へーじつ

へーじつ_b0011075_2010057.jpg 今日は夫も私も仕事だったゴンテツ家。平日です。いつも通りに事が運び、夜は暴れ犬が昼間の腹いせにドタバタ。
へーじつ_b0011075_2013039.jpg そう、今日は近くの学校で運動会があり、さんざん「パーン」を聞かされ震えていたテツ。夜になって元気が出てきた様子。

へーじつ_b0011075_2014432.jpg でもしばらくして気づいた…「あっ、これ、ゴン兄の布団だった」。大丈夫、ゴン兄はスヤスヤ。それに起きていたとしても、全然気にしないから。
Commented by ランスロットの母 at 2012-10-08 21:47 x
ヘェ〜 対照的な 場面ですね。
長いこと一緒にいるとゴンちゃん テツくんも流れる空気は穏やかなんですね。
Commented by ぴょんぴょん at 2012-10-08 21:59 x
お~テツ君、躍動感のある写真ですね。
ゴンちゃんの、の~んびり~、ふぁ~とした姿と好対照です。
ゴンちゃんを見て、テツ君が我に返った様な後ろ姿が可愛いです。
Commented by タル at 2012-10-08 22:19 x
わっ、テツくん激しくストレス解消ですな(笑)
ぜひ私も一緒にやらせてほしいものです(^_-)

それにしてもゴン兄さん、びくともしませんね・・・お見事♪
Commented by 桜&こつぶ at 2012-10-08 22:42 x
我にかえってゴン兄さんを見つめる姿がかわいいです( ´艸`)
Commented by Nana at 2012-10-08 23:27 x
運動会シーズンの秋ですね。全国のワンちゃん達には ストレスの日々ですね。私の住む町は 小学校、中学校の運動会当日の朝6時、運動会開始時、そして終了時に花火があがります。けっこう 響きます。我が家の近くには 小学校3校、中学校2校があり 運動会の日は朝早くから 花火のドーン!、ピストルのパーン!と賑やかですが、その裏で ブルブルとテツくんのように震えている女子柴がいます。テツくんの暴れる気持ちわかりますよ。でも、どんな事にも動じないゴンちゃん、やっぱり素敵だわ。
Commented by 小太の姉 at 2012-10-08 23:28 x
本日「体育の日」は運動会の所が多かったのですね。
テツちゃん、怖かったね。お疲れ様でした。
それにしてもゴンさん…「パーン」にも「ドタバタ」にも泰然として動じない銀柴の貫禄。見習いたいものです!
Commented by お将 at 2012-10-08 23:39 x
あれ?テツくんはゴン兄の布団を振りまわしちゃたんだ(´艸`)
それでもさ、ストレスの発散って大事だよね。ね、テツくん♪

やー、いやはや、それにしても、ゴン兄さんは偉いね。自分の布団をぶんぶんされても気にも止めやしない。
ゴン兄さんの爪の垢をもらいたいですよ。ゴン兄さんの爪の垢を煎じて、心の狭い我が家の男子柴に飲ませたいのです。
Commented by くるみ at 2012-10-09 03:42 x
まるで動じないゴン兄様に拍手。
Commented by おはち at 2012-10-09 09:45 x
テツくんの暴れっぷりと、ゴンちゃんのお休み中の相反する感じがとてもいいですね!
(´m`)ふふふ。
ってことは緑のお布団はテツくんのですか?
Commented by dekigoto-kotori at 2012-10-09 10:07
*今日は小学校の代休日のようで、
子供たちが遊ぶ声が聞こえてきます。
平和です。

ゴンが寝ている布団も、ゴンのもので、
テツが振り回しているのは
ゴンのハウスから引っぱりだしてきた小さい布団なのです。
最初は自分の布団をハウスから出してきて遊び、
次はゴンの…。
子供みたいですよね!
Commented by れおまま at 2012-10-09 10:14 x
大人の柴ちゃんってなんか可愛いですよね。うちの子はただやんちゃで
ゴンちゃん、テツくんみたいに風格のある大人・・いや大犬になってほしいものです。でも花火の音には無関心みたいです(*^^)v
Commented by ほくと at 2012-10-09 12:34 x
テツくん、気がすんだかい?(笑)
テツくんの向こうで寝ているごんちゃんがまたいい味醸し出してますね(^-^)b
そしてふと我にかえったようなテツくんの背中がサイコー↑↑↑
Commented by つぶこ at 2012-10-09 16:56 x
テツくん、これは「めんこい柴犬まつり」の神輿をかつぐ練習ですよね。
頑張ってください!
Commented by dekigoto-kotori at 2012-10-09 21:19
*10月吉日は「めんこい柴犬祭り」
行かなくっちゃ〜。
Commented by かなえもん at 2012-10-09 22:21 x
テツくん…今流行りのワイルドだぜぇ?なのかな(^w^)?

うちの寅次郎は「パーン」には反応しなかったです。

その代わり予測できない動きをする小さな子どもさんが苦手です、あと雷、そして花火も。

なのに何故かテレビの中の雷、花火は平気…

めんこい柴犬まつり、いいですねぇ(^w^)
Commented by dekigoto-kotori at 2012-10-10 21:38
*もうすぐ花火大会です。
by dekigoto-kotori | 2012-10-08 20:17 | Comments(16)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美