合図

合図_b0011075_21503324.jpg 秋口にちょびっと寂しくなってしまう、このお方…。夕方、涼しいとは言えないけど、ちょっと長めの散歩をしてもいいかなという気持ちよさだったのですが、「遠くへ行きたくない」とのこと。調査に忙しいフリをし始めました。「ここから先へは行かないよ」の合図は、いつもこんな感じです。
Commented by ちびちこ at 2012-09-20 22:01 x
ふふふ。せんちめんたるテッちゃん。
うっかりしてるとおさんぽちゅうに
くらくなっちゃうもんね。
わかるよ~(*^^*)。

そういえば、我が家のシバイヌも最近遠回りしたがりません。
イヤなときはテコでも動かない。
そんな光景を「いやいやえん」と呼ばせていただいております…
人間にはいい季節になってきたので、
ちょっとロング散歩したいんですけどね(´-ω-`)。
Commented by ぴょんぴょん at 2012-09-20 22:19 x
秋口にちょびっとさ寂しくなってしまうなんて、テツ君は繊細ですね。
お家が恋しい季節なのでしょうか?
Commented by Nana at 2012-09-20 22:41 x
あっ!なるほど、調査開始は 遠くは嫌!という事だったのですね。我が家の女子柴の不思議な行動も納得です。有り難うございました。好奇心旺盛な犬・・・と思ってました。アハハ(^w^)
Commented by すずき at 2012-09-20 23:31 x
寂しん坊テツくん、警察犬ごっこで時間稼ぎですか・・・
クンクン調査もいいけど、お散歩も大事だよ。
涼しくなってきたら母ちゃんのウォーキングに付き合ってあげてね~!
Commented by おそ松 at 2012-09-21 14:49 x
うちの柴犬も同じ合図です。匂い嗅いでるふりして時間稼ぎなんでしょうか…?
このところ散歩道も選り好みが激しくて犬の言うなりですよ~。
Commented by dekigoto-kotori at 2012-09-21 16:08
*最初は私も「ずいぶん気になる匂いがあるんだな」と
思っていたのですが…
2、3歩あるいてはまた戻り、結局「帰ろうか」ということになると
急にいそいそと歩き始めるので
「あ、これは進むのがいやで嗅いでいたんだな」と。
今の時期、早めに散歩に出るにはまだ暑いし、
のんびりしてると暗くなっちゃうしで、
悩みますね。
Commented by はな at 2012-09-21 18:41 x
テツくん。遠回しにアピールなんて、いじらしくって可愛いです(惚)

家のハナは、帰りたくなると
急にべたっと床にへばりついて床と一体化しますよ・・
先へ進もうとするとまるで糊でくっついているかのように
はがれません。
無理にはがすと「キュワワン」(何すんのよ!)と訴えます(笑)
Commented by dekigoto-kotori at 2012-09-21 22:06
*かわいいですね。
みなさんそれぞれに「抵抗」「拒否」のかたちがあるんですね。
by dekigoto-kotori | 2012-09-20 21:54 | Comments(8)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美