夕焼け空

夕焼け空_b0011075_21452065.jpg  今日の夕焼けはとてもきれいでした。少し秋の気配だったように感じます。

夕焼け空_b0011075_21465464.jpg そんな夕焼けをバックに草を食む犬、テツ。このところ暑さのせいかあまり歩きたがらないので、つられて私も運動不足。この夕焼けももっと高いところから眺めたかったけれど、ここがせいいっぱいの様子。涼しくなったらたくさん歩こうね。
Commented by 小徹;母 at 2012-08-16 22:14 x
夕焼けの写真 素敵ですね♪
テツくんも夕陽に染まってますね(^^)

小徹も夏の散歩は余り歩きたがりません。。
早く涼しくなって欲しいけど、秋になるのは
少し寂しいような。。。わがままですね(^^;
Commented by ころきな母 at 2012-08-16 22:35 x
真っ昼間はまだまだ真夏の日差しで痛いですけれど、夕方陽も暮れると時々良い風吹きますよね!

我が家もすっかり歩く距離が短くなりましたが、お盆休みと共に飼い主の起床時刻が遅くなったという噂もチラホラ(^_^;)

休暇が終わったら又規則正しい生活に戻すから、2柴さん許してね。

テツ君もテツ君のゴンちゃんもゴンちゃんのペースでね!
Commented by ぴょんぴょん at 2012-08-16 22:42 x
空を見上げると、雲は秋の気配が少し出てきた気がしますが、まだまだ残暑が厳しいですね。。。
Commented by Nana at 2012-08-16 23:08 x
秋を思わせるような夕焼けですね。日暮れも早くなりました。でも まだ日中は 暑いですね。早く涼しくなって欲しいです。テツくん、わが家の女子柴、全国の動物さんが願っているでしょうね。いや人間もかなぁ。暑い中の散歩、こちらもバテますもんねぇ。
Commented by タル at 2012-08-16 23:09 x
暑い日が続いていますが・・・空の様子や風の感じがからは
なんとなく季節が少しずつ動いているのかなって思いますね。

ゴンちゃん、テツくん、もう少ししたらお散歩ゆっくり楽しめるよ~♪
私も暑いの苦手なんで・・・早く涼しくなってほしいです(^_^;)
Commented by たっきー at 2012-08-17 00:01 x
素敵な夕焼け空ですね♪
夕焼けに染まったテツくんも、輝いて見えますよ~^^
夕日に向けたおしりは、もっと輝いてるかも(笑)
少しずつ秋が近づき、毛族のワンコたちも過ごしやすくなってきますね(*^-^*)ニコ
Commented by ランスロットの母 at 2012-08-17 12:37 x
夕焼ーけ小焼の シバテッチャーン♪( ´▽`)

まだまだ暑いんだよね~。
回らない頭がもっと回らない( ̄ー ̄)
Commented by すぴか at 2012-08-17 14:07 x
1枚目の写真、まるで名画(絵)のよう!!
または、映画「風と共に去りぬ」みたいですね。
そして、夕日をバックに草を食む羊ならぬ、可愛いテツくんですね〜。
Commented by dekigoto-kotori at 2012-08-17 14:19
*窓からこんな景色が見えたら最高だろうなあ…
この空き地の横にある家がうらやましい。

日が暮れるのが少し早くなったのが救いです。
秋が待ち遠しい。
夏もいいけど秋が一番好きです。
Commented by ウメk at 2012-08-17 15:13 x
ほんと、秋のような景色ですね!テツ君も黄金色に輝いて・・・♪美味しそうです~

Commented by 新の姉 at 2012-08-17 17:48 x
キレイな夕焼けですね。影山さんのお家の近くはいろんな風景を楽しめるところがあってうらやましいです。テツ君も黄金色に輝いてますね!
ところで、一枚目の写真の、とお~くに見えているのは、富士山ですか?
Commented by きょうチャン at 2012-08-17 18:58 x
こんばんは。
もうすぐ秋ですね。 空も秋っぽくなってきたな~。
立秋も過ぎ、もう秋だな~なんて思ってるそばから。暑いな・・・(泣)。
我が家の京は夏やせ。うらやましいぃぃ。
Commented by はなちゃんママ at 2012-08-17 21:29 x
すぴかさんがおっしゃる様に、「タラのテーマ」が聞こえてきそうな夕焼けですね。いろいろイヤなこともありますが、「明日は明日の風がふく」と頑張らねばと思える夕焼けの写真です。
Commented by dekigoto-kotori at 2012-08-17 23:18
*今日は昨日ほどの猛暑ではない、との予報だったのですが
とんでもない。
家の中に熱風が吹き込んでいました。
夕空は秋色なのに。
昔は「いやなことは寝て忘れる」方針だったのですが
最近は記憶力がいいのか(笑)
けっこう覚えています。
でも、なにごとも明日になってみないとわからないですよね。
明日は明日の風が吹くはずです。
by dekigoto-kotori | 2012-08-16 21:50 | Comments(14)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美