衝撃…

こんちは。情報屋のテツです。
母ちゃんは、このたび初めてインフルエンザにかかったそうです。
わりと普通にしてるから、まさかそんな病気だったとはびっくりだよ。

衝撃…_b0011075_11404290.jpg 最初に行った病院で風邪薬をもらってから3日目。やっぱり変だと思って休日診療所に行ったら、あっさり陽性だと言われたそうだよ。楽しみにしていた打ち合せも延期にさせてもらって、安静だって。でも、あっしとゴン兄の布団はいつも通り干してる…。執念だね。
 それにしても、最初の3日がもったいなかったって、怒ってる。病人とは思えないよ。「怒りは病より強し」って、誰か言ってなかったかい?
Commented by くるみ at 2013-02-10 13:14 x
怒る気力があるなら大丈夫ですね!じきに元気になると思います!!
でも無理しないで、ゆっくり治してくださいね。いいお天気だから、ゆっくりお散歩に行けなくてもったいないけどね。布団を干したくなるその執念に脱帽。
Commented by タクのあね at 2013-02-10 14:19 x
お大事になさってください。

早くよくなりますように...
Commented by みなっち at 2013-02-10 15:37 x
どうぞどうぞお大事になさってくださいね。
今シーズンは働き盛り世代の罹患率が高いそうですよ。
あたたかくしてゆっくりお休みください。
Commented by タル at 2013-02-10 16:57 x
うわっ!流行に乗ってしまいましたね(>_<) 

インフルエンザって調べてもすぐに陽性の反応がでない場合が
あるみたいで・・・

ゴンちゃん、テツくんは母の怒りを察して一緒におとなしく
しているのでしょうね(笑)

早く回復しますように、お大事にしてくださいね♪

Commented by cherry at 2013-02-10 17:42 x
ええっ!影山さんインフルエンザだったんですか?大変ですね(;゚Д゚)
日記はお休みしてゆっくり静養なさってください!
とか言いながら、一個前の日記に私のコメントめっちゃ入ってませんでしたか?
何度「送信」をクリックしても無反応で何度もやり直して諦めたのですが今見ると載ってたので…(^_^;)しんどい時に申し訳ありませんでした。
楽しみな打ち合わせの延期は残念ですがこの機会にゴンテツちゃんたちとゴロゴロ〜としてくださいねー。
Commented by ちびちこ at 2013-02-10 19:05 x
えぇっ!にっくきインフルエンザめ~!
疲れた身体に容赦なく侵入してくるんですよ。
暖かくして、ゆっくり身体を休めてください。
ゴンちゃん、テッちゃん、しばらく母ちゃんをゆっくりさせてあげようね。

我が家の「影山ストーカー」が大変心配しております。
早くよくなりますように…☆
Commented by しゅう at 2013-02-10 20:22 x
インフルエンザ・・・侮ること無かれ!
古より幾多の人の命を奪ってきた恐ろしき病です。
お医者様が言うとおり、投薬、安静、栄養補給が必要です。
特に発熱注意です。
ゴンちゃん、テツ君の散歩も旦那さんにお願いすることをお勧めします。
お大事に!
Commented by mikage at 2013-02-10 20:57 x
インフルエンザですか? 最近流行っているみたいですね。
それでも柴布団は干している・・・まぁ無理しないように、養生してくださいね。お大事に・・・
Commented by すぬ at 2013-02-10 21:00 x
 お大事に・・・。
ゴンちゃん&テツくんのためにも安静にして早く治してください。
Commented by ララァちゃんママさん at 2013-02-10 21:02 x
まあ大変。 お大事にしてください!!。旦那様は大丈夫ですか?
テツくん ゴンちゃん 心配したね!
Commented by きょうチャン at 2013-02-10 21:32 x
影山さん、インフルエンザ大丈夫ですか!?

僕も新型にかかったことがあります。
立つのもやっとで、なにか食べたり、吸ったりできません。

今は安静にして、また頑張ってお仕事していきましょう!!
Commented by みえママ at 2013-02-10 22:27 x
インフルエンザって、大変じゃないですか。そんな中、ゴンテツさん達のおふとん干しだなんて。。。重要度大を感じます。でも、くれぐれも安静になさっていてくださいね。
Commented by ぴょんぴょん at 2013-02-10 22:37 x
影山さん、どうぞお大事に!
ゴンちゃん、テツ君、母ちゃんが早く治る様にお布団干しとかお手伝いしてね。
Commented by ランスロットの母 at 2013-02-10 22:43 x
あらー。大丈夫ですか?
ひどくならないといいですね。
はじめは、反応出ない事多いですよね。私もありました。
苦しいですかね。 早く回復しますように。
ゴンちゃん テツくん 優しく見守ってね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by しばいぬ じみぃ at 2013-02-10 22:56 x
あらら影山さんインフルですか!それは大変ですね。
ウチは年末にわんこ以外の家族全員罹りましたよ。
そんな状況でもゴンちゃんテツちゃんのお布団を干してるなんて、流石!母の愛ですね~。
どうぞお大事に!
Commented by ゆうほ&かい母 at 2013-02-10 23:10 x
インフルエンザとは大変ですね(>_<)お大事にしてください。早く良くなりますように!
Commented by Nana at 2013-02-10 23:35 x
インフルエンザ・・・辛くないですか? 安静にしていた方が良いですよ。私の友達、大丈夫 大丈夫と家の中を動き回っていて 後々大変な事になってしまったので。どうぞお大事にされて下さい。ゴンちゃん、テツくん看病 お願いしますね。
Commented by 小梅姉 at 2013-02-11 00:30 x
お大事に…。
Commented by 結城ノ中姫 at 2013-02-11 06:25 x
テツくん情報ありがとね。 影山先生とにかく お大事に。
Commented by Comi at 2013-02-11 10:25 x
ドキッ!初コメントさせていただいた時、インフルだったワタクシ。。伝染してしまったかと(^^;)
お大事にしてくださいね!
熱の後に咳が残りました。咳こむと愛犬が怒るので、トローチ初体験!もしテツちゃんが怒ったら、トローチオススメです♬


憧れの影山さんに、コメント見ていただけて嬉しいですヾ(^▽^)ノかつて作品に封入されていたハガキにミニピンも描いてほしいな。と、お便り出したことも…(笑)
Commented by さくら at 2013-02-11 14:03 x
お大事にして下さいm(__)mゆっくり休んで下さいね。
Commented by ちろりん at 2013-02-11 17:41 x
我が家でも数年前、息子の高熱でインフルエンザの検査を受けましたが反応が出ず、風邪の薬を処方されるも、熱が下がらず。3日後、再受診していろいろレントゲンを撮ったり、血液検査をしても原因が特定できず、最後の可能性とインフルエンザの再検査をしたらバッチリ出ました。たまにそういうことがあるらしいです。当の本人は、3日間苦しんで可哀そうでした。

影山さん、もう、少しは症状が落ち着きましたか?
インフルエンザ、キツイですよね。若いもんと違って(失礼!)、熱が下がってからも回復に時間がかかるお年頃。どうぞ、しばらくは安静に、お大事になさってください。
Commented by はなちゃんママ at 2013-02-11 18:10 x
大人になってからのインフルエンザ、きついですよね。 でも影山さんは軽くすんだのでしょうか。お大事になさって下さいね。
Commented by まろん母ちゃん at 2013-02-11 18:48 x
インフルエンザ大変でしたね。

どうぞお大事にしてくださいね
Commented by しい at 2013-02-11 19:39 x
インフルエンザですか!主婦&母は大変ですよね・・・ 
早い段階だと反応出にくいみたいですね。
なかなかゆっくり休めないと思いますが、こういう時にこそダンナさまに頑張っていただきましょう~

治ったら 情報屋さんのコメントもいろいろ掲載してくださいね!
Commented by ころはる at 2013-02-11 22:50 x
ゴンテツちゃんたちもきっと心配していますね。
くれぐれもお大事に、早くお元気になられますように!
Commented by りゅうママ at 2013-02-12 04:45 x
おかげんいかがですか?
早く良くなるようお祈りしております。
私は、主人が単身赴任中なので数年前インフルエンザに罹った時は夜中にヨロヨロとわんこの散歩もしておりましたが、影山家ではとうちゃんがゴンちゃんとテツくんのお散歩しているのでしょうか。
Commented by さるとびえつこ(^O^) at 2013-02-12 09:20 x
影山さん大丈夫ですか? くれぐれもお大事にしてくださいね~!
Commented by dekigoto-kotori at 2013-02-12 14:31
*ご心配おかけしてすみません。
熱は下がりました。
でも、あと何日かは家にこもっていますね!
by dekigoto-kotori | 2013-02-10 11:51 | Comments(29)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美