃくちゃ可愛い♪

そうそう、犬っぽい仕草がみられると嬉しいですよね。だんだん人間のおじいちゃんか赤ちゃんみたいになっちゃいますから(;^_^A
私も魚や肉は茹でてばかりだったな…焼いた焦げ目が美味しかったかも…。
Commented by しのん at 2013-07-19 23:46 x
テッちゃん、ぬいぐるみみたいです。
ゴン兄さん、がんばって!
Commented by ぴょんぴょん at 2013-07-19 23:58 x
テツ君、すっごく可愛いですね。男前ぶりが一段とあがりましたね。
立派な鯛の付け合せはポテトですか?
ゴンちゃん、母ちゃんの愛情がたっぷり入ったご飯、おいしかったでしょうね。 おいしいご飯を食べて、たっぷり寝て、だいどこ倶楽部活動をして、夏の暑さを乗り切ろうね!
Commented by コロ君ママ at 2013-07-20 06:30 x
先生~おはようございます。おぉ~念願の鯛。ゴン様起き上がれるほど元気になってきましたね。ホント犬らしいゴン様~。テツ君も相変わらずめんこいなぁ~。
Commented by mame at 2013-07-20 07:40 x
今回も全身写真が見れて幸せです。
ゴンちゃん食欲も元気もあって嬉しいです。
我が家もお肉とか生や茹でより焼くほうが好きみたいです。
Commented by まめ at 2013-07-20 09:22 x
遅くなりました・・・ゴンちゃん 誕生日おめでとう♡
ゴンちゃんもテツくんもいい感じ!!
Commented by 小春巻き at 2013-07-20 10:36 x
ゴン兄さん 16歳おめでとうございます☆
わぁ美味しそうな鯛!
ゴン兄さんが思わず立ち上がってしまうくらいのいい香りだったんですねぇ。
やはりわんこさんは匂いに敏感ですね。
うちもジャーキーを焼いているといつも以上に「だいどこクラブ」活動
に励んでいますもの(^ω^)
これからも美味しいものいっぱい食べてますます輝く銀柴ゴン兄さんで
いてくださいね~
Commented by ゆぐきち at 2013-07-20 11:28 x
イタリアン風な鯛と白ワイン、最高ですね(笑)。 ゴンちゃんテツくん、よかったね! テツくん、割り込み成功したね(笑)。 ゴンちゃん、いつも応援してるからね! 2人(2匹?)とも可愛すぎるよ(*^^*)。
Commented by ごまま at 2013-07-20 12:38 x
テツくん、割り込み方がかわいい~(*^^*)
柴は日本の犬だから、お魚が好きなのかな?
実は我が家の白柴くんもお魚が大好きです。
子供のお食い初めがあって、かあちゃんが注文して取り寄せた天然鯛をやっとこさ焼いてお皿に盛って、子供の前に並べて、さぁ、記念写真撮るよ~…といったら、お膳に白柴くんが横付けして離れない…(^^;
仕方がないので一緒に撮ってやりましたけど…。
犬が一番偉そうにしていて、誰のお祝いなんだかわかりません。
Commented by ランスロットの母 at 2013-07-20 13:10 x
ねー。母さん ゴンにい 犬っぽくなってって …
犬じゃあなかったの?(;゜0゜)【犬のランのつぶやき】
Commented by まろん母ちゃん at 2013-07-20 14:16 x
情報屋の血が騒ぐね~
『現場のテツです!』って言ってるみたい(笑)

顔が真剣!
ここ一番、情報屋さんの血が騒ぐね(*^^*)

そりゃおっきいデパートの方が色々あるかも知れないけど目移りしちゃってね(汗
行きつけの近所のスーパーの方が何かと頼りになって良いもんなんだよ
それにお魚は新鮮が一番だからね



☆誕生日恒例の全身撮影ですね。ゴンちゃんもしっかり足踏ん張って立っとる立っとる(^-^)
きっとゴンちゃんには今日(19日)が何の日か
わかってるような気がするな~。
『ヨシ、カッコ良いとこ一枚撮っとくれ』
って感じかな(*^^*)

16才のお誕生日おめでとうございます♪
Commented by HARU at 2013-07-20 14:56 x
やった~ゴンちゃん鯛の尾頭で飛び起きるなんて、さすが!
美味しいのもらえたかな?
全身写真が見れて幸せです~( ´艸`)
Commented by むちゃまま at 2013-07-20 15:02 x
テツちゃん  どこかにマイクもってる?
カメラ目線で、すばらしいレポートっぷりですね
Commented by 海ちゃんママ at 2013-07-20 18:19 x
後れ馳せながら、ゴンちゃん、お誕生日おめでとうございます。これからも銀柴に磨きをかけて下さいませ。

影山様、ゴンちゃんの母記念16回目、おめでとうございます。これからも沢山の愛情を注いで下さいませ。
Commented by すずき at 2013-07-21 08:35 x
ゴンちゃん、鯛でお祝い嬉しいね~
お誕生日おめでとう☆(^-^)
寝ていたのにガバッと起き上がっちゃうほど美味しい匂いだったのね。

まだまだ夏は長いけど、しっかり食べてたっぷり寝て
たまにはカナブン寿司でも食べて、元気に過ごしてね!
Commented by dekigoto-kotori at 2013-07-21 10:36
*みなさん、ありがとうございます。
ゴンの「立ち上がり」は病気の老犬とは思えないほどの素早い動きで、
ほんと焦りました。
でも、すごく笑えた! うれしかったです。
Commented by クリのお母ちゃん at 2013-07-21 11:26 x
遅ればせながら、ゴンちゃん誕生日おめでとう!我が家のクリも10日が誕生日で7歳。ゴンちゃんは倍以上も影山家で愛情たっぷりもらって、しっかり”銀柴”できてるんだね。
それにしても、いつもおいしそうな影山家のメニュー、
”BUONO”すばらしい!!目でご馳走になってまーす。
Commented by ビンゴの母 at 2013-07-21 16:12 x
ゴンちゃん、鯛良かったね♪
良い匂いにガバッと起き上がるなんて、いつものゴンちゃんだ~。
嬉しいですね(*^_^*)
Commented by dekigoto-kotori at 2013-07-21 22:31
*ゴン仮病説は本当かも⁉

クリちゃんもお誕生日おめでとう!
Commented by エモリ at 2013-07-22 08:43 x
テツくん、きょろっと可愛い瞳でのご報告、ありがとう!

全身写真を見て思わず
「ゴンちゃん、かっこいい〜!」と心で叫びました。
(かなり古いネタですが、オリエンタルラジオ風味で)

毎日が、これからの犬生で一番若い日!
はりきってまいりましょう。

Commented by dekigoto-kotori at 2013-07-22 10:31
*は〜い♫
by dekigoto-kotori | 2013-07-19 17:54 | Comments(32)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美