新しい布団で

新しい布団で_b0011075_185353.jpg ちっとも新しくないじゃないかって? ふふ、中身が新しいんです。
 いきなり全部が新しいと警戒するので、カバーだけはハウスで使っている布団からはがしてきたのです。それでも3日ほど「乗らない」状態が続いて、私をやきもきさせてくれました。チッ、世話がやける。

新しい布団で_b0011075_1882418.jpg ほう。もうすっかり「お友達」ですな。

 ところで、ゴンテツの布団についてときどきご質問を受けるので、改めてご紹介します。通販のPEPPYで買ったものです。ハウスに入れているのは抗菌防臭スクエアクッションのSサイズ。ゴンが窓際で寝ているのは体圧分散ダブルマットレスのMサイズ。
 この写真でテツが寝ている新しい布団は、実はこの周りにフワフワの縁がついています(ふんわりスクエアベッド)。中の布団部分を取り出したら、スクエアクッションのSサイズとほぼ同じ大きさでした。フワフワは、テツがもう少し慣れたら取り付けてみます。
 どれも数年使っています。ただ、テツは布団を振り回すので、このお方のは形がボコボコ。綿が分離…。でもその上に乗って寝てます。
Commented by たっきー at 2012-10-24 19:21 x
テツくん、いつもの布団と何かが違う・・・って、チェックが厳しいんですね^^
調査の結果、安心感が持てたら、気持ちよさにうっとりぐっすりですね(*^-^*)ニコ
ブンブン振り回して、自分好みに形成してるんだよね♪
Commented by 甥っ子パパ at 2012-10-24 20:53 x
あら素敵 ゴンテツさんは専用品を御使いですね
うちのゴンは駅前の安売り衣料品店のクッションみたいな赤ちゃん布団みたいなの六年愛用 洗濯のたびに中身が偏りますが、華が振り回して馴染ませてます
Commented by Nana at 2012-10-24 21:04 x
我が家もPEPPYのお布団を使っています。似ているなぁ。と思っていました。(*^o^*)新しくすると 凄く警戒して寝てくれません。なのに 布団干しや掃除の為に持ち上げると 怒ります。まったく・・・。自分の物だ!とは 分かっているのでしょうね。テツくん、気持ちよさそうですね。寒くなって来たけど これで安心ですね。
Commented by ちびちこ at 2012-10-24 21:44 x
じつは我が家もこのお布団です。
Sサイズをカドラー付で購入しましたが、カドラーは形が変わってしまいが…
(シバイヌの寝相が相当悪いため・大汗)
Sサイズはぴったりなので、今度購入するときはMサイズにゆったりと寝かせたいです。
変えカバーも販売していて便利ですよね♪
Commented by チクチクチク at 2012-10-24 22:37 x
そろそろ寒くなってきたしクッションを使いたいと思っているんです。が、カミカミ癖のあるうちの子は今までのクッションや布団を全て破壊しています。テツくんやゴンちゃんみたいに可愛く乗って欲しいなぁ。
Commented by ぴょんぴょん at 2012-10-24 23:04 x
PEPPYのHP覗いてみました。私もひそかにゴンちゃんのベット、良いな~と思っていました。体圧分散ダブルマットレスですか。。寝心地良さそうですね。
テツ君は、背中をきゅ~っとキャビネット(?)に付けて寝ているのがなんともかわいいです。我が家の女子柴も背中を何かにくっつけて寝るのが好きみたいです。
Commented by cherry at 2012-10-25 02:29 x
テツくんもやはり警戒するのですね。
柴ワンコはこういうことには警戒心が強いですよね。
さくらは今、床ずれが心配なのでタフィーという体圧分散ベッドを使用しています。ブログでお知り合いになった方のワンちゃんが使っていたものを譲っていただいた高価なものです。
熱がこもらず、通気性も良くて床ずれができにくいベッドです。
他の老犬さんたちは「ブレスエアー」というマットもよく使っていますね。こちらも床ずれにとても良いベッドです。
ゴンちゃんもいつか必要になるかもしれませんから参考になさってくださいね。
↓のテツくんかわいすぎます!!
こんな顔して甘えてくるんですね〜。しかも膝の上に丸まってくるとは!!!!
こんなことされた日にはもう…(笑)
Commented by dekigoto-kotori at 2012-10-25 10:40
*新しい布団導入の時は、ドキドキしますね。
使ってくれると、ひと安心。

cherry さん、ありがとうございます。
年をとると、若い時のように丸くなれないのかな?
ゴンは平べったくなって寝ていることが多いです。
そろそろ丸くなる時期のはずなのに。
布団も早めに冬仕様にしたほうがいいかな、と思っています。
Commented by ララァちゃんママさん at 2012-10-25 13:33 x
新しいお布団良かったですね(^^)
以前にコメントしましたが我が家のララァは外犬です。 実家にもワンコが居て 初代:アイヌ犬→ビーグル→甲斐犬→柴犬→柴犬と 今で五代目ですが、 ずっと外犬です。

ララァを飼い始めて バスタオル等を与えてみましたが 雨風雪で濡れるわ 凍るわで止めました。なかなか 難しいですね。(>_<)(>_<。)
Commented by ランスロットの母 at 2012-10-25 15:40 x
ランの布団も、使ってくれるのに一週間掛かりました。
これが布団って、わからないんだ…と諦めてました。
使ってくれたのが、真夜中発見! 嬉しかったー(^。^)
わんことのコミュニケーション焦ってはいけない( ̄ー ̄) しみじみ…
Commented by mame at 2012-10-25 17:23 x
我が家も同じものを使っています。
マメがMサイズ、ケンタがLサイズですが
お互い両方使用します。
暑い時はMサイズの場合カドラーから半身出て寝ています。
ケンタは寒い時にベットに入るので
Lサイズでもすみっこで丸くなって寝ています。
クッションの上は夏はタオルで冬はふわふわしたものをひいています。
そろそろ冬仕様ですね。
Commented by dekigoto-kotori at 2012-10-25 18:16
*「この上で寝るんだよ」と
行動で示したこともありましたっけ…
飼い主は苦労しますな。

ゴンも外犬時代には
せっかくの毛布を引っぱりだして振り回し、
冷たい小屋で寝ていたことがありました。
懐かしい。
by dekigoto-kotori | 2012-10-24 18:23 | Comments(12)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美