風、吹き荒れて

台風が去り、テレビアンテナが折れましたわ。
うちの財布には竜巻が起こり、
中身はすっかり飛んで行きました。

どうやらアンテナの根元(?)が古くなっていたらしい。
テレビッ子である夫がかなりのショックを受け、
たまたま仕事が休みなのをいいことに迅速に手配。
電気屋さんに駆け込んだりして
目を見張るほどの働きを…。

暑い中、電気屋さんが一生懸命に屋根の上で作業をしてくれて、
なんとお昼にはテレビが見られるようになりました。フー…。

風、吹き荒れて_b0011075_18484721.jpg そんなわけで、本日は写真も破れかぶれです。お札、カムバーック!
Commented by かなえもん at 2012-10-01 19:12 x
ありゃー…お財布に大きな被害でしたね(>_<)

今年もカレンダー買わせていただくつもりですので、それが少しでもお財布のカムバック!になると良いのですが…(^^;

テラスモールのお店も行ってみたいです!銀柴さんステッカーあるかしら(*・u・*)
Commented by ころきな母 at 2012-10-01 20:11 x
出費台風が影山邸を駆け抜けていったのですね…臨時出費の痛い事ったら…

我が家も今夏旅行から帰宅したら、冷蔵庫が暗い?しかし未だ冷気が漂っているよ~な…

慌てて電気屋さんを呼んだら、修理中に火花がボン(^_^;)

楽しかった旅行の思い出も吹き飛ぶ、臨時出費大事件でした(;_;)
Commented by ララァちゃんママさん at 2012-10-01 20:25 x
ブログの背景はかき氷なんですね(^-^)
実は まだネットを繋げてなくて いつも携帯から拝見させていただいてます!
見られないのが残念です(>_<。)

アンテナ大変でしたね

作業を側で見ていたゴンちゃん テツくんは 『お客さんが来た!』と思っていたのでしょうか?
直って良かったです☆
Commented by つぶこ at 2012-10-01 20:56 x
「ゴンとテツがいれば、テレビなんていらないでしょ!」とご主人に言いましたか?(笑)
突然の出費は 痛いですよねぇ。前もって「次の台風で、アンテナが壊れる予定です」とか テレビに表示されれば覚悟もできるのに…
私も… 大量の仕事が終わらず、でも影山さんのブログにコメントしたりしてて、破れかぶれです…
Commented by ぴょんぴょん at 2012-10-01 22:08 x
なんか、テツ君、崖登っていますか?
Commented by タル at 2012-10-01 22:28 x
湾岸地区も雨より風が凄くて窓がガタガタ・・・怖かったですよ(>_<)
お財布の中を駆けぬかれた方がもっと恐怖ですけど(苦笑)

そんな中・・・またもや台風が発生しているようで(^_^;)

秋のお散歩日和・・・ゴンちゃん、テツくんもう少し待っててね♪
Commented by Nana at 2012-10-01 22:45 x
予想外の痛~い出費!ア゛~!と叫びたくなりますね。ご主人の その迅速な動き、他にも活かせないものか・・・。と テツくんの後ろ姿が語っているような・・・(^w^) 台風が雨、風ではなく、お札を運んでくれると嬉しいのに・・・。へへへ。
Commented by 小徹;母 at 2012-10-01 22:56 x
あちゃ~(><)
破れかぶれになるお気持ちお察しします。。。

ゴンちゃんテツ君に癒してもらってください(^-^)
Commented by ランスロット at 2012-10-02 00:49 x
「ゴン&テツ父の行動…台風並みの勢力 でした。」
こちら 東海地区 赤柴犬 ランスロット記者 からの報告でしたd( ̄  ̄)
Commented by dekigoto-kotori at 2012-10-02 09:51
*また台風が来てるんですよね。いやだな…

テレビは我慢するとしても、倒れたアンテナを放っておくわけにもいかず、
ほんとに突然の出費に参りました。
家の中の「ちょっと不具合が出てる」みたいなところが
今回のことに重ならないよう、祈るばかりなり。
Commented by dekigoto-kotori at 2012-10-02 09:52
*テツは土手を上っているのですが、
こういうところが好きみたいです。
冬になったらまたお山に行きたいです。
Commented by 柴子大好きママ at 2012-10-02 12:20 x
台風そ被害、大変でしたね。
アンテナが倒れたとなると、かなりの風、怖かったことと思います。

老婆心ながら・・・
アンテナは建物に固定してあるわけですから、火災保険の建物として、修理費が対応になるんではないでしょうか。
保険会社に一度連絡してみてはいかがでしょうか。
Commented by dekigoto-kotori at 2012-10-02 18:45
*き、聞いてみますっ!
by dekigoto-kotori | 2012-10-01 18:50 | Comments(13)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美