耳_b0011075_21345170.jpg テツがひとりで2階にいると、気になってしょうがないコロジー兄さん。ずっと階段の方を見ていましたが、呼んだらちょっとだけ振り返りました。

 そのコロジー。どうも中耳炎みたいで、とりあえず1週間は薬を飲むことに。病院では例のごとく激しく鳴きわめき、またも先生に笑われてしまいました。
Commented by ランスロットの母 at 2012-06-13 22:02 x
偶然です!!私ランの母が 「 中耳炎 」かかってしまいました。
痛い 耳の中除夜の鐘鳴ってる。頭痛 左右バランス取れない。
耳の痛みはハンパないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ゴンちゃん 一緒だね。病院で鳴きわめく解る わかるよーーぉぉ
早く良くなろうね。
Commented by melmo at 2012-06-13 22:29 x
ゴン兄さん中耳炎とは。
お耳が遠くなったのは 病気のせいもあったりするのでしょうか。
たよりのテツくんがそばに居ないと不安なのかな?
どうぞお大事に。
Commented by Nana at 2012-06-13 22:30 x
コロジーさん、中耳炎!痛いのかなぁ。何か異変があったのですか?早く良くなりますように。耳も気になるし、二階も気になるし・・・。ところで テツくんは二階で何を?気になりますね。コロジーさんの気持ちわかります。(*^o^*)
Commented by つぶこ at 2012-06-13 22:30 x
コロジーさん、中耳炎ですか… お大事に。
病院で鳴きわめいちゃうくらいなので(笑)、すぐによくなることと思います。
かかりつけの病院に最近、新人の動物看護士のお姉さんが入り、優しくされて、うちのワンコはゴキゲンです。
Commented by チクチクチク at 2012-06-13 22:40 x
コロジーお兄さんのしっぽがなんとも哀愁を漂わせています。
テツ坊が心配なんだね。
Commented by hahamego at 2012-06-13 22:49
コロジーさん、お大事にね。
レンタは生まれつき外耳炎気味。
お手入れで綿棒持つとどんなに逃げ回っていても自分から寄ってきます。これだけは偉いと毎朝思います。
耳のお手入れ、レンタじいさん平気だよ。コロジー、ガンバレ〜(^0^)/
Commented by ころきな母 at 2012-06-13 22:51 x
ゴンちゃんの見返り美人?姿に哀愁を感じるのは銀柴さんのなせるワザでしょうか!?

中耳炎早く良くなるといいですね。梅雨時は何かと柴犬さんに病が降りかかってきますよね(>_<)

我が家のころ兄も只今胃腸が弱っております!

み~んなが早く元気になりますよ~に…
Commented by ぴょんぴょん at 2012-06-13 22:58 x
あ~らゴンちゃん、中耳炎ですか。 私は幼稚園の時中耳炎になりました。(本人は覚えてないけど、親から聞きました。)
早く治ります様に。 我が家の女子黒柴と一緒にゴンちゃんの耳が早く良くなります様にとお祈りしてますよ~。
Commented by すずき at 2012-06-13 23:04 x
コロジー兄さん、お耳が変なのはユウウツですよね・・・
お医者さまでの大絶叫、お疲れ様でした。
11時5分のお耳が10時5分や11時10分になると、我が家もお薬を飲ませます。
すました顔をしていても、お耳は正直です。
この蒸し暑い時期、コロジー兄さんも皆さんも、お耳の不調にはお気をつけくださいね~
Commented by shima at 2012-06-13 23:21 x
てへっ。って感じ。
かわいいなぁ~ゴン兄さん。
早くお耳治るといいね。^^
Commented by タル at 2012-06-14 08:52 x
ゴンちゃん、やっぱりテツくんが気になるんですね❤
そんな兄心も知らずに・・・・(笑)

うちのタローはよく外耳炎になりましたよ、足で耳をかいては「く~ん」と
匂いをかいでいたのでその時はすぐに動物病院へ連行してました(笑)
ゴンちゃん早く治りますように・・・お大事にしてくださいね!
Commented by ちろりん at 2012-06-14 10:07 x
ゴンちゃん、中耳炎って(涙)、耳を痛がる様子とかあったのでしょうか。
実は、うちのキレ娘、2週間ほど前からやたらと片側だけ耳を掻き、ちょっと普通でないと感じたので、勇気を出して獣医さんへ連れてい行ったら、マラセチアと言われてしまいました。
こんな日のためにと、あらかじめ用意しておいた口輪を診察の直前にはめ、病院スタッフさん2人+獣医さんの3人ががりで押さえつけての治療。見ている私の方が可哀そうで涙が出てしまいました。
普段から家族以外には指一本触れさせないのに、怖い思いをさせて、飼い主の方が凹んでいます。
今日から「毎日当分」点耳薬。それも気が重かったけれど、影山さんのテツくんのご飯話を思い出して、「散歩で点耳」をやってみたら、意外にもあっさり成功。いつまでおとなしくさせるか、こちらも様子見ですが、頑張ります。
ゴンちゃんも早く治りますように。
Commented by ころはる at 2012-06-14 10:55 x
コロジー兄さん、うちのコロ爺と本当に行動が似ていて笑ってしまいます。
コロ爺も、3歳の弟柴が部屋を移動する度に後追いしているんです(^^)はじめは見張っているつもりなのかなぁとも思いましたが、やっぱり弟が可愛くて大好きなんだと思います。嬉しそうに弟の寝顔をじーっと見つめていることもありますから…(^^;;
この時期、お耳のトラブルが起きやすいような気がします。早く良くなりますように!
Commented by おはち at 2012-06-14 16:02 x
ゴンちゃん早く治りますように。。。★
Commented by たっきー at 2012-06-14 18:55 x
コロジー兄さん、お耳お大事にね☆
病院がんばったから、早く良くなるよ(*^-^*)ニコ
また、経過を見せに病院行かなくちゃ・・・かもだけど、
そのときは、また騒いじゃおー!(笑)
Commented by dekigoto-kotori at 2012-06-14 21:41
*ご心配ありがとうございます。
やはり
梅雨時期はなにかと不調になりやすいのですね。
みなさんもどうぞお大事に…

ゴンは頭を振ったり耳を布団にこすりつけたりしていました。
でも今朝はゴハンを食べながら頭を振っていたので
「歯」かも⁉
様子を見つつ、またお医者に連れて行かなきゃ。
しゃべってくれたらいいのに、と思いますね。
by dekigoto-kotori | 2012-06-13 21:40 | Comments(16)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美