ゴン日記

ゴン日記_b0011075_1045562.jpg 皆さん、おはようございます。おかげさまで回復しつつあるわたくしです。今朝はウグイスの声に誘われて、散歩に出てみました。

ゴン日記_b0011075_1064951.jpg 食事はツルリとしたおいしいものを中心にいただいております。今朝のメニューは…

<早朝懐石 お品書き>
・鹿尾菜と胡麻の葛寄せ
・サーモンの葛寄せ
・玄米粥
・ヨーグルト
…と、このようになっておりました。

ゴン日記_b0011075_101151100.jpg ここで、情報屋のテツ登場でっす。母は、せっかく茹でておいたメジマグロの目玉を出し忘れました。これは昼の膳として出されるようです。皆さん、ゴン兄のこと応援してくれてありがとうございます。
Commented by しばいぬ じみぃ at 2013-03-19 11:04 x
めんこいゴンちゃんお散歩も行かれたんですね♪
元気出てきて良かったね♪
素敵な愛母ゴハンでもっともっと元気になってね!
テツちゃんこれからも情報宜しくね♪
Commented by hahamego at 2013-03-19 11:11
良かったです、お散歩できるようになって♪
そして愛情たっぷりの懐石料理でエネルギー充電ですね。
テツ君、ゴン兄さんのことヨロシクね。
Commented by 甥っ子パパ at 2013-03-19 11:42 x
すんげぇ~ ごんちゃん何品も有っていいな!
うちの老婆(人間)にもそれくらい与えなきゃだめかな(~_~;)
Commented by Nana at 2013-03-19 12:02 x
親愛なるゴン様。ご快復おめでとうございます。私も 早朝懐石、御招ばれしたかったなぁ。うちの母ちゃんに 話して作ってもらう事にしようかなぁ。テツ様、情報有り難うございます。お昼の膳、詳しい内容も 待っております。できれば レシピも・・・。母ちゃんに伝えるから・・・。お二人で お散歩良いですね。ゴン様を宜しくお願いします。 特派員 奈々
Commented by 海ちゃんママ at 2013-03-19 12:34 x
なんて美味しそうなゴン兄さんのご飯。ジュルリ。
嗚呼、私も影山家の子になりたい…。
とにもかくにもゴン兄さんが回復に向かっている様子を知り、安心しました。
ゴン兄さん、昨日は春の嵐だったんだよ。桜が満開になったら、父さんと母さんとてっちゃんとゴン兄さんの四人でお花見しがてら、お散歩へ出掛けたらどうかな?きっと桜も待っているよ。
Commented by 桜&こつぶ at 2013-03-19 12:51 x
ゴン兄さんのメニューを聞いたらうちの妹たちは仮病を使いそうです(^_^;)

ゴン兄さん、食欲が出てきてお散歩にも出て良かったです!
Commented by かなえもん at 2013-03-19 12:53 x
春ですからね、人も犬さんも不安定になりやすいんですよ。今日はわたしの方が不安定に…σ(^_^;)
しかしゴン兄さん、良いもの食べているなぁ(・∪・)魚の目玉にはもうありつけたかな?
Commented by みなっち at 2013-03-19 13:22 x
ゴンちゃん、よかった。
おいしいものをゆっくり食べて、少しずつ回復していこうね♪
まだまだ朝晩と昼間の気温差がありますので、ゴンちゃんテツちゃん、影山さんご夫妻、どうぞ大事にしてください。
Commented by よー at 2013-03-19 14:12 x
ごんちゃん、大分良くなったようで安心しました♪

ごんちゃん早朝懐石、素晴らしいお品書きですね~パン1枚だった私の朝御飯に比べて、羨ましい限りです(笑)

もう目玉も頂いたかな?
栄養付けてもう少し元気になって、母ちゃんを安心させてね♪

てつ君、情報ありがとう☆

Commented by ビンゴの母 at 2013-03-19 16:35 x
良かった~、ゴンちゃん、少し元気が出てきたんですね。
ゴンちゃんのご飯も、影山さんの愛情を感じるお品書きになってますね。
ゴンちゃん、本当に良かったね。
だいどこクラブで、まだまだ頑張ってもらわないとね。

今年は特に寒暖の差が激しいから、ワンコも体調崩しやすいですね。
ウチも気をつけたいと思います。
Commented by まろん母ちゃん at 2013-03-19 16:36 x
ゴンちゃんもお散歩できるようになって良かったね。
食欲も出てきたようで、こりゃひと安心。(^^)

体調が悪かったり、口の中の状態が悪いと食べたくなくなるもんね
優しいご飯を作ってもらって良かった良かった
(*^^*)
ゴンちゃんエラく散歩が楽しそうだねぇ
テツくんも喜んでるって感じが伝わってきますヨ。

お口が笑ってる(笑)
Commented by ころはる at 2013-03-19 19:19 x
かわいいゴンちゃん、良かったです、本当に!
ここ数日ブログにお邪魔していなかったので、回復という言葉にびっくりしてしまいました。
夕ごはんも影山さんの愛情懐石、美味しく食べられたかな?
Commented by コナママ at 2013-03-19 19:26 x
小夏>う、うまそう・・
   ママっ、あたいにもカイセキとかいうやつ、頼むよ♪
Commented by 小梅 at 2013-03-19 20:04 x
ごんちゃん、元気になってよかったね。わが子のように、心配したよ。銀柴ごんちゃん、頑張れ!
Commented by チクチクチク at 2013-03-19 20:13 x
ゴンちゃん、たくさん甘えられて良かったね(^^)なんとも美味しそうなメニューではありませんか。
テツくんも一安心。お日様が似合ってますよ。
Commented by みえママ at 2013-03-19 21:00 x
ごんさん、回復しつつあるとのこと、安心しましたぁ!
朝から、かあちゃんのお手製の豪華な懐石料理!こりゃ、食欲出ますよ!!これからも、ごんさんのかわいいお顔をたくさん見せてください^^
Commented by スズカ母 at 2013-03-19 21:54 x
 ゴンちゃん、今日はお散歩も出来たんですね。良かった(^^)
 早朝懐石のメニュー、人間もお相伴にあずかりたいです。

 お昼の懐石で、お魚の目も食べられたでしょうか??
 
 心配していたので今日の記事はホっと安心しました
Commented by dekigoto-kotori at 2013-03-19 22:12
*ありがとうございます。
魚の目玉、こんどは忘れずにあげましたよ〜。

ゴンは、元気なときほどの量は食べられませんが、
まさに「懐石」といったかんじで
何種類かのものを少しずつ食べております。
葛は体を温める食材でもあるので
お腹にもいいみたいですね!
Commented by ぴょんぴょん at 2013-03-19 23:05 x
ゴンちゃんの可愛い写真が見れてホットしました。回復中との事良かったです。
それにしても、ゴンちゃん、母ちゃんの愛、すごいですね。私も豪華懐石料理お相伴したいです。
Commented by ランスロットの母 at 2013-03-19 23:20 x
ゴンちゃん お腹いたわりメニュー 勉強になります。( ´ ▽ ` )ノ
回復 よかった テツくんは元気で何よりだね♪~
Commented by タル at 2013-03-20 09:32 x
ゴンちゃん、少しずつ回復しているようで良かった~
母の愛情たっぷり懐石料理のおかげですね!

テツくんもホッと一安心したかな・・・

Commented by dekigoto-kotori at 2013-03-20 10:51
*だんだん、介護用のメニュー開発が楽しくなってきました!
もうカリカリをそのままガツガツやるのは
無理そうなので…
カリカリもお湯でふやかせば、そのうち食べてくれるかもしれませんね。
Commented by ももまま at 2013-03-20 12:24 x
ゴン先輩が、散歩にいかれたことを桃太郎に早速報告^_^
でも、美味しい懐石のことは内緒です(*^o^*)
Commented by dekigoto-kotori at 2013-03-20 18:47
*あは、そうですね。
うちも懐石は終了かな。
缶詰を食べてくれるようになったので!
Commented by ちびちこ at 2013-03-21 21:06 x
ゴンちゃん、お見舞い遅れてしまって本当にごめんなさい。
でも少しずつ元気になってくれてよかった~。
「亜麻仁油」もいいかもしれません。懐石料理の上に数滴垂らす感じで…
ゴンちゃんが苦手でしたら人間もドレッシングなんかに使えたりするので…
ネットでも購入出来るのでググってみてください。
おだいじにしてくださいね。
Commented by dekigoto-kotori at 2013-03-21 21:08
*ちびちこさん、ありがとうございます。
アドバイス、助かります!
by dekigoto-kotori | 2013-03-19 10:17 | Comments(26)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美