おまじない

ラッキョウがクサイのか
トイレがクサイのか、
よくわからない影山家のリビングにて。

おまじない_b0011075_18361163.jpgテツが、ブツブツと
何かつぶやいています。

…あした雨降れ〜
あ〜めよ降れ〜


晴れると運動会本番だそうです…。
Commented by つぶこ at 2012-06-08 19:38 x
明日が運動会本番ですかぁ… う~ん…
テツくんの雨乞いと、子どもたちのてるてる坊主と、
どっちの威力が 発揮されるのでしょうか?
雨降るとねぇ、ラッキョウの匂いがこもっちゃうから、
スカっと晴れた方がいいと思うけど、どうでしょう?テツくん…
Commented by Nana at 2012-06-08 19:50 x
テツくんの雨乞いが始まりましたね。(^O^) テツくんの気持ちを考えると 雨・・・ですよね。でも さわり放題も 魅力だし、複雑だなぁ。ごめんね。テツくん。(^w^)頑張ってね。
Commented by ランスロットの母 at 2012-06-08 20:38 x
テツくん 心からの願いだねぇ~ パーン‼ヤダもんね。

東海地方梅雨入りしたよ。
テツくんのところも梅雨のまえぶれで降るといいね。
Commented by hahamego at 2012-06-08 20:39
テツ君、晴れると運動会の「バンバン」コワイのネ。
心なしかテツくん表情暗いね。
我が家は左隣りが神社で、お祭りや催事の度にすごい花火がドカ〜ン!
でもレンタはぜんぜん聞こえないのか気にしないのかイビキかいて寝ています。

テツ君のためには雨雨フレフレ…祈ってます。
Commented by ころきな母 at 2012-06-08 22:36 x
きっとテツ君のおまじないは、神様に届いていますよ。

どこの天気予報を見ても傘マーク一色!
でもテツ君…おまじないをして、明日運動会をやらなくなって、中止×なのかな?それとも延期されちゃうのかな?

中止×だと良いね。我が家でもテツ君の為に2柴さんでおまじないをしているからね(^O^)
Commented by ぴょんぴょん at 2012-06-08 22:44 x
テツ君、とっておきの情報です。 明日雨見たいですよ!
でも、いずれ運動会って本番が来るような。。。

それにしても、よ~いドンの『パ~ン』で母ちゃんの足にはさまれないとだめだと、マタギ犬になれないですよ~。
Commented by ひょっこりー at 2012-06-09 00:37 x
テツくん雨乞い中ですか!
私の住む地域は昨日から梅雨入りしてしまいました。
カッパ嫌いの柴子を毎日ゴシゴシ拭く季節になりました^^;;;
テツくん、雨は降らないほうがいいよー
Commented by ほくと at 2012-06-09 00:51 x
テツ君本気の雨乞いかな?(笑)
テツ君(ごんちゃんもかな?)にはかわいそうだけど、運動会本番となるとますます影山さんとのスキンシップの時間が増えるかな?!
Commented by ちびちこ at 2012-06-09 06:27 x
あ!あめだよ、あめ!!
ウチのほうは、あめがふってますのよ!
テッちゃんちのほうは、どう?ふってるといいけど…
でもね、あめがふると、れいんこーとをきなきゃいけないですの。
よーい!パーンも、れいんこーとも、どっちもいやですの。アタシは…
(シバイヌ)
Commented by あひる at 2012-06-09 08:43 x
テツくんの呪い・・・
じゃなかった!願掛け☆効果ありましたね~ヾ( ̄∀ ̄*)
Commented by dekigoto-kotori at 2012-06-09 09:48
*テツの呪い(笑)で雨となりました…
でもきっと延期されるだけなんだと思うけど。

ラッキョウは密閉製の高い瓶に入れ替えました。
ついでに味見したら、なかなかいい感じでした!
Commented by くるみ at 2012-06-09 16:02 x
今日は雨が降ったね。でも運動会は延期になるでしょ?またドンってなるでしょ?
Commented by きょうチャン at 2012-06-09 16:25 x
なんと!!。現在こちらは雨が降っている!!。
これはテッチャンのおまじないなのか・・・。【もしかして日本全国!?。】

関係がないかもしれませんが、そういえば昨日の夕散歩にて。
たまたま早く家に帰れた僕と父は迷わず散歩へ。【普段は母が夕散歩
に行っています。ちなみに昨日も雨が降っていました。】
すると、突然大雨が降ってきてビチョビチョになってしまい、父と2人で
「俺ら貧乏か!?」と大爆笑。【まあ、8万の犬と1万3千円のG●ックを
連れて散歩してるんだが(笑)。】もしかしたらテッチャンのおまじない
なのか!?。

ゴーヤ残念でしたね。我が家も現在ゴーヤを植えています。
今年の夏はグリーンカーテンをエンジョイしていきましょう!!。
Commented by ゆみママ at 2012-06-10 00:00 x
夜、篠原涼子ちゃんのアンフェアのDVDを見ていたら、寝てたのにいきなりガバッと起き上がったうちのおてんば黒柴。DVDのワンシーンの発砲音にびっくりしてうちのガールも不安げな顔してました。
Commented by dekigoto-kotori at 2012-06-10 20:33
*「パーン」はみんな、いやがりますよね。
花火も「ドーン」だけならけっこう平気かも!
by dekigoto-kotori | 2012-06-08 18:41 | Comments(15)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美