『犬川柳』(辰巳出版)発売中!

『犬川柳』(辰巳出版)発売中!_b0011075_21475772.jpg 今回も4コマまんがを描いています。『犬川柳』のときは編集長さま作の川柳にマンガを付けるのが私の仕事なり。いつも、どんな川柳が来るのか楽しみ〜。今回は、もしや…トビラに福ちゃんを載せるためにこのテーマに⁉ とにかく読んでくださいね〜。

『犬川柳』(辰巳出版)発売中!_b0011075_21511782.jpg 昨日、今日と朝からタイカレー。スパイスは体をパキッと目覚めさせますね。ご飯はあいかわらず土鍋で炊いております。
 飲み物は糀ドリンクのソーダ割にしました。糀ドリンクは茶菓きみくらの通販でも買えますよ〜。


 
Commented by ぴょんぴょん at 2012-08-09 22:48 x
『犬川柳』、今日Getしました!
漫画でしばせん、今からゆっくり楽しみます。あ~楽しみ。
影山さんは朝カレーでしたか。我が家は夕飯がカレーでした。夏にカレーはシャッキとしますね。
Commented by Nana at 2012-08-09 22:56 x
「犬川柳」頷きながら楽しく読ませて頂いています。(^O^) 朝カレーはGood!と言われてますよね。我が家の子供も テストの日などはカレーを食べて行っていたのですが、親としては、身体を目覚めさせる前に日頃の勉強!と思いながら朝ご飯の準備をしていました。(^w^) 柴犬ちゃんを目覚めさせる食材は何でしょうね。
Commented by ビンゴの母 at 2012-08-09 23:18 x
今日届いたので、早速読んでます。
まず、漫画でしばせん読んで、スタッフ犬あるある読んで、今、最初からじっくり読んでます(*^_^*)

美味しそうなタイカレーと糀ドリンク。
暑い夏、ウチはカレー料理が多いです。食欲なくても、このスパイシーな香りで食べれます(^u^)
Commented by dekigoto-kotori at 2012-08-10 09:39
*カレーの香りは食欲をそそりますよね。
食べると一瞬カーッと熱くなりますが、
そのあと心地よい感じに。
スパイスは偉大です!

『犬川柳』は、今回もかわいい写真がいっぱいでした。
「頭が網目のコ」いましたよね。すごくイイです…
Commented by ぴょんぴょん at 2012-08-10 22:54 x
『頭が網の目のコ』いました!
なんかメロンパンを思い出しました。
Commented by dekigoto-kotori at 2012-08-11 17:22
*かわいいですよね〜。
by dekigoto-kotori | 2012-08-09 21:55 | Comments(6)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美