お日さま恋しい

お日さま恋しい_b0011075_18362899.jpg 今日も日なたぼっこができませんでした。雨はやんだけど、ゴンが寒そうなのでレインコートを着せて散歩。
 昨日あたりから急に後ろ足が弱ったように思います。立っている時、以前は伸ばしていたのに、この写真のように曲がったままです。お灸をしたら気持ち良さそうでした。
Commented at 2012-12-04 19:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃたろう at 2012-12-04 19:57 x
後ろ足からだんだん弱ってきますよね。
ゴンちゃんのペースでゆっくり歩いてあげて、距離じゃなく、脳に刺激を与える気持ちでお散歩する方が人間も穏やかな気持ちでいられると思います。

室内との温度差がシニアわんこには堪えるので、室外に出る時は服を着せた方が良いそうです。
もちろん、嫌がらなければですが…。

ゴンちゃん見ていると、亡き相棒を思い出します。
いつまでも、元気でいて欲しいです(^-^)
Commented by きょうチャン at 2012-12-04 21:10 x
だんんだん冷え込んできあしたね。
影山さんはじめ、ゴンに兄さん、テッチャン、旦那さんはお元気に
お過ごしでしょうか?。

最近の散歩は寒くてしんどいんですよね。 特にお友達【といっても、っ
先輩】の柴犬Kちゃんに会うと、きょうも喜んで走り回っています。
ただくっついて走るのがしんどか~。 鍛えなければなりません・・・。
Commented by 結城ノ中姫 at 2012-12-04 21:49 x
ワンコも人間も銀色になると同じですね。 ゴンちゃん 母ちゃんとずぅ~っと 一緒にいてね。
Commented by Nana at 2012-12-04 22:03 x
歳を重ねてくると、人もワンちゃん達も天候で体調が崩れますよね。頭痛がしたり・・・(-o-;) ゴンちゃんも ちょっと お疲れかなぁ。でも お灸してもらって良かったね。おばちゃんも やってもらいたいなぁ。(^w^)
Commented by 小徹;母 at 2012-12-04 22:13 x
ホントお日さまが恋しいですね。
明日はお日さまが顔を出してくれそうですね♪

ゴンちゃん 大丈夫ですか?
急に寒くなって足が痛くなっちゃったのかな?
ゴンちゃん お灸をしてもらってよかったね(^^)
Commented by ぴょんぴょん at 2012-12-04 22:29 x
ゴンちゃん、気温が低いから足がかじかんで伸びなかったのでしょうか。。母ちゃんの愛情たっぷりのお灸、良かったですね。
寒い日が続くから、また母ちゃんにお灸お願いしてね。
Commented by はるめい at 2012-12-04 22:39 x
ごんちゃん  可愛い^^
Commented by 小太の姉 at 2012-12-04 23:24 x
寒いと人も柴も堪えますよね~。かく言う私も、毎年冬は油断すると座骨神経痛がぶり返します(^^;)
ゴンちゃん、お灸やマッサージで温かくほぐしてもらってね!
Commented by ほくと at 2012-12-05 00:27 x
きっとごんちゃん、寒くて足がちぢこまっちゃったんですよ(><)
とは言え、なんだか急に昨日と違うかも…って感じることとかあったな…
寂しく思ったり、なおいっそう愛おしく思ったり。
影山さんのあたたかいいたわりでごんちゃんもほっこりできますね。
Commented by cherry at 2012-12-05 00:41 x
ゴンちゃんあんよが痛いのかな?
冷えてくるとワンコも関節などが痛んだり固くなったりするのでしょうね。
確かゴンちゃん後ろ足手術してましたよね?うちのさくらもむかし両足の手術したので後ろ足はとても弱いです。
ワンコ灸、私も検討していますー。
あんよの毛があまりなくていつも冷えているので…。
ゴンちゃん、無理しないでゆっーくりお散歩しようねー^_^
Commented by ランスロットの母 at 2012-12-05 08:15 x
ゴンちゃん 足痛いのかな。
以前 手術下足は後ろでしたか?
ゴンちゃん ゆっくり 歩いて景色と匂いを堪能してね。( ´ ▽ ` )ノ
Commented by コナ at 2012-12-05 08:54 x
>ゴンちゃん、大事にされてるね、

 幸福ね、ほんと・・

 大切な時間だわ。

小夏>ママっ、あたいも大事にしておくれ。
   おやつ、貰ってやってもいいよ、うん(^^♪
Commented by ころきな母 at 2012-12-05 08:55 x
この寒さアラフォーにも厳しいものなので、銀柴ゴンちゃんにはもっとこたえる寒さかもしれませんね…でもゴンちゃんとテツ君には力強い母ちゃんがついているから大丈夫だよ!
Commented by dekigoto-kotori at 2012-12-05 10:52
*みなさ〜ん、ありがとうございます。
銀柴さん先輩方のお話もありがたいです。

散歩は無理せず、ヨチヨチ歩きでやりますね。
今日は暖かくなったので、調子良さそうでした。
Commented by 白龍くん at 2012-12-05 14:15 x
初めてコメントします。もう何年も前からゴンちゃんのファンで、私もたくさん元気をもらってきました。今日はゴンちゃんに応援メッセージです!
ゴンちゃん寒さに負けないで身体を温かくしてのんびり過ごしてね!
テッちゃんも応援してるよ(*^_^*)
Commented by すずき at 2012-12-05 18:07 x
この寒さは銀柴さんでなくともキツいですよね。
お散歩は暖かい時間にノンビリ行ってくださいね~
ウチの獣医さん『犬は裸なので外との温度差を少なくしましょうね』と。
お散歩前は暖房は控えめにするといいそうです。
Commented by たっきー at 2012-12-05 18:21 x
ゴンちゃん、お灸をしてもらえて良かったね♪
シニアワンコには、特に寒さは厳しいですもんね。
お散歩あとや寝る前に、マッサージで筋肉をほぐして
温めてあげるのもいいかもしれませんね。
ゴンちゃんのペースでゆっくりゆっくり♪ これからも、毎日 お散歩楽しんでね♪
Commented by dekigoto-kotori at 2012-12-05 18:27
*ありがとうございます。
これからもっと寒くなるなんてゾッとしますね。
病気をさせないように気をつけなくちゃ。
Commented by dekigoto-kotori at 2012-12-06 09:54
*白龍くん どの、初コメントありがとうございます。
応援してもらって、元気が出ましたよ〜。
by dekigoto-kotori | 2012-12-04 18:41 | Comments(20)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美