開店…

昨晩テツがフセの格好で前足を丁寧に舐めていた
…ように見えたのですが、
どうやらつかまえたクモを舐めてたらしい。
ゴンの「カナブン寿司」に加えて「KUMO BURGER」開店か⁉
虫の羽音が大嫌いなテツ。
クモは羽がないもんね…。

開店…_b0011075_2138423.jpg これから朝ご飯というひととき。ゴンの個室を小さめにしています。私が台所でガタガタやっていると、テツの吠える声。「ゴン兄起きろよ!」

開店…_b0011075_21382811.jpg ゴンは二度寝しようとしてます。「ゴン兄、食いっぱぐれるぞ!寝ちゃだめだよ!」喝を入れるテツ。
Commented by ポチ母 at 2013-06-16 22:09 x
こんばんは。
ゴンちゃんにとって、テツ君はとても大切な存在みたいですね。
人間と同じ、必要とされている時には隠れていた力がでますよね。
テツ君!!ゴンちゃんを頼むよ!!
Commented by ぴょんぴょん at 2013-06-16 22:48 x
テツ君、おしりぷりぷりして、ゴンちゃんを起こしているの? ゴンちゃん、ゆ~っくり起きての~んびりご飯ちゃんと食べるから大丈夫よ。
テツ君も、蒸し暑くなってくるから体調崩さないでね。
Commented by tom at 2013-06-17 01:08 x
ゴンちゃん、テツくんがいてくれるから安心だね。テツくん、ゴンちゃんの事これからもよろしくネ。ゴンちゃん、テツくん、母様、父様、みんながず~っと幸せでありますように♪
Commented by ゆうこ at 2013-06-17 01:43 x
兄弟の絆、ですね。ひとりっこじゃ味わえない、多頭飼いの醍醐味だなー(>_<)
Commented by カオル at 2013-06-17 08:24 x
ウチのぺスは、飛んでるバナナムシをパクッとしたことがあります。。。
すごい瞬発力でした・・・(汗
Commented by ゆぐきち at 2013-06-17 10:33 x
開店したら教えて下さいね~ テツくん、クモは大丈夫なんですね。 うちの黒柴坊主くんは、ゴンちゃんに続けと、カナブン寿司開店に向けて、今からのシーズン修行に励むものと思われます(笑)。 …食べるわけじゃないけど、カエルやトカゲのハンターになり、緊張感あふれる散歩道になってます(汗)。 ゴンちゃん、テツくんの姿見ると、嬉しいです!ご飯たくさん食べて、体力つけてね。
Commented by 小徹;母 at 2013-06-17 18:11 x
ほんわかとテツくんを見ているゴン兄さん
ゴン兄さんに渇を入れている様子のテツくん
微笑ましい写真ですね(^^)

ゴン兄さん 食いっぱぐれないようにちゃんと起きたかな?
Commented by dekigoto-kotori at 2013-06-17 21:20
*テツはもうすぐ8歳になるのに、
まだこういう仕草をするんですよね。
みんなそうなのかな?
ゴンは違ったような…
この後、ゴンはゆっくり立ち上がりましたよ。
テッちゃんのおかげ。
Commented by まろん母ちゃん at 2013-06-17 22:06 x
テツくん
すごいじゃん。クモ舐めちゃってスゴイ。
なんだかうちのまろんも『黒い物』を見つけるのが得意で、いつだったかも捕まえようと果敢に挑戦してましたが、
阻止しました
(ポイッと^_^;)

テツくんは、ほっんと頼もしいですね(*^^*)
テツくんなりに
お母さんのお手伝いを
しているような感じなのかな…
Commented by りゅうまま at 2013-06-21 07:49 x
我が家のりゅうは・・・ミミズうどん店開いてます・・。
雨の日や、雨上がりは要注意です。
Commented by dekigoto-kotori at 2013-06-21 10:29
*ぎゃー。
ミミズの干物屋さんなら、聞いたことあるけど(苦笑)
by dekigoto-kotori | 2013-06-16 22:01 | Comments(11)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美