ゴン日記

ゴン日記_b0011075_10483937.jpg みなさん、おはようございます。昨晩は母とサシで呑んでいたのですが、ベロンベロンに酔っぱらった父が帰宅し、母の表情が凍りつきました。でも、その後ろに父のおやじバンドのメンバー3人がいたので、機嫌を良くした母です。
 みんな、わたくしに会いにきてくれたのです。懐かしい…。あの頃はわたくしもステージに立って燃え尽きるまで歌ったものです(ウソ)。
 みなさんが帰った後が、修羅場でした…。トイレの蓋を開けずに吐いた父。「自分で掃除しなさいよ!」と母に怒鳴られるも、まったく体を動かすことのできない父。「とにかく全体的に臭いから、早く着替えて顔と手ぐらい洗って!」と母は続けますが、父は行き倒れになったまま。その父に、犬用の消臭スプレーをプシュプシュとかける母…。(ちなみに母は、わたくしにさえ直接スプレーすることはなく、タオルとかにしみ込ませてから体を拭いてくれます。)
 今朝、父はヨロヨロと遅番の仕事に出かけて行きました。わたくしとしては、生還することを祈るのみです。
Commented by ごましお at 2013-06-09 11:09 x
はじめまして!
私は、影山先生のファンです~♪ゴンちゃんいつまでもお元気で!
Commented by 小梅姉 at 2013-06-09 11:22 x
あはは~!犬用消臭スプレーって…ウケる~。母は案外アバウトな性格とお見受けしました。ゴンちゃん毛並みが良くていいですね。体調はすぐ毛並みに表れますからね~。その調子♪その調子♪
Commented by hahamego at 2013-06-09 11:30
ゴンさま、それはそれは大変な一夜でございましたね。
特に犬用スプレーを直接お父上にプシュプシュは、お母上がいかにお冠だったかがよくわかります。
お父上、今朝の陽差しは目眩がするほどまぶしいことでしょうね。  
ところで…、そのご様子を一部始終ご覧になっていたゴンさま、今日は多分寝不足でしょう。お昼寝、お忘れにならないように。
Commented by すずき at 2013-06-09 12:44 x
ゴンちゃん、昨夜は母ちゃんと美味しいお酒を呑めたようですね。元気が出てきたようで何よりです。
そして、修羅場の中継ありがとう。
大変な思いをした母ちゃんを、今夜もゴンちゃんとテツくんで癒やしてあげてくださいね~(^-^)
Commented by 小徹;母 at 2013-06-09 13:14 x
ゴンちゃ~ん めんこいゴンちゃん☆
母ちゃんとサシで呑めて良かったね(^^)

父ちゃんきっと良い仲間と呑んで楽しかったんだろうね♪
でも、皆さん帰宅した後の父ちゃんは・・・
母ちゃんが直接スプレーした気持ちは良く分かるよ(^m^)

ゴンちゃん日記の更新ありがとう♪
無理せず気分の良い時にまた書いてね☆
Commented by 飼い犬に手を噛まれる at 2013-06-09 13:21 x
これはひどいwwwww
Commented by Nana at 2013-06-09 14:01 x
ブログを書けるぐらい元気になったのですね。(^-^) 母ちゃん、父ちゃんの様子、とっても良くわかりましたよ。さすが、情報屋テツくんの師匠。頭が下がります。こちらの地方は 昨夜から大雨で 気持ちも沈んでいましたが、ゴン日記を見て 大笑い。雨雲も吹き飛びそうです。ありがとうゴンちゃん。今日も たくさん食べて、日記を書いてね。(*^^*)
Commented by mame at 2013-06-09 14:34 x
我が家は酒臭くベットで寝ている時は
服やカーペット用の消臭剤を直接シューとしています!
Commented by 結城ノ中姫 at 2013-06-09 14:38 x
ゴンちゃ~ん お顔が見れて嬉しい!!!
Commented by ちゃたろう at 2013-06-09 16:33 x
ゴンちゃん、お父さんはゴンちゃんが心配なあまり深酒しちゃったのよ~(>_<)

優しくお迎えしてあげてね。(笑)


Commented by 太郎三世 at 2013-06-09 17:05 x
初めまして。群馬県に住む一ファンです。ゴンちゃん、変わらず可愛いですね。私事ですが、面差しが二代目太郎と似ていて、いつも懐かしく拝見しています。
今日もゴンちゃんのご機嫌が良いようで安心しました。毎日を楽しく暮らしていれば、ナチュラル・キラー細胞活性化間違いなしです。本当に犬って健気で、ただ真っ直ぐに生きている所は人間が見習わなくちゃ、ですよね。先代太郎の介護中、クヨクヨと思い悩む人間より偉いなぁと思ったものです。ゴンちゃんは幸せそうに見えますよ。きっと大丈夫。影山さん、頑張ってください。
Commented by はなちゃんママ at 2013-06-09 19:57 x
わかります。はなとか息子のリバースにはたえられますが、主人のは…ちょっとイラッとしちゃいますよね。
でもね、ご主人の気持ちもわかります。今日からはもう絶対に深酒しないぞってくらいに辛いですよね。
やっぱりゴンちゃんが心配で心配で深酒しちゃったんでしょうか。
Commented by 甥っ子パパ at 2013-06-09 20:22 x
酒に関してはパパさんに共感致します
ただ違うのは深夜帰宅、早朝帰宅いつでもゴン華は激しく出迎えてくれます
トイレの蓋はさすがに開けますけど、苦しむ飼い主の横に寄り添って見届けてるゴン華を見ると「ごめんね」と少し反省する
Commented by まろん母ちゃん at 2013-06-09 21:00 x
ゴンちゃんの日記をよんで大笑いしてたら
うちのまろんも『何々?』と近づいてきましたよ。

母ちゃんとしっとり大人の時間を味わってたところを……

(笑)昨日はいろんな事があったんだねぇ(^-^)

ゴンちゃんの周りには
優しい人が
(もちろんテツくんも含めてだけど)
たーっくさんいるから
心強いってもんだ

ところでお父ちゃん復活したかな?
Commented by たっきー at 2013-06-09 21:06 x
昨日は、タイヘンな夜だったんですね^^;
修羅場の中、ゴンちゃんは冷静に観察していたんだね(*´艸`)
元気なお顔が見れて、うれしいよ♪
Commented by ぴょんぴょん at 2013-06-09 22:09 x
あら~、ゴンちゃん、父ちゃんやっちまったのね~。
げろっぴーはNGだよね。母ちゃんのご立腹もっともです。
テツ君は、たぶん2階とかに避難して、現場を目撃してないだろうけど、ゴンちゃんは、『ごんちゃんは見た』シリーズでばっちり見たのよね。
ゴンちゃん、しっかりご飯食べて、良く寝て、元気もりもりになってね!!!
Commented by ゆぐきち at 2013-06-10 09:39 x
影山さんのお気持ち、お察し致します(笑)。お父さんは、きっとゴンちゃんのことが気になって、ついつい飲まずはいられなかったのかな~。でも、大変でしたね。お疲れ様でした(苦笑)。テツくんは「酔っぱらい父」に怯えてませんでしたか? ゴンちゃんのお顔見れてよかった。 頑張ってね!
Commented by ころきな母 at 2013-06-10 12:40 x
ゴンちゃん!母ちゃんとサシで飲めて楽しかったね(^O^)

しかし父ちゃんの帰宅と共に修羅場に…ん…酒は飲んでものまれるな!っとは言うけれど、父ちゃんは飲まれちゃったんだね(>_<)

母ちゃんの片付けの苦労、父ちゃんのヘロヘロの苦労を考えると、ゴンちゃんもテツ君もゆっくりしてられないね!!

母ちゃん父ちゃんの見守りを頼むね。
Commented by みなっち at 2013-06-10 14:26 x
今回は影山さんに全面的にお気持ち賛同させていただきますわ。まったくもってお片づけお疲れ様でございました。今週末はおいしいものをご馳走してもらってくださいねっ!
ゴンちゃんの姿をみられてうれしい~♪梅雨でジメジメ過ごしにくい毎日だけど、大事にしてね。影山さんもお忙しい毎日ですがご自愛くださいませ。
Commented by dekigoto-kotori at 2013-06-10 15:16
*なんと、このような場合に
布用の消臭スプレーをご使用の奥方もいらっしゃるのですね!
それは心強い(笑)
昨日は、夫が帰宅する前からビールを飲み始めてやりましたぜ。
もちろん、あちらは何も言えませんでしたよ。
ほっほっほっ。しばらく有利だわ〜。
by dekigoto-kotori | 2013-06-09 11:00 | Comments(20)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美