抜け毛

抜け毛_b0011075_21141822.jpg テツの抜け毛が、今ピークです。体が世界地図。手でむしったところが海。これからのところが陸地。ユーラシア大陸が手強いです。
Commented by タル at 2012-08-03 21:33 x
あらら・・・テツくん、まだまだ抜け毛が激しいですね(汗)

とにかく暑い日が続いていて人間もギプアップ状態ですから・・・
早く脱皮しないとねぇ(笑)
ユーラシア大陸は広いから大変だぁ(>_<)
Commented by つぶこ at 2012-08-03 21:42 x
ユーラシア大陸を制覇するのは たいへんですよねぇ。
ブラシを使えたら… 早くすっきりしたいですねぇ。
Commented by ランスロットの母 at 2012-08-03 21:45 x
わー きれいなキャラメル色ですね。柴好きは抜けた毛にも愛着が♡

(( あれ?ヘンかしら 変ですな(^。^))
Commented by Nana at 2012-08-03 22:02 x
抜け毛・・・凄いですよね。我が家も 朝、昼、夜の掃除機とブラッシング!掃除をやり過ぎたのか 2年前に買った掃除機が 先日 壊れました。(>_<) ゴンちゃんは 抜けないのですか?
Commented by ウメコ at 2012-08-03 22:11 x
うはー、もう少しで涼しくなりますね、テツ君!
全ての陸がなくなる寸前の離島も、なかなか根深かったりしますよね~♪
Commented by ぴょんpひょん at 2012-08-03 23:20 x
ほ~テツ君今が換毛のピークですか。我が家の女子柴は6月中旬ごろがピークで、影山さんの足に尻尾をドカンと乗せた時が一番抜け毛が激しく、ぼそぼそしていました。
ユーラシア大陸、広大ですね。。早く抜けます様に。
Commented by ちびちこ at 2012-08-03 23:26 x
あはは。世界地図。想像出来ます~。
ユーラシア大陸、大きいですからね~。
近所の柴犬さんはしばらくの間、
「マタギさんが着る、獣のちゃんちゃんこ(抜け毛バージョン)」を
着用していましたよ~。

ちなみにウチのシバイヌは、ゴソッと抜けることなく
ダラダラだらだら365日、抜けてる感じです┐(  ̄ー ̄)┌ 。
Commented by cherry at 2012-08-04 00:26 x
うわ〜(^^;;
すっごい!
テツくんは毎回世界地図のボサ男くんになりますね(o^^o)ユーラシア大陸は大きいから手強いでしょうね〜!
きょうさくらの病院に行ったら床に他のワンコたちの抜け毛がホワホワと〜。
みんな抜けているんですね〜。
Commented by 甥っ子パパ at 2012-08-04 06:43 x
柴犬と暮らす醍醐味です
Commented by dekigoto-kotori at 2012-08-04 10:06
*このボソッとしたかたまりを抜くのが
けっこう楽しかったりして。
ゴンのはダラダラと抜け続けるので、
ブラッシングの毎日です。
緩やかな山と谷を1年中くりかえしている感じ。
今はまた、山に向かっているようです…
Commented by まろん母ちゃん at 2012-08-04 23:35 x
おー、よく取れていますねぇ(^-^;
我が家のまろんも同じ状態です。
例えば朝ブラッシングしても、いつの間にかモコモコの毛が浮き出て手で取っていますが、追っ付かない感じ。
抜いたり、コロコロしたりと大忙しの毎日です
(^-^;)いつまで続くのこのピーク

目の回りも抜け毛っぽくなっていて、メガネザルっぽくなっています。
Commented by dekigoto-kotori at 2012-08-05 18:30
*お掃除も大変ですよね。
掃除したつもりでも
扇風機の風にほわほわと毛が舞っています。
Commented by きょうチャン at 2012-08-05 18:32 x
世界地図、想像できます。抜け毛シーズンは鼻炎系のアレルギー持ちにとっては、ツライことです。
でも、9月ぐらいから夏毛が抜け出しません!?。というか、1年中
抜け毛じゃありません!?。
Commented by dekigoto-kotori at 2012-08-06 10:56
*ゴンは一年を通して抜けてます。
全くブラッシングも掃除もしなくていい時っていうのがないですね。
私も時々クシャミしてますよ。
by dekigoto-kotori | 2012-08-03 21:16 | Comments(14)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美