食欲なくして…

食欲なくして…_b0011075_2141030.jpg 今日はお客さんが来て、部屋の中に音符やらハートやらが飛び交ったゴンテツ家でしたが…。
 夕方、雷がドーン、ゴロゴロで散歩は中止。さておうちのなかでゴハンかなと思ったら、怯えすぎてゴハンどころじゃないテツ。なんと、ゴハンをほったらかして2階へ逃げて行ったのです!これが「お皿でウー」の犬がすることかい?そのあと、カミナリがやむまでの1時間ほど、私の机の下で丸くなっていました。やれやれ。ちなみにゴンは平常心。銀柴さん強し。
Commented by さち at 2012-09-06 22:16 x
今日スーパーへ行ったら、「○○町付近からいなくなりました。見つけた方はご連絡下さい。」の文言と共に、可愛い柴くんの写真が…。こういう貼り紙見た日は1日胸騒ぎがして気持ちが重~いですね。どうか無事で!。我が家もさらに気を引き締めて、柴犬ポロくんのハーネスも引き締めました!
Commented by ぴょんぴょん at 2012-09-06 22:39 x
音符やらハートやらが飛び交う家、なんか楽しそうですね。
平常心のゴンちゃん、すてきです。母ちゃんのそばで丸くなるテツ君可愛いです。
Commented by ほくと at 2012-09-06 23:16 x
静岡も雷雨がひどかったです!!!
あぁ、銀柴女子がいた頃は早く家に帰ってあげなくちゃ。って、思ったけど、今日のあまりのひどさに思い出したのはゴンちゃんテツくんでした。
いやぁ~ほんとすごかった。空いっぱいが明るくなるくらいの稲光・・・
思わずお天道様ごめんなさい。と空を眺めてしまうのでした。。。
Commented by Nana at 2012-09-07 06:03 x
こちらの地方も 今年の夏は、雨と雷に悩ませられました。テツくん、食欲まで雷に持っていかれちゃったのかぁ。「お皿にウー」も今や懐かしの行事?!になってしまったのですね。我が家の女子柴も雷が鳴ると身の置き場に困り果て、なぜこんな所に?といった感じです。ゴンちゃんは やっぱり自分のペースを守っていらっしゃる。さすがです。(*^o^*)
Commented by のほほん屋のまる at 2012-09-07 08:07 x
てつくん、雷そんなに恐いんですね。犬用の耳栓とかヘッドホンとか、ペット会社に提案して開発してもらいましょう!!しかし、教育上?世の中に何か一つ恐いものがあったほうがいいのかも?!
まるは、ごんちゃんと一緒でぜんぜん動じません。犬の性格?体質?ですかね。
でも、近所に雷が落ちたときは、さすがにその方向をむいて、「わん!」と、一喝していました(笑)
Commented by ころきな母 at 2012-09-07 09:43 x
本当に昨夕の豪雨と雷鳴は凄かったですね。
『お皿でウー』に出演していたテツ君がご飯をよそに逃げ回るなんて、余程怖かったのかな?

そしてゴンちゃんはさすが銀柴さん!!その落ち着きたるや。見習いたいです!!

我が家のころ柴は滝行が大好き!しかし母さんにも身の危険を感じる雷鳴だった為…近所の林で用足しをし猛ダッシュで帰宅。

そしてきな柴は…『あたち濡れるのイヤなのよねぇ』と言わんばかりに、ゲージから動きませんでした。女心はわかりません(^_^;)
Commented by みなっち at 2012-09-07 10:09 x
こちらもすごい雷雨でした。ひっきりなしにピカピカ光っていました。こんなときワンちゃんはかわいそうだなぁと思いました。雨もほどほどがいいのに・・・。週末も降るようなので注意しなくては。
テツちゃん、お腹の湿疹はどうかな?我慢してお薬飲んでね~。
Commented by 武蔵@福島 at 2012-09-07 21:14 x
雷&雷雨、大変でしたね。ニュースで利根川水系が取水制限する
といっていましたが、できれば水源のほうで降って欲しいですね
こちらは朝から快晴で気温は高めでしたが、湿度は割と低くて、
思ったより過ごしやすかったです。
Commented by dekigoto-kotori at 2012-09-07 21:25
*あんなに雨が降ってほしいと思っていたのに、
ここまで極端だと困ります…
とくに雷は、ね。
明日はまた夕方から雨だそうで、
ゴンをワクチン注射に連れて行くつもりでしたが
見合わせないといけないかな。
by dekigoto-kotori | 2012-09-06 21:51 | Comments(9)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美