子犬の頃の…

子犬の頃の…_b0011075_20463021.jpg懐かしい。
15年前のゴンです。
子犬の頃の絵を描くことになり、
写真を出してきました。
トイレで寝てる。
Commented by しばいぬ じみぃ at 2013-03-25 20:56 x
めんこいゴンちゃん可愛い過ぎですっ♪
あっという間に終わってしまう子犬時代って、大切な愛おしい時間ですよね。
Commented by ランスロットの母 at 2013-03-25 21:00 x
か、か、かわいい~。♡~~(^。^)
きっちり収まって。チビゴンちゃん 歴史ありですね。( ´ ▽ ` )ノ
Commented by ほくと at 2013-03-25 21:06 x
きやぁーーーーーーーーーーーーー!!!
かわいすぎるぅぅぅぅぅーーーーーーー!!!
ごんちゃんが元気になってきてとても嬉しいです(。-_-。)
我が家の銀柴女子のおばあちゃん時代を思い出します…
そしていつの時代もかわいーですが、子犬の頃ってホント短い?から
こういったショットは貴重ですよね!
私は「片方の耳はまだ垂れ耳、右の耳が先にたったよ」という、レアな
写真を仕事場において励みに頑張っております。

影山さんのこの子犬の頃の絵の出来上がりを楽しみにしております!
Commented by dekigoto-kotori at 2013-03-25 21:10
*けっこう写真を撮っていたつもりだったのに、
意外に少なかった…。
ほんと、あっという間ですね、子犬時代。
Commented by つぶこ at 2013-03-25 21:46 x
きゃあぁぁぁ、ハートわしづかみ❤ かわい~い!
あの… 影山先生はイラストレーターをご職業になさっていると承知している上でのお願いですが、「ゴンちゃん写真集」を出してほしいです。
イラストはもちろんのこと、写真でも、構図とか、胸キュンってなる一瞬を撮影するのが お上手なんですよ。「ちっこいゴンちゃん」とか「正ちゃん帽ゴンちゃん」とか、私も額に入れて飾って、毎日癒されたいです!
Commented by タル at 2013-03-25 21:47 x
うわぁ~! 無条件に可愛いとしか言いようがないですね❤

子犬の時代は風のごとく過ぎますので意外と写真は少ないかも・・・

このゴンちゃん、かなり貴重なワンショットですね♪
Commented by チクチクチク at 2013-03-25 21:59 x
可愛いっ♪口のまわりが黒いのは子犬だからかな?たくさん遊んだからかな?
Commented by 海ちゃんママ at 2013-03-25 22:18 x
ぐはっ!(悶
めんこいっ!めんこ過ぎるよ、ゴン兄さんwww いっそのこと食べてしまいたいぐらい~☆
抱っこしたら、お日さまの匂いがしそうな子犬のゴン兄さん。
ワンちゃんも人も幼子時代はあっという間に過ぎ去ってしまいますね。だからこそ、尚、愛しさが募るのかも…。
Commented by みえママ at 2013-03-25 22:20 x
めんこい~~!!!貴重なお写真ですね。文庫本の「柴犬ゴンのへなちょこ日記」で見かけた時、「もっと大きい写真が見た~い!」と思っていたんです。ほんと、かわい~い!!!
Commented by Nana at 2013-03-25 22:40 x
きゃ~(≧∇≦)可愛い。可愛い。 今のゴンちゃんも可愛いけど、子犬のゴンちゃんも可愛い。月日がたつのは 本当に早いですね。でも 年を重ねた可愛いさ。って、最高!ですよね。
Commented by 小梅姉 at 2013-03-25 23:29 x
仔犬って無条件に可愛いですよね!ましてやゴン兄さんなら可愛さもひとしお…いやふたしお、みしお!
Commented by ぴょんぴょん at 2013-03-25 23:59 x
ゴンちゃん、きっちり・すっぽり収まっていますね。可愛い!!!
地面の砂とぼろぼろになったぬいぐるみがやんちゃな外犬時代のゴンちゃんをあらわしていますね。
本当に子犬時代はアット言うまですよね。
犬がそれこそ毎日ぐんぐん大きくなり、飼い主は必死だったと言う気がします。
Commented by 武蔵@福島 at 2013-03-26 00:11 x
パピー時代のゴン兄さん、可愛すぎます(^^)
私も写真を沢山撮ったつもりでしたが、写真を整理してみたら
パピー時代の写真がとても少ない事に気づきました。(T_T)
もっと写真撮っておけば良かった~
Commented by まろん母ちゃん at 2013-03-26 00:29 x
まあまあ(^_^)
ゴンちゃんのちっさい頃ですかぁ

トイレで丸まってるんですか。お道具箱のようなトイレ!可~愛い

あああ、うちのまろんもトイレでよく寝てたっけなぁ… (笑)

子犬の頃の絵を書くことになったということは……もしかしてもしかしたら?(^o^)
何か新しい本を作成中だったりして?!
楽しみだなぁ(-^〇^-)
Commented by hahamego at 2013-03-26 00:34
なんてかわいいんでしょう(^^)
廉太郎にもこんな時代があったのを思い出します。
うちはフラワーポットの中で寝ていたっけ。

この頃、「あの頃…」って思い出すことが多くなって来て、ちょっとさみしくなってます。
Commented by たろうの母 at 2013-03-26 08:23 x
ゴンちゃん、かわいすぎますぅ!
きっちりトイレ(?なんですね。笑)におさまって安心して寝てますね♪
お顔がちょっと泥棒ヒゲっぽくてかわいいです。(笑)
今もめんこいゴンちゃんだし、ゴンちゃんは本当にかわいいですね☆
Commented by dekigoto-kotori at 2013-03-26 11:04
*この箱、とっておけばよかったな〜。
もちろん今は枕くらいにしかなりませんが。
あ、それにきっと臭いますね。
それでもいいけど(笑)
Commented by さくら at 2013-03-26 18:12 x
可愛い!!可愛すぎる~♪私もさくらちゃんや先代ちゃんの小さい時を思い出しました!!
Commented by マサゴン at 2013-03-26 20:46 x
そのかわいさ、犯罪です!
実家で昔飼っていた柴も子犬のころ箱のなかで寝てて
そのため大人になっても(癖なのかな?)
みしみしいわせながら箱の中で丸まって寝ていました。
それがまたかわいかったです(笑)
Commented by はなちゃんママ at 2013-03-26 20:47 x
柴犬の仔犬…ホント可愛い! ペットショップでもついついガン見しちゃいます。 ちょっと大きくなりすぎちゃってる仔とかはホント、気になっちゃって…みんな良いお家にもらわれていきます様に…
Commented by 結城ノ中姫 at 2013-03-26 20:52 x
『うちのコ』に図書館で出逢い すぐに『へなちょこ』を予約! もちろん文庫版で。 本当にゴンちゃんに歴史あり。 銀柴15年と、あの頃、キミは黒かった。とリンクしちゃいますね。
Commented by dekigoto-kotori at 2013-03-26 21:46
*黒かったですね、ゴン。
毛が柔らかくて、子犬独特の匂いがして。
そういえば、子犬の匂いは、
ふと気がついたらなくなっていましたね。
ちょっと淋しかったです。
Commented by riku&kaito&来夢 at 2013-03-26 21:53 x
きゃ~♪なんて可愛いいのでしょうか。そういえば、我が家も良くトイレで寝てました。落ち着くの?かしら・・・動かないのは解ってはいますが、ずっーーと見てても飽きません。
Commented by dekigoto-kotori at 2013-03-26 21:59
*囲まれていたいのと、懐かしい匂いがするのでしょうね〜。
by dekigoto-kotori | 2013-03-25 20:49 | Comments(24)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美