今日という日

今日という日_b0011075_144010.jpg 「犬形」というものをいただきました。これにゴンとテツの名前を書いてそれぞれの全身を撫でてから神社に送ると、お焚き上げをしてくれるそうです。今ごろ、郵便で神社に向かっています。ありがとう。
今日という日_b0011075_1416249.jpg ところで今日7月5日、我が家はちょっとしたお祝いです。先月の5日にゴンの病気がわかったときのこと。何も手を施さないとどんどん腫瘍が大きくなり、1カ月後には物を食べられなくなってしまうと聞きました。今、腫瘍はいったん成長がストップし、ゴンは毎日ゴハンをむしゃむしゃ食べています。よく眠り、健康なウンチをしています。これから先のことはわからないけど、今そういう状態であること。その現実にとにかく、ありがとう。
Commented by ビンゴの母 at 2013-07-05 14:27 x
良かった~。
ゴンちゃん、ご飯もパクパク食べて、お散歩も少し行って、良いウンPもして、ホント良かったね。
それにこの顔、ゴンちゃん良い顔してる(*^_^*)

今日も元気なゴンちゃんを見せてくれてありがとう♪
Commented by 桜&こつぶ at 2013-07-05 14:33 x
ゴン兄さん、良かった…。
ご飯モリモリ食べて腫瘍に負けないで!


『銀柴さん』読みました。
もう後半はウルウル…号泣でした。

我が家の桜は11才。
今は元気いっぱいですが、つい先日は『腎臓の機能が悪くなりはじめてる』と言われました(>_<)
これから一年一年老いを実感するのかなぁと思いました。
『銀柴さん』を参考に桜もゴン兄さんに負けないように長生きしなきゃ!
Commented by 凛凪楓楽の母ちゃん at 2013-07-05 14:33 x
人間も、厄払いの際に神社から「人形」を頂きますね。
ゴンちゃんテツくんにもご利益がありますように。
ゴンちゃんの腫瘍も悪化がストップして何よりです!
まだまだ 美味しいものをたくさん食べて元気でいなくちゃ!!ですもんね。
お大事に。
Commented by さくら at 2013-07-05 14:50 x
その気持ちすごくわかります。我が家のにゃんこかりんちゃんも同じような状況なので何でもない一日がすごく幸せに思う毎日です。
この先ゴンちゃんもかりんちゃんもそして闘病中のわんこちゃんにゃんこちゃん達も苦痛なく穏やかな日々が続きますように。
Commented by むちゃまま at 2013-07-05 14:50 x
ごんちゃん ゴハンがむしゃむしゃ食べられるようになって
ほんと よかった。
ゴハン なによりのお楽しみだものね。

先日 うちのムサシは下痢をしました。
ワクチンの犬アデノウイルス型抗体がつかない体質なので
ちょっと心配しましたが、無事になおりました。(原因は拾い食いかと・・)
健康なウンチ  ほんとありがたいです。
そのムサシも今日7月5日で5歳になりました。
影山さんの家のお祝いと一緒でうれしいな

私の住んでいるところでは お姿流し といって人型の同じようなものがあります。
お炊きあげでなくて お祭りになっていてその日川にに流します。
Commented by りくかぁちゃん at 2013-07-05 14:59 x
『犬形』っと言うのがあるのを初めて知りました。

りくは現在11歳で、3年ぐらい前に右足に腫瘍ができて
全身麻酔で手術をして現在は 元気に動き回っています。

ゴンちゃんもテっちゃんも元気でいられますように^^
Commented by hahamego at 2013-07-05 15:19
あれから1ヶ月。
ゴンちゃん、食欲旺盛なによりです。元気なウンチも登場なら、今日はお祝いですね。
お祝いメニューは何かな?あ、そうそう、頑張ってくれてるテツくんにもご苦労様メニューが必要ですね。

Commented by さくら丸ママ at 2013-07-05 15:46 x
ゴンちゃん よかったね。みんなの愛情を
いっぱい受けているのがわかります。
私もさくら(丸)も陰ながら応援しています
毎日みてますよ。
Commented by たろうの母 at 2013-07-05 15:58 x
よかったです~♪
私もとっても嬉しいです☆
今日は盛大にお祝いして下さいね。

ゴンちゃん、間違いなくよくなってますよ。
ゴンちゃんは強いから病気なんかに負けないです!
これからもまだまだなが~い銀柴街道をゴンちゃんのペースで進んで下さいね。
いつも応援してます。

嬉しい報告をありがとうございます。
Commented by 小梅姉 at 2013-07-05 16:01 x
おめでとうございます!影山さんの努力とテツくんの協力、何よりもゴンちゃんの生命力の成せる業でしょう☆1%の可能性があるならそこに賭けてみる!あきらめたらそこで試合終了です!応援しています♪
Commented by おはち at 2013-07-05 16:37 x
わーい。ごんちゃん元気ー☆
犬形のお焚き上げもしたしこれからもきっと元気だよっ。ごんちゃん。
これからも応援してます(^^)
Commented by ヒマラヤスギ at 2013-07-05 16:57 x
ゴンちゃん、よかった。その調子でいっぱい美味しいものを食べてね。ゆっくりでいいから、外の空気と土の匂いも楽しんでね。よくなるように、いつも応援してるよ。

我が家にも柴犬(♂7歳、テツちゃん似)がいるのですが、健康なウンチを拾える嬉しさは、よくわかります。今、調子がいいってことですものね。今日のブログのゴンちゃんのお顔、元気があります。影山さんも、お体に御自愛ください。
Commented by ころはる at 2013-07-05 17:54 x
わぁ~、嬉しくて涙が出ちゃいました!
ゴンちゃん、お祝いしてもらってどんどん元気になってね(*^^*)
Commented by 小徹;母 at 2013-07-05 18:19 x
ゴンちゃん ご飯食べられるようになって本当に良かった(^^)

ゴンちゃんの頑張りと影山家の皆さまの愛情のお陰ですね(^-^)

「犬形」って初めて知りました~
これからもどんどん元気になりますように・・・☆

Commented by ララァちゃんママさん at 2013-07-05 18:37 x
ゴンちゃん本当に良かったね。テツくんも心配したね。(>_<)。。。
『犬形』と云うものがあるんですね。初めて知りました。
寒い夏も暑すぎる夏も困ります。人にもワンちゃん達にも過ごしやすい夏になりますように(^-^)
Commented at 2013-07-05 19:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コロ君ママ at 2013-07-05 19:56 x
ゴン様~1ヶ月経って先生も安心した事でしょう。母の実家でも9月で13歳になる銀柴さんがいますがかなり弱ってます。うちのコロは9月で2歳になりますが銀柴さんを見習いながら頑張るそうです(笑)
Commented by ももまま at 2013-07-05 20:29 x
よかったです。ゴン先輩、嬉しいね
もりもり食べて、げんきなうんち。それが一番ですね
桃太郎の、毎日げんきなうんちを心待ちにしている母は、心から思います
Commented by 結城ノ中姫 at 2013-07-05 20:51 x
ゴンちゃ~ん 嬉しい!!! もりもり食べて、もりもり出してね。 ゴンちゃんいい表情してる!(b^ー°)
Commented by まめ at 2013-07-05 21:12 x
ゴンちゃんご飯が食べれて良かった!
その調子で頑張ってね
元気でね!
Commented by しい at 2013-07-05 21:43 x
よかったですね~ ゴン兄さんの強い生命力でしょうね。
影山せんせいの強い愛も効果あるのかも知れませんね~
これからも、たくさん銀柴さん&シニア柴さんのお話楽しみにしてます!
Commented by ゆぐきち at 2013-07-05 22:11 x
ゴンちゃんはもちろんですが、影山さんご夫婦&テツくん、みんなの頑張りが、ゴンちゃんを支えてるんですよね。 とにかく応援してます!
Commented by tom at 2013-07-05 22:37 x
よく寝て、よく食べて、よいうんち♪ よかった~。
ゴンちゃん、これからもずっとず~っと元気な姿を見せてくださいネ。テツくんも元気で、これからもお世話&情報おねがいしま~す!
Commented by dekigoto-kotori at 2013-07-05 22:37
*みなさん、温かいメッセージを、ありがとうございます。
Commented by こはる at 2013-07-05 23:03 x
優しいゴンちゃんのことだから、影山さんを心配させちゃいかんいかんと思って、まだまだ元気な笑顔を見せてくれると思います!
大好きなゴンちゃん、幸せな今日をおめでとう
Commented by よー at 2013-07-05 23:34 x
ごんちゃん、良かった~♪

ご飯をむしゃむしゃ、良く寝て、健康なうんちゃん出して、
ますます「銀」に磨きをかけるね(笑)
なんたって銀柴連合会の会長さんなんだし、
明日から暑くなるけど頑張ってね☆
Commented by ぴょんぴょん at 2013-07-05 23:35 x
犬形、ご利益、間違いなしです!
ゴンちゃん、ご飯もりもり食べて、うんち、しっかりして、良く寝て、大好きな、母ちゃんと、父ちゃんと、テツ君と、楽しく、のんびり暮らしてね。
いつも、女子黒柴と全身で応援しているよ!
Commented by とろりん at 2013-07-05 23:45 x
ゴンちゃんは今のところは大丈夫みたいですね。良かった。柴犬さんのツボに書いてある家族全員7月生まれって言うのは本当ですか?私も来週の土曜日が誕生日です。
Commented by 小五郎の家人 at 2013-07-05 23:52 x
私達からも…「ありがとう」
Commented at 2013-07-06 01:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ランスロットの母 at 2013-07-06 05:36 x
ゴンちゃん ご飯パクパク食べられるんだね。
うれしい事だね お口痛いの飛んでけー(^O^)
お札様も 見守ってください♪( ´θ`)ノ
Commented by mikage at 2013-07-06 05:45 x
ゴンちゃんの症状が落ちついていて、ご飯もムシャムシャ&健康なウンチ、嬉しくなりました(^^)
Commented by Nana at 2013-07-06 08:32 x
ゴンちゃん、本当によかったね。影山さんの努力の賜物ですね。このまま 少しずつで良いから 小さくなってくれれば。祈っています。ゴンちゃん、たくさん食べて 病気に打ち勝ってください!
Commented by RiKU&KAiTO&来夢 at 2013-07-06 10:22 x
ゴン兄が元気になってよかったです。確かに数日前のお顔と比べると違いがわかります。これから暑くなってきます。食欲があれば大丈夫!!本当に心からありがとうです
Commented by さるとびえつこ(^O^) at 2013-07-06 10:34 x
ほんとに有難いですよね~涙が出そうです~。
私もいつもはるをみてガンバる姿に力をもらい、普通通りに過ごせてる毎日に感謝してます。
ゴンちゃん、ありがとう!
Commented by みなっち at 2013-07-06 13:39 x
おいしそうにゴハンを食べているようで嬉しい♪ゴンちゃん、その調子だよ~♥直美かあちゃんの努力や工夫が実を結んでいるんですね!
きっとご利益ありますよ~。
Commented by dekigoto-kotori at 2013-07-06 15:18
*一緒に喜んでくださってうれしい。
ありがとうございます!
Commented by 白龍 at 2013-07-06 16:42 x
表情がだいぶ元気になりましたね(*^_^*)少し安心しました。影山さんの前向きさにいつも救われます。
我が家も9歳なのでこの先今からでも心配です。
今日1日をワンコと大切に過ごしていきたいですね!
ごんちゃんから影山さんへのありがとうが伝わってきますよ。
頑張れ!ごんちゃん!!
Commented by ちびちこ at 2013-07-06 21:52 x
かあちゃん、うれしいね、嬉しいね。
東京の山奥のストーカー一家も嬉しいです。
毎日祈っていますからね。
Commented by さくらのママさん at 2013-07-06 22:01 x
ゴンちゃ~ん、良かった。
影山さんのゴンちゃんへの愛が伝わったのですね。
嬉しい報告、ありがとうございます。
Commented by *いっきぃ* at 2013-07-07 08:30 x
今日は、七夕☆彡我が家の短冊にゴンちゃんのことも書きました。お天気が心配ですが、きっと雲の上から彦星さま達が見守ってくれているはず。ゴンちゃん、愛情たっぷりのお母さんのごはんをいっぱい食べれば元気モリモリになれるよ~p(^-^)q
Commented by げんのかあちゃん at 2013-07-07 13:40 x
愛情たっぷりのごはん、愛情いっぱいの家族、ゴンちゃんのパワーすごいです。ゴンちゃん よかった。よかった。
Commented by dekigoto-kotori at 2013-07-08 11:54
*みなさんに勇気をもらって頑張っています。
応援ありがとうございます!
by dekigoto-kotori | 2013-07-05 14:17 | Comments(43)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美