植物のチカラ

植物のチカラ_b0011075_20255039.jpg 6月の台風で枯れそうになったゴーヤ。なんとか立ち直り、1個だけ実をつけました。よくぞここまで頑張ってくれた。
 現在10cmほどで、これ以上大きくならないような気配…。もう少し様子を見てから収穫時期を決めたいと思います。

植物のチカラ_b0011075_20284829.jpg こちらも、台風で花芽が全部落ちてしまったノウゼンカズラ。復活してくれてうれしい。
 ピンクの方が強いかも。もうすぐ満開です。

植物のチカラ_b0011075_2034635.jpg 最近やたら“近い”おふたりさん。仲良し?と思いきや、テツがゴンにウーッ(近寄るな)と言うこともあり。気まぐれな奴です。
Commented by ランスロットの母 at 2012-08-15 21:57 x
ごーやちゃんに顔を書いてください。
とってもかわいい姿♪( ´▽`)

こんなに近くに寄り添う いいな。
(の、そばで寝たふりしたい)
Commented by チクチクチク at 2012-08-15 22:17 x
影山家は色とりどりですね。素敵だなぁ。
最近のゴンちゃんの毛色、ミルクティーみたいで良い匂いがしそう。
Commented by ぴょんぴょん at 2012-08-15 22:46 x
テツ君、右肩の模様(?)がチョッキもしくはランニングシャツを着ている見たいに見えます。
ゴーヤ立派ですね。日よけにもなるし、栄養満点なすぐれものですが、私は苦くて食べれません。この前、かき揚げにうすいスライスが少し入っていましたが、う~と言いながら食べました。。。。
Commented by まろん母ちゃん at 2012-08-16 11:20 x
ん?あれれ
ゴンちゃんまた控えめな位置で休んでるね。

先輩を離れた所から見つめる後輩のような位置どり。考えすぎか(^_^;)
『テツぅ~、こっち向いてよ~』なんて言ってたりして??(笑)
Commented by dekigoto-kotori at 2012-08-16 13:34
*最近、ゴンがいる位置が人気で、
テツもよくここにはまっています。
落ち着くのかな。

ゴーヤは縦には伸びなくなり、横にふくらんできました。
by dekigoto-kotori | 2012-08-15 20:37 | Comments(5)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美