花火大会の夜

花火大会の夜_b0011075_21233272.jpg 今日は地元の花火大会。窓を閉めてテレビをつけていたら、あっけなく終わりました。最初だけテツがソワソワ…。ゴンはぐっすり。

花火大会の夜_b0011075_2125340.jpg アレ?ゴン兄、窓に何か当たってるよ。例の奴じゃないのかい?
 こんな日に限ってカナブンがきたようですが、時すでに遅し…。
Commented by ランスロットの母 at 2012-08-21 22:33 x
ゴン兄 今年は一度もカナブン来なかったよ。 @ラン(´・_・`)
Commented by 新の姉 at 2012-08-21 22:48 x
ゴンちゃんカナブン食べ損ねちゃったの?残念だったね!
あれれ? テツ君、お耳が花火の音に、アンテナようにあっちこっち向いちゃってる! ドキドキしちゃったね(>.<)
Commented by ぴょんぴょん at 2012-08-21 22:55 x
最近、季節的にか、セミの亡骸が道路に転がっているのを散歩のときに良く見つけます。
着衣に乱れありのカナブンさんの亡骸を見かけたときは、もしやどこぞの柴さんが。。。と思ってしまいます。
Commented by ビンゴの母 at 2012-08-21 23:42 x
ゴンちゃん、残念(>_<)
待ってる時には来なくて、寝ちゃった時は、やって来る。そういうもんですね~。
テツくんが、さりげなく教えてる所が良い。

ウチは家の中では、花火の音、怖がるんですが、外では平気なんです。
なので、今年は花火大会、ビンゴと一緒に見れました。とっても楽しかったです(^-^)v

Commented by こもりーぬ at 2012-08-22 01:01 x
今日のは、20分ということでしたよね。うちからは、音しか聞こえませんでしたー。FBにアップしてくれた友人からの動画のみで堪能しました。f(^^;あとは、10月ですね。。花火の音、ゴンテツくん、だいじょうぶでしたか??
Commented by Nana at 2012-08-22 06:40 x
ゴンちゃん、職人の出番・・・。遅かったかぁ。残念(>_<) こちらは カミナリが連日!逃げ回り、パニックになっている女子柴です。花火、雷、等々の大きな音には飼い主も対策に苦労しますね。芝刈機(お隣さん)の音もダメみたいで、突然やってくる芝刈りに飼い主も慌てて走り回る夏です。(^_^;)
Commented by dekigoto-kotori at 2012-08-22 06:52
*花火大会は20分程度だったんですね…
犬と一緒に家の中にいたので
いつ終わったのかもわかりませんでした。
今度は10月。
ビンゴ家のように一緒には見れそうもありませんが、
飼い主だけで高台にいってみようかな。

カナブンの小さいような奴が
外に置いてある水飲みの器で溺れていました。
大きさは2cmほど。
カナブンの仲間にもいろいろ種類があるんですね。
Commented by タル at 2012-08-22 08:55 x
テツくんのお耳がピーンとなっていて凛々しいですね~

ゴンちゃん、なかなか開店できませんね(^_^;)
毎日暑すぎてカナブンも飛んでる場合じゃないのかな(笑)

Commented by すずき at 2012-08-22 12:45 x
ゴンちゃん、寝ちゃってて残念だったね・・・
相変わらずカナブン大豊作の千葉市すずき家方面です。
一度遊びにいらっしゃいませ~♪
Commented by ウメコ at 2012-08-22 13:29 x
あー、ゴン兄さん残念っ
今年の収穫、大丈夫ですかねぇ?
Commented by dekigoto-kotori at 2012-08-22 18:17
*千葉方面にカナブンの旅に出なければいけませんね。
この際、千葉店を出すかな(笑)
あの、毎晩うるさいほどにカナブンが来ていた日々が
懐かしいです。
by dekigoto-kotori | 2012-08-21 21:28 | Comments(11)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美