運び屋さん仕事始め

運び屋さん仕事始め_b0011075_18293676.jpg 今日は、ゴンちゃん運送も仕事始め。pas à pasに手ぬぐいの「柴犬三昧」をお届けしました。皆さん、どうぞお立ち寄りください!

← 私が作ったビンボーマントを黙って着てくれる、心優しいゴン兄さん。

運び屋さん仕事始め_b0011075_18322479.jpg 店内のオヤツ売り場にさりげなく飼い主を誘導する、結構やり手のゴン兄さん。
Commented by 甥っ子パパ at 2013-01-06 18:41 x
ビンボーマントって(*´∇`*) 吹き出しちゃいながら画像見て
海岸で暮らしてるアースカラーのおっさん連想しちゃいましたm(__)m
Commented by きょうチャン at 2013-01-06 21:02 x
ゴン兄さんも仕事始めですね。 早速配達、ご苦労様です!
こうなったらゴン兄さん、大忙しですね!!

さ、さすが!!心優しいな~ うちのもこんな風に・・・
あ、あら! 「結構卑怯な手をつかっちまったぜ!」
Commented by ちびちこ at 2013-01-06 21:14 x
ゴンちゃん!マント、と~ってもにあうよ~♪ますますイケメンね~。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もゴンテツくんの何気ない日常、楽しみにしています。
影山家のご多幸をお祈りいたしております。
Commented by みえママ at 2013-01-06 21:40 x
すてきなマント!ボタンとステッチがかわいいです。
Commented by まろん母ちゃん at 2013-01-06 22:25 x
『どう。似合う?』
って言ってるみたいだね

(*^^*)ゴンちゃん
と~ってもよく似合ってるよ。
今年初のお仕事ご苦労様でした。
(^-^)

お疲れ様のあとはお菓子を食べて欲しいんだよね。ね、ゴンちゃん
Commented by たっきー at 2013-01-06 22:28 x
あけましておめでとうございます♪
ゴンちゃん、今日からお仕事ご苦労様です^^
運送のお駄賃に、オヤツのおねだりかな?
さりげなくってところが、ゴンちゃんらしくていいですね(*´艸`)
マントは、かあちゃんの手作りなんですね~ 暖かそうで、可愛いですよ(*^_^*)
Commented by すずき at 2013-01-06 22:47 x
愛情溢れる素敵なマント、ゴンちゃんかっこいいぞ☆
トレンチコートを颯爽と着こなす英国紳士のように凛々しい立ち姿。
運送費用は現物支給、意外と高かったりして(^-^;・・・
Commented by ランスロットの母 at 2013-01-06 23:09 x
もうぎゅっとしたいよー。ゴンちゃんのマント姿。
お顔もどんどっ柔和になられ。( ´ ▽ ` )ノ
Commented by ころきな母 at 2013-01-06 23:18 x
ゴン兄…仕事初めお疲れ様でした!!

母ちゃん愛情たっぷり手作りマント、ちょ~~~似合っていますよ!

我が家のころきなは…首に巻く名前付き(アイロンプリント(-.-;))バンダナ位しか母ちゃんから出てきません(;_;)
Commented by さるとびえつこ(^O^) at 2013-01-07 00:18 x
ゴンちゃん、お仕事お疲れさまね♪

マント似合ってます~!
うちのはる姉さんも今年は寒いので…フリースをマントがわりにしてます…がわたしがものぐさなので、背中は洗濯挟みで止めてます~o(^-^)o
Commented by 武蔵@福島 at 2013-01-07 00:45 x
ゴン兄さん、マント暖かそうでいいね(^^) ビンボウマントなんてとんでもない!影山さんの愛情のこもった、世界で一つのマントですよ!
Commented by cherry at 2013-01-07 02:08 x
たいへん遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も毎日訪れますのでよろしくお願いいたします(^^)
ゴンちゃん、母ちゃんの愛情たっぷりマント、良いよー(*^^*)!すてきすてき!
これなら寒くないね!
ゴンちゃん、神戸にもおつかい来てほしいなーo(^▽^)o
Commented by Nana at 2013-01-07 08:49 x
ゴンちゃん 仕事始めだったのですね。ご苦労様でした。コートも とってもお似合いですよ。手作りで温かさも2倍ですね。(*^o^*) オヤツは 買ってもらえたのかなぁ?賢いね。
Commented by おはち at 2013-01-07 10:01 x
わ~★
ごんちゃんステキなマント!愛情たっぷりのマントですね。
「暖かいよ。」ってお顔してますよ(^^)
しかし しっかりとオヤツの方面へ誘導する所はなかなかですな。
ふふふ。
Commented by dekigoto-kotori at 2013-01-07 11:03
*マントのボタンは、何年も前に私が着ていたセーターから
とっておいたもの。
ステッチの毛糸は、母からもらった余りもの…。

ひとつ作ってみたら、なんだか欲が出て、
また作ろうかな…なんて、調子に乗っております。
Commented by りゅうママ at 2013-01-07 19:17 x
あけましておめでとうございます。 今年もブログ楽しみにしています。
ごんちゃんのマント、本当に素敵です。ごんちゃん幸せ者ですね。
私は、超不器用なので、昨年末に我が家の二匹の柴にフリースのお洋服買いました。 私の住んでいるところ、毎日氷点下の世界ですので。
ちなみに、影山さんの妹さんがいらっしゃるという地域に住んでおります。
我が家の柴達は部屋の中で洋服を着せたところ、たいそう怒っておりましたが、散歩中暖かいのがわかったのか、今では進んで着るようになりました。ごんちゃんは、初めてマント着た時どうでした?
Commented by しい at 2013-01-07 20:47 x
ゴン兄の言葉をお借りして・・・「ゴン兄、かわええ」
コート、あったかそうですね。オーダーメイドだから世界で1着だけですよ~

Commented by ぴょんぴょん at 2013-01-07 21:58 x
ゴンちゃん、可愛い~!
すごく素敵なマントで、母ちゃんとお出かけ良かったね。
Commented by dekigoto-kotori at 2013-01-08 11:27
*初めてゴンに服を着せた時は、
なんかギクシャクしてましたよ。
すっごくそろりそろりと歩いて、ピタッと止まっちゃたり。
今は体を締めつけるものでなければ大丈夫みたい。

今朝は近所のひとに「いいおべべ着せてもらったね」と
言われて、ちょっと得意げだったようです。
by dekigoto-kotori | 2013-01-06 18:35 | Comments(19)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美