リース

リース_b0011075_2138352.jpg 犬猫グッズのお店pas à pasのクリスマスマーケットが始まりました。ホームページでも紹介されていたリースが欲しくて、夕方にテツと行ってきました。
 生の葉っぱのリースはいいなあ。うちにミモザの木があった頃はよく作っていたけど、台風で折れてしまったのです。これはヒバとユーカリだそうで、いい香りがします。

リース_b0011075_21435046.jpg 今日はちょっと緊張していたテツでした。でも普段は外で水を飲まないのに、今日はお店の水をチャプリチャプリと飲んでいました。これはやっと慣れてきたということだと思います。うーん、“野生動物”の“餌付け”はあせらずに、って感じですな。
Commented by Nana at 2012-12-07 22:38 x
素敵なリースですね。もうクリスマスなんですね。1年が早い早い!テツくん、よそ行きのお顔。キリッ!として いい男。(*^o^*)
Commented by ぴょんぴょん at 2012-12-07 23:07 x
わ~素敵なリースですね。やわらかく、温かい雰囲気がなごみます。
テツ君の写真、ちょっとセピア色ですね。照明の加減でしょうか?いい感じです!
我が家の女子黒柴もなぜか外(屋外)ではお水を飲みません。わざわざお家で使っているお水用のお皿を持参してもかたくなに飲みません。
これが室内だと、家でなくてもちゃっぷちゃっぷ飲みます。屋根なし・屋根ありの区別みたいです。なぜ?・・・といつも思います。
Commented by ちびちこ at 2012-12-07 23:29 x
わ!わ!
いいないいな、このリース。
ワタシも欲しいですー。
あんな香りかな、こんな薫りかな…
想像しています。
我が家のシバイヌもパザパさんに行くと
お水をゴキュゴキュのんでます。
ワンコたちにとっても落ち着いた空間なのでしょうね

テッちゃん、慣れてよかったね。

また大きな地震がありましたね。
皆さん気をつけましょうね。
Commented by ララァちゃんママさん at 2012-12-08 00:02 x
テツくんお水美味しかったね。
ワンちゃんのお水は本当に難しいな…と つくづく思います。
実家に居る時から外犬は欠かせなくて 大事に生活していましたが、なんせ青森は雪国。
雪に埋もれてて皿が春まで不明になる事はしばしば。食事用の皿は何とか頑張りますが、水用は除雪と共に運ばれやすいのです。(^^;)
そんな雪国育ちのワンコ達は時々 雪を食べています。 お水も入れますが凍ります。
Commented by ころきな母 at 2012-12-08 00:07 x
生の葉のリースとは何とも心豊かになりますね。
影山さんは本当に指先が器用なのですね。
それにしても…よそ行き顔のテツ君。キリリとしていて男前ですな…ゴンちゃんはお留守番だったのかな?

お疲れ様でした!
Commented by つぶこ at 2012-12-08 09:01 x
ヒバとユーカリのリース、素敵ですねぇ。
テツくんの緊張伝わる「お出かけ顔」も、きりっとしてて いいですよ❤
Commented by ララァちゃんママさん at 2012-12-08 17:20 x
皿と云えば、我が家のワンコは空の皿の中へ鼻先を器用に使って雪をてんこ盛りになる位入れています。(^^)
以前 ゴンちゃんがカリカリご飯にストライキを起こした時、フードに土を入れていましたよね。まさに仕草はそのまんまです。特に機嫌は悪く無いようですが、何故 皿に雪を入れているのか?(?_?)その習性は何でしょうか?去年初めての冬越えの時からよく見掛けます。σ(^_^;)?
Commented by きょうチャン at 2012-12-08 22:42 x
pas a pas、一度きょうと行ってみたいです。
もう世間ではクリスマスですバイ。 リースもおきれいで。

テッチャン、ご自宅以外でお水飲めるんですね。 さすが。
うちのきょうはビビリなもんで、自宅と、旅行先【といっても帰省】以外では飲めないな
Commented by dekigoto-kotori at 2012-12-09 16:36
*ビビリで神経質だと、
外のお水も気になっちゃうんでしょうかね…
でも、テツは公園の水道からは飲むんです。

雪国わんこの水の器が
除雪とともに持って行かれるなんて…
そんなことは想像もつきませんでした。
びっくり〜。
Commented by きょうチャン at 2012-12-09 21:04 x
テッチャンすごい!! 水道の水から飲めるとは。
この間、Kちゃんも水道の水から飲んでいました。
by dekigoto-kotori | 2012-12-07 21:49 | Comments(10)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美