洗濯は後まわし

洗濯は後まわし_b0011075_18591716.jpg 藤沢の浜野水産のビニール袋。なんか好きで、捨てられない。

洗濯は後まわし_b0011075_18571076.jpg 大きい布団を干しているあいだ、小さいので我慢するゴン兄さん。そして、ゴン兄さんのお尻がのっかってるので敷物を洗濯するのを後まわしにする飼い主。
Commented by Nana at 2012-07-02 20:01 x
捨てられない物・・・ってありますよね。私は 紙袋が捨てられずにいます。(^_^;)ゴンちゃん、お布団干してもらっているのですね。今日は ふかふかお布団ですね。良い夢をみてね。
Commented by 甥っ子パパ at 2012-07-02 21:02 x
十年位前に浜野さんに「舟に乘らねか」と声掛けられたこと有るんです
Commented by dekigoto-kotori at 2012-07-02 21:46
*「舟に乗らねか」、ですか? ハッハッハッ(失礼)
素敵…

紙袋とか包み紙とか、いい味出してるのありますね。
これから、気に入ってるのをちょっとずつ紹介していこうかな。
Commented by ぴょんぴょん at 2012-07-02 22:57 x
ごんちゃん、微妙に小さくなって寝ていますね。
背中がかわいいです。うちろからもふっと抱きつきたくなります(抱きついたら怒られそうですが。。。)
甥っ子パパさんは、漁師になれとスカウトされたのでしょうか。。?
Commented by cherry at 2012-07-02 23:42 x
味のある袋ですねぇ。私も良い感じの紙袋とかビニール袋とか捨てずに取っておきます。
ゴンちゃんコロコロですねぇ(^^)
お尻が乗っかってるところをスッと引いたら「ガッ!」と怒られるのでしょうか?
うちのさくらは痴呆で昼夜逆転生活なのでお昼にベッドを干せなくて困ってます(^^;;
日が当たってる間はだいたい寝ているので〜。今のベッドがお気に入りなのですが生産中止になって洗い替えが買えなくなってしまったのです…。しかたなくベッドの上にバスタオルを敷いて、それを時々交換していますが。これからジメジメするので困りもんです。
Commented by ゆうほ&かい母 at 2012-07-02 23:54 x
この後姿、たまならく好きです。
Commented by melmo at 2012-07-03 01:20 x
ゴン兄さん 愛されてるなぁ。
小さいお布団は 仔犬だった頃のものでしょうか。

捨てられない袋、私は熱海の『三木製菓』です。
今はもう モデルチェンジしてしまいましたが、昔のインチキミッキーが 怪しく微笑んでいる袋が捨てられません。

(本家ミッキーにはあまり興味ないのですが、昔のインチキミッキーグッズには何故か惹かれてしまいます。)

Commented by hahamego at 2012-07-03 02:15
藤沢は鵠沼に実家がある人間と結婚したはずなのに、訪ねるときは超特急スケジュール。出会ってから30年経つのに江ノ島水族館は1回、江ノ島は弁天様がいるからと0回、先週末行った時に初めてシラス丼をつまみ食いしました。
Commented by ランスロットの母 at 2012-07-03 10:32 x
甥っ子パパさんの 「 船に乗らねか 」は
硬派な明るいナンパ に聞こえますねー\(^o^)/
Commented by ほくと at 2012-07-03 12:20 x
ごんちゃんかわい~
こんな背中見たら洗濯は後回しにしてしまいますね( ´∀`)


地震、大丈夫でしたか?
Commented by みなっち at 2012-07-03 13:53 x
ゴンちゃん、かわいい~。安心して気持ちよさげに眠っているゴンちゃんフェイスが見えるようですよ♪そして、そぉっと眠らせているかあちゃん、やさしい~。きっと彼は良い夢を見たと思いますよ☆
昼前の地震、神奈川は結構揺れたようでしたが、変わりありませんか?
Commented by 小五郎の家人 at 2012-07-03 15:42 x
この袋の「字」が、かなりいい味なんじゃないですかぁ!?
なんとなし、影山ワールドっぽいし。

先日私も、溜まりに溜まった紙袋をやっと片付けました。
引っ越しの時も一緒に連れて来た大量の紙袋。持ち手がプラスティックのものは、仕分けている時にぱちっと欠けたりして…。
処分した今では、素材が劣化しちゃうほど後生大事に取っておいた想いが、???という感じです。
Commented by はれるやさん at 2012-07-03 18:28 x
こちらも、しらすの本場、、、、こんなビニール袋に入れてくれたら、もっと美味しくなるでしょう。
今年はシラスは不作、しかも小さいです。
はみ出しているゴンにいさんの後姿、何か物語っていて、いいな~。
「ビストロ玄米のごちそう」、今日届きました。
影山さんのイラスト、見入ってしまいました。
Commented by dekigoto-kotori at 2012-07-03 21:50
*このビニール袋のようなイラスト、
好きなんですよね〜。
小学校の教科書にあったような?
そういえば、ずいぶん前に
神奈川県内の某市の社会科副読本に
挿絵を描きました。
楽しかった。

玄米のごちそう、お取り寄せいただき
ありがとうございます!
柴犬はよく描いているけど、バーニーズはちょっとドキドキしました(笑)
いつも笑っているイメージがあります。
それを表せたかなと思います!

あ、地震は一瞬でしたが最近ではなかったくらいの揺れでした。
でもなにも倒れなかったし、大丈夫です。
ありがとうございます!
by dekigoto-kotori | 2012-07-02 19:01 | Comments(14)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美