大掃除その1をやった

大掃除その1をやった_b0011075_2122548.jpg お風呂場の窓の外が赤い!…と思ったら、モミジの紅葉が一気に進んだのでした。


大掃除その1をやった_b0011075_2142771.jpg 大掃除その1をやって、気づいたらもう夕方。テツはハウスで丸くなり、ゴンはリビングと台所を放浪の旅。日ごとにおじいさん度が増していくゴン。今日は立ったままユラユラ。「あっ、寝ちゃってたよ…」と目を開けます。
Commented by さざえのしっぽ at 2012-12-09 22:46 x
ごんちゃん、銀柴度がましてきたのですね。たったまま、居眠りしたら、やはり、人間みたいに、足(膝)がカクンとなるのかな??転ばないようにいい夢みてね。
Commented by まろん母ちゃん at 2012-12-09 23:09 x
『ほら、テツ坊、ちょっと出てごらん、ほらっ…』
て、一生懸命ゴン兄ちゃんがテツくんを誘っているように見えます(笑)

でも今日のテツ君は『寝てよう日』だったのかな(*^^*)

(*^^*)もみじ綺麗ですね。紅葉がけっこう長く見れて好きですよ。


うちにも、もみじがあるのですが、今やすっかり雪で真っ白(30cm)
今日から明日にかけてがピークらしいです

ゴンちゃんテツ君地方はまだまだ雪降らないかな??
Commented by タクの姉 at 2012-12-09 23:10 x
今朝は屋根にうっすら雪が積もっていたナラです。

愛犬が老いる姿を見るのは、なかなか辛いですよね。
でもその分、愛しさは増します。
前の犬の時がそうでした。

ゴンちゃん、くれぐれも暖かくして毎日を楽しく平和に過ごして
長生きしてください。
Commented by 桜&こつぶ at 2012-12-09 23:22 x
あぁ大掃除の時期ですね…毎年小掃除で終わってしまいますf(^_^;

今日、地元紙に影山さんのコラムが掲載されていました\(*^▽^*)/
早速切り抜きました!
毎週楽しみです♪
Commented by Nana at 2012-12-10 01:27 x
一気に寒くなりましたよね。モミジも お仕事がそろそろ終盤・・・しかし、鮮やかな色ですね。ゴンちゃんやテツくんと暖かいお部屋でお昼寝したいなぁ・・・って、我が家は まだ大掃除が全く進んでいません。気持ちだけ焦ってます。(-.-;)犬の手(?)も借りたい!くらいですが、わが家の女子柴も 暖房の効いたお部屋でお昼寝!うらやましい。
Commented by マルチャン at 2012-12-10 14:04 x
こんにちは。人間の1日はワンコにとって約1週間と言われている方がいました。ゴンチャンが大好きな私は何時までも元気で長生きして欲しいおじいちゃん度が増すと聞いてドキッとしています…
Commented by dekigoto-kotori at 2012-12-10 14:41
*その日の天候によって、銀柴さんの体調は左右されますね。
ゴンは毎晩、子犬(湯たんぽ)と一緒にオヤスミナサイです。
日なたぼっこができないときは、
昼間も子犬といっしょです。

新聞エッセイ、開始されたそうですね。
山梨の方からメールでお知らせいただきました!
読んでくださってありがとうございます。
桜&こつぶさん、切り抜き感謝です!
Commented by みなっち at 2012-12-10 14:48 x
山梨の方、いいな~いいな~
静岡も載んないかな~
Commented by 桜&こつぶ at 2012-12-10 15:17 x
はい、私も山梨です♪
山梨日日新聞という地元紙です(^O^)

この新聞には前からペットコラムが載っていて嬉しいです!
Commented by とかち at 2012-12-10 20:27 x
前日の記事読みましたが、ゴンちゃんの後ろ足大丈夫ですか?
ゴンちゃんの体内時計が駆け足になっていくようで寂しいですね。

可愛いおじいちゃん、もうちょっとゆっくりさんでもいいんじゃなぁい?

私の近所の銀柴さんは、寒さ対策にちゃんちゃんこを着ているみたいです。
ゴンちゃんはレインコートは着れるみたいだけどちゃんちゃんこはどうかしら?

寒い冬を乗り越えたら柔らかな春が待ってるからね、ゴンちゃん。
Commented by きょうチャン at 2012-12-10 21:04 x
ゴン兄さん、ついに『立ち寝』の技を覚えたとですね。
さすが!!!。

もう大掃除の季節ですね。 おもえば、ほったらかしにしておったものがあふれておろような・・・。 嫌な予感しかしません。
Commented by dekigoto-kotori at 2012-12-10 21:26
*神奈川新聞はどうなのかな〜。

ゴンの後ろ足、今日は伸びていました。お天気がよかったからかな。
またお灸をしてあげなくちゃ。
酔っぱらって電車で立ち寝したことありますが、
危険ですよね…
Commented by ぴょんぴょん at 2012-12-10 22:49 x
が~ん、山梨新聞さんでしたか。。。。
くっ。。。見れない。。

Commented by dekigoto-kotori at 2012-12-11 22:01
*まだ他の新聞にも掲載されるそうですが、
開始時期が一緒ではないので…
またなにかわかったらお知らせしますね。
by dekigoto-kotori | 2012-12-09 21:10 | Comments(14)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美