だいどこクラブ復活

だいどこクラブ復活_b0011075_1805932.jpg 今朝はゴンに缶詰を出してみましたが、まだその気にはならないみたいです。私がちょっと先を急ぎすぎましたね。
 で、夕ご飯は葛湯にしました。シジミ出汁の香りにつられて、だいどこクラブさんが押し掛けてきた!

だいどこクラブ復活_b0011075_18410100.jpg シジミ出汁の葛湯にササミをトッピング。お薬は包丁で粉々にして混ぜてます。優先順位が1位のお薬だけは、昨日と同じブルーベリーボーロと共に。

だいどこクラブ復活_b0011075_1864644.jpg パクパクパク!…と、音がするほど勢いよく食べてます。器もきれいに舐めてました。
 ちなみにこの器は、私が陶芸体験で作ったもの。このカーブと深さがちょうど良かったみたい。それに器が重いから(シロウト作のため…、苦笑)、どっしりとして動かず安全てわけ。でも、元気になったら返してもらうよ、ゴン。
Commented by 小徹;母 at 2013-04-02 18:59 x
ゴンちゃん 寒暖の差が堪えるのかな?

葛湯 食べてくれて良かったですね♪
ゴンちゃん 早く元気になって母ちゃんに器返してあげてね(^-^)
Commented by hahamego at 2013-04-02 19:03
ゴンちゃん、お食事できて良かったですね。

そうなんです、重い器でないと器がどんどん動いてしまいます。器を持って食べさせると、かなりの力が器にかかることがわかりました。
影山さん作の愛情たっぷりの重い器の食べやすさがゴンちゃんの食欲を増すお手伝いとなり良い結果となったのですね。
Commented by mame at 2013-04-02 19:59 x
ゴンちゃん!良かったぁ!!!
食欲のあったこほど食べれなくなると心配で・・・
少しでも食べてくれる事がこんなに嬉しいなんて・・・
ゴンちゃん偉かったね。
明日はもっと食べれますように。
Commented by 黒柴こうめ at 2013-04-02 20:32 x
ごんちゃん食べてくれて良かったです!まだまだ寒いので体調管理も難しいですね…ゆっくりペースでも食べてくれると安心ですね。
Commented by はなちゃんママ at 2013-04-02 20:55 x
ゴンちゃん、良かったね~。食べられたんだぁ!言葉が話せないワンコ達、ちょっと何かあるとホント心配ですよね。
影山さんは色々思考を凝らしてやっていらして頭が下がりますし、とっても勉強になります。
Commented by Nana at 2013-04-02 20:58 x
「台所クラブ」も復活! ゴンちゃんの食欲も やや復活!万歳\(^O^)/ 最近のゴンちゃんには「葛」が活躍ですね。テツくんも同じメニューですか?なにはともあれ 少しずつでも食欲が戻っている事が 嬉しいな。
Commented by すぬ at 2013-04-02 21:16 x
 ゴンちゃん、元気に食べてね。がんばれ~!
最近は寒暖の差が激しく、体調管理が難しいですね。人間もワンコも。
ゴンちゃんが元気でいてくれないと寂しいからね、元気になってね!
Commented by dekigoto-kotori at 2013-04-02 21:47
*みなさん、ありがとうございます。
ゴンにもしっかり伝えますね!

テツはシジミの匂いだけかいで、
食べたのはいつものカリカリに缶詰トッピング。
「ありっ?」て思ったかもしれませんね。
明日はテツのとこにも少し出汁をかけてあげましょうかね。
Commented by 武蔵@福島 at 2013-04-02 22:14 x
銀柴さんに、焦りは禁物ですね!
ゆっくりでいいからゴン兄さん元気になって直美母さんを
安心させてあげてね(^ ^)
Commented by タル at 2013-04-02 22:19 x
だいどこくらぶ復活、良かったです♪

ゴンちゃん「銀柴さん」から「いぶし銀柴さん」に向かって体に
変化が起こっている時期なのかなって思いました。

おまけにこのところ寒暖の差が激しく人間でも体に堪えますよね・・・

ゆっくりゆっくりね、ゴンちゃん! テツくん、サポートお願いします!
Commented by つぶこ at 2013-04-02 22:37 x
「だいどこクラブ」さん、行列ですね!
少しずつでも食欲が出てきて ホントよかったです。
影山さんも、そして「アトリエkotoriクラブ」のみなさんも、柴ごはんに関して とても研究熱心でいらっしゃるし、マメですね。勉強になります!
Commented by ぴょんぴょん at 2013-04-02 23:12 x
ごんんちゃん、ごはん完食できて良かったです。
しっかり食べて完全復活まっているよ!
テツ君、ゴンちゃんよろしくね。
Commented by 結城ノ中姫 at 2013-04-03 06:37 x
母ちゃん努力の賜物ですな! さぁ 今日もクラブ員は台所に集合~
Commented by 海ちゃんママ at 2013-04-03 07:08 x
やったね!ゴン兄さん!
蜆は肝臓に良いし、葛で喉越しも最高ですね。やはり、母さんの手作りご飯に敵うものは無しなんだね、ゴン兄さん。
つくづく、「食べる」って大切なことだと痛感する今日この頃です。
Commented by ももみ at 2013-04-03 07:20 x
季節の変わり目は、人間もわんちゃんたちもリズムがみだれがちなのかな?(>_<)
うちの桃太郎も昨日はたべてくれませんでした。食器をがちゃがちゃ鳴らしてたべてくれるとなぜか安心してしまう飼い主です(^◇^;)
Commented by dekigoto-kotori at 2013-04-03 09:32
*もっと早く葛湯をあげていればよかったかな〜。
つい、ちょっとでもいいから肉を食べて力をつけて、なんて
思ってしまいます。
ゆっくりやります。
Commented by ちびちこ at 2013-04-03 10:14 x
一日でも早く、母ちゃんの手元に器が返ることを祈ってるよ。

ゴンちゃん、かあちゃんのてづくりごはんでいっぱいちからをつけるんだぞ~!
Commented by みなっち at 2013-04-03 14:11 x
この一週間、特に寒暖の差が激しすぎて体調を崩しやすい陽気ですね。早く青空をせいせいと仰ぎたいです。
ゴンちゃん、どうぞお大事にね。腹巻があたたかそう。かあちゃんの愛情ご飯、おいしそうだね♪
Commented by 小春巻き at 2013-04-03 17:39 x
ゴン兄さん 食べられるようになってよかったです~
影山さんのお気持ちよくわかります!
ちょっとでもいいから力のつくものを食べて欲しいって
思いますよね~
小春はここんところ下痢になってしまって(^^;)
「下痢には絶食」ってわかっててもつい病気のこともあるから
ちょっとでも力をつけて…と思ってしまって
さらに悪化させてしまいました(><)
我が家もお腹に優しい葛を常備しようと思いまぁす。
Commented by dekigoto-kotori at 2013-04-03 18:24
*ありがとうございます。
ゴンは顔色(?)がよくなってきましたよ。
Commented by まろん母ちゃん at 2013-04-04 00:39 x
おっと。これは早い
『集合~』の号令前に
監督に集合する部員達
は部員の鏡です(*^^*)

ふたりの目線が熱い
横顔がそっくりですね

ゴンちゃんも元気になって良かったね
(*^▽^*)
出汁や、葛を上手に使うのも良いものですね。
Commented by dekigoto-kotori at 2013-04-04 18:32
*2匹、ケンカもせずに力を合わせて
圧力をかけてきます。
元気な証拠だから、許す!
by dekigoto-kotori | 2013-04-02 18:13 | Comments(22)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美