7月の旬モノ…

7月の旬モノ…_b0011075_2121386.jpg 2日前の晩のことです。ブーン!ブーン!と激しく網戸を打つ音に、家族中がハッとして注目!
 カ、カナブン!今年初のカナブン襲来ですっ。
 それなのに肝心のカナブン寿司の大将は…スースー。前日まで毎晩見張っていたのにね。

7月の旬モノ…_b0011075_21255238.jpg 虫の羽音が嫌いなテツはブルブル…。「ゴン兄、早くつかまえて食べちゃっておくれよ」
 さて今年のカナブン寿司、経営は大丈夫なんでしょうか。
Commented by ぴょんぴょん at 2012-07-04 21:39 x
カナブン寿司屋の大将のゴンちゃん、張り込む場所を間違える時があり、品薄の日が続く事があるとは聞いていましたが、張り込む日を間違えちゃいましたか。ファイト!ゴンちゃん。これからの検討を応援してます! 
昨日散歩で聞いた話ですが、そのワンちゃんはセミが好物だそうです。確かまる子氏もそうだったような。いろいろみんな好みがあるみたいですね。
Commented by たっきー at 2012-07-04 22:00 x
あらら~、ゴンちゃん、残念なことしちゃったね~
カナブンさんには、大将が寝てたことはラッキーだったかな(*´艸`)
それとも・・・、油断させといて、まとめ食い作戦!?
Commented by Nana at 2012-07-04 22:15 x
カナブン寿司の試食会?!は まだのようですね。でも もうそんな季節なんですね。テツくん、可愛いですね。こちらの地域は 連日の大雨、(今日は落ち着いてました)雷も凄く、わが家の女子柴は ずっとブルブルと震えていますよ。早く梅雨があけてくれると良いのですが・・・。梅雨前線は 徐々に北へ移動するのでしょうね。皆様 どうぞ お気をつけ下さいね。
Commented by ランスロットの母 at 2012-07-04 22:27 x
ゴン兄さん 残念でしたねー。まだまだこれから
ランはクモを早速戴きました…カワイイ顔して平気なんですわ(^_^;)

テツくんが虫ぃキライだよ。は意外ですね
Commented by くるみ at 2012-07-04 23:44 x
つ、ついに始まりましたかこのシーズン。汗。
ごんちゃん、今年もしっかりカルシウム摂取しておくれよ。
Commented by こもりーぬ at 2012-07-05 01:18 x
テツ坊、羽音が怖いのかな?かっわいいなー。
うちのこももも、普段全く野生の血をみじんも感じないのに、カナブンのちいさいやつをパリパリ食べてるのを昨年見て以来、カナブン来る来ないに敏感にならざるを得ないこの夏であります。まだ、茅ヶ崎では、お目にかかってはおりませんが、時間の問題ですね、おそらく。。カナブン寿司の大将のイラストのゴンさまの張り切り顔が超好きですー。開店マッテマス!
Commented by ほくと at 2012-07-05 04:09 x
あぁ、大将、連日の張り込みでお疲れが出てしまったのでしょうか(涙)
テツくんかわいすぎ❤この気持ちよさそうな頭を触りたいよぉ~。

そして大将、お布団の真ん中のシミ?は、おヨダでしょうか?
Commented by shima_shima1225 at 2012-07-05 07:27
大将~~連日の張り込みでお疲れだったんですね。^^
数量限定の開店となりそうですね。
あれ?ベッドにまぁるいシミが・・。よだれかな?笑
Commented by ころきな母 at 2012-07-05 10:07 x
やはり旬のモノはその時期に食すると、とても美味しいですよね

ゴンちゃん寿司屋のオープンや、テツ君山小屋オープン…なかなか予定通りにはいかないですが、影山家ファンの皆さんは気長に待っていますよ~!
(鈴虫がなく前にはゴンちゃんカナブンに気づいてね)
Commented by dekigoto-kotori at 2012-07-05 10:20
*やっぱり、気になりますよね、布団のシミ…
ヨダレです。
カナブンのことでも考えながら、
足をなめていたんでしょうか。
今度カナブンが来たら、ゴンさん起こしてみようかな。
カナブンには悪いけど、夏の思い出づくりなど(笑)
Commented by なつママ at 2012-07-05 23:54 x
カナブンの羽音が怖いなんて、かわいすぎる~(≧∀≦) うちの黒柴子さんは、どうやらナメクジが好物のよう…(・・;)先日、夜の散歩途中にナメクジのつもりでいつの間にやらぱくっとしたのが、実は「ヒル」でした。散歩から帰って黒柴子の口元をふと見ると、何やらはみ出している。よくよく見ると「ひぇぇ~」で、大騒ぎでした(^^;)カナブンの方がおいしいらしいよ…ってうちの黒柴子に言ってみよう…
Commented by dekigoto-kotori at 2012-07-06 14:08
*それはホントにひええぇぇ〜!
by dekigoto-kotori | 2012-07-04 21:28 | Comments(12)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美