片付け

片付け_b0011075_14193333.jpg 年賀状の印刷しながらぽちぽち片付け。通っていた幼稚園と中学校のバッヂを発掘。
 いままで気づかなかったけど、白鷺の目つきがいい。子どもの頃はダサイと思っていた中学校のバッヂ。シブくて意外といいかも。柳の木と勾玉。
Commented by 結城ノ中姫 at 2012-12-27 15:51 x
特に幼稚園がシブっ !!! どこかの神社のありがた~い御神酒のラベルみたい。 ゴンちゃんテツくん キュッと一杯やりたい季節ですなぁ
Commented by とかち at 2012-12-27 18:15 x
昔の物が出てきたときってなんかワクワクしますよね♪私も発掘しようかしら
幼稚園のバッジなんだかおめでたい感じ。

そういえば、少し前にテツ君の頭にアンテナが生えた事がありましたよね。

希なことなんだろうなと思っていましたがなんと一歳になったばかりの愛犬
の耳に4つほど小さいアンテナが建設されていましたビックリ!

そのうち2つはズボッと収穫できましたよ(笑)

P.s.ブログ全体の色調がピンク系になったんですね。いちご氷が美味しそう。
Commented by きょうチャン at 2012-12-27 21:19 x
いい状態で保存されていたのですね。
言われてみれば、鳥の目つきもいいし、シブくてカッコイイ♪

小さいころと大人になってからだと、考えや意見もおんなじものでも違うんですね。
Commented by ぽくまま at 2012-12-27 21:29 x
年賀状作成を終えるまではと、封印していたツボ7巻目を、やっと今日読むことができました。
購入時、裏表紙のゴン様の川柳で爆笑して、本屋で怪しいヒト扱いされたことを思い出しました。
さておき、感動したのが、オジサンの「遊んでやってくださいな」という言葉。ああ、そういう言葉、私の口から出たことなかったな、と。しみじみと自分を振り返った年末でした。なんか、ありがとうございます。
Commented by ぴょんぴょん at 2012-12-27 22:26 x
私もどこかにバッジあるはずですが、いまとなってはどの様なデザインか覚えていません。。。柳の木と勾玉、それに白鷺、云われがあるのでしょうね。。。
Commented by みなっち at 2012-12-28 10:48 x
影山さんデザインの柴犬さんミニバッジがあったらいいな♪
Commented by dekigoto-kotori at 2012-12-28 17:52
*確かに幼稚園のは日本酒のラベル風…
なんだか誇らしく思えてきました。
とっておいて良かったな。
柴犬ピンバッヂも、考えてみたいものですね〜。

ぽくままさん、本のご感想ありがとうございます。
「遊んでやってくださいな」は
私も言われてみてハッとしました。
遊んであげられなくて残念でした。

とかちさん、あやうく大きいアンテナになるところでしたね。
その状態でベトベトした物がついてしまうと
シブトイのです〜。
by dekigoto-kotori | 2012-12-27 14:24 | Comments(7)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美