秋の気配

秋の気配_b0011075_21332282.jpg ようやく、夕方の散歩が気持ちいいと思えるようになりました。あいかわらずセミがいつまでも鳴いているけど(この時間も…)、耳をすませば秋の虫みたいな声も聞こえたりして、なんだかホッとします。

秋の気配_b0011075_21354523.jpg テツが顔を上げるのを待っていたんだけど、もう限界。変な人だと思われてしまう…。
 しつけ先生に少しブラッシングしてもらって、やっとユーラシア大陸がなくなりました。
Commented by ぴょんぴょん at 2012-08-20 22:42 x
風とともに去りぬのテーマ曲が聞こえてきそうな夕日を背景にテツクンのお尻のアップとは、柴マニアにはたまらないショットです。
Commented by すずき at 2012-08-20 22:52 x
おぉっ! しつけ先生にはブラッシングを許しちゃうんだね、テツくん…
かあちゃんがブラシしようとするとガウるのかな?

そういえば、シャンプーも爪切りも大嫌いで家ではいつも必死で抵抗するくせに
トリマーさんにはおとなしく洗われて爪まで切らせちゃう柴を知っています。
どうしてなんだろう?

テツくん、もしや内弁慶?(^-^;・・・
Commented by Nana at 2012-08-20 23:14 x
素敵な夕焼けですね。どんどん秋に向かってますね。テツくんも大地から秋の気配を感じているのかなぁ。わが家の女子柴も まだまだ抜け毛が・・・。秋に向かっている。という事は また違う抜け毛が・・・。(^_^;)
Commented by dekigoto-kotori at 2012-08-21 10:31
*抜け毛がスッキリするまで、あともう少し…
その頃には涼しくなってたりして。

テツの場合は今のところ、しつけ先生にだけ許す、って感じ?
でも、もう少しで私にもできそうな気がするんです。
手ではいくらでもさわれるのに、これが不思議なところです。
テツを相手に「垂れ耳ごっこ」までできるようになったのに!
Commented by ランスロットの母 at 2012-08-21 15:50 x
「垂れ耳ごっこ」します♪
お!レトリバーだね。かわいいねー。(^。^)
Commented by 新の姉 at 2012-08-21 17:31 x
わぁ~、テツ君、先生にはブラッシングしてもらうんだ。きっと影山さんがテツ君にブラッシングできる日も近いですね! その日が来るのを楽しみにしています (^0^)。
Commented by dekigoto-kotori at 2012-08-21 21:22
*テツは先生にブラッシングされながら
ブラシに向かって2回くらいキバむき出してました(苦笑)。
先生がやっているんじゃなくて「ブラシの奴め」と
思っているようです。

垂れ耳もちょっと似合うテツです。
Commented by ぴょんぴょん at 2012-08-21 22:52 x
私も我が家の女子黒柴で、たれ耳ごっこしています。
色合いてきに『なんちゃってビーグルさん』になります。
Commented by dekigoto-kotori at 2012-08-22 18:18
*黒柴さんの垂れ耳もかわいいだろうなあ〜。
やってみたいな。
by dekigoto-kotori | 2012-08-20 21:38 | Comments(9)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美