冷房

冷房_b0011075_21575348.jpg 珍しく、ゴンちゃん in 仕事部屋の図。私が仕事を始めると冷房が入って部屋に呼んでもらえるというのを、一度で覚えたゴン兄さん。朝7時過ぎからもう「まだ? まだ? 早く働きなよ」とせかされます。
 9時近くなってやっと仕事開始。この時テツは、まだ風呂場やらハウスやらでひっくり返っています。その隙に堂々と部屋の真ん中で寝るゴン兄さんでした。
Commented by ぴょんぴょん at 2012-08-02 22:51 x
まあ、ゴンちゃん気持ち良さそう。
暑いので冷房は欠かせませんね。 
Commented by melmo at 2012-08-03 00:11 x
ゴン兄さん流石ですねぇ!
涼しいっていいよねぇ。エアコンってスバラシイよねぇ。

我が家のワンコたちは 氷を食べて暑さをしのいでます。
最初は 冷蔵庫を開ける音に反応していたのですが、
近頃は私が立ち上がっただけでも「台所いく?冷蔵庫開けるの?ん?ん?」
トイレに行くのにも冷蔵庫経由です。
Commented by Nana at 2012-08-03 08:37 x
一度で覚えるゴンちゃん、やっぱり 賢いなぁ。さすが!
Commented by ランスロットの母 at 2012-08-03 09:31 x
ゴンちゃん ちゃと体温調節管理できてるんですね。
早くーと仕事を 急かされるは、有難いような 。
ふてくされたくなる手前…「今、洗濯物干し終えて、クールダウン中~。 すぐやろうと思ってる〜(ーー;)」

我が家の朝…(^◇^;)

Commented by みなっち at 2012-08-03 10:59 x
ゴンちゃんのために早く仕事を始めよう!って励みになりますね~♪
今頃もかあちゃんのお部屋でゴンちゃんはのんびりかな~。
影山ご夫妻はオリンピックで睡眠不足になっていませんか?ますます暑いこの頃、どうぞご自愛くださいませ~。
Commented by dekigoto-kotori at 2012-08-03 17:48
*朝は4時半起床のゴン兄さん。
私は5時まで寝たいのに、フンフン…と鳴かれたりして
目が覚めます。
仕事といい、なんでもゴンのほうが早いのは
どういうわけだろう(苦笑)

我が家、オリンピックはニュースで見ております〜。
なるべく10時半には寝るようにしてます。早いかしら?
Commented by i・M・K at 2012-08-03 19:22 x
冷房のある部屋で、寝るのってすごく気持ちいいですよね~(*´▽`*)
私も、学校が休みの日はよく家でゴロゴロしています。
ゴンちゃんのためなら、私はすぐ仕事をしちゃうな~~(#^.^#)
Commented by dekigoto-kotori at 2012-08-03 21:12
*勝手なもので、
夕方の4時半ごろになると今度は「散歩、ご飯〜」で
冷房の部屋から出たがります。やれやれ。
by dekigoto-kotori | 2012-08-02 22:04 | Comments(8)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美