ぐうたら

ぐうたら_b0011075_1684276.jpg 家の中でぐうたらしている写真が続くゴンテツ家。

ぐうたら_b0011075_1685133.jpg イヌネコグッズのお店pas a pasの1階にカフェがオープンしました。
 pimoniho(ピモニホ)。雑誌で見たことある「あの素敵なアレ」的キッチン道具も売っています。そしてこちらのキッチンとても素敵…。あー、ここに住みたい。
 キッシュがテイクアウトできるので金曜日にゴンと駆けつけました。あ、正確にはの〜んびりの〜んびり(心の中でゴンちゃん早く〜う)。

ぐうたら_b0011075_16183077.jpg 閉店ギリギリに到着。狙っていた背の高い方のキッシュは売り切れでしたが、なんとかありつけました。豆のサラダを作って添えて、夜ごはん。おいしかったです。今度はお店で食べてみたいな。
Commented by Nana at 2012-06-03 16:52 x
今日は 鏡のようですね。絶妙な距離!相変わらず可愛い(≧∇≦)。カフェは 犬同伴OKなんですか? 私は まだ愛犬と一緒にカフェに行った事が無いので いつの日か・・・と思っています。憧れますねぇ。
Commented by hahamego at 2012-06-03 18:22
手前はゴン兄さんですよね?
ゴン兄さんの寝姿が…ちょっと面白いかも〜(^^)
Commented by きょうチャン at 2012-06-03 19:24 x
ギリギリ間にあってよかったですね。
このお店は湘南ですか?。でも、ペットカフェに行けるなんて・・・。
【想像したことがありません(笑)。】我が家の場合だと、まず、人間が
カフェに行ったことがない【というか、そんなヒマがありません。】
そして、カフェが少ない。【喫茶店は近所のスーパーに隣接してた
ような・・・違うような・・・。】おろか、ペットカフェもない(泣)。
そんなこんなで縁がないのでした~。
Commented by shima_shima1225 at 2012-06-03 20:40
あぁ・・ここ最近のゴンちゃん、ステキ過ぎます~
pas a pasのお店、ステキですね。
機会あったらぜひ訪れてみようと思います。
Commented by dekigoto-kotori at 2012-06-03 20:51
*あっ。言われてみれば…、銀柴2匹に見えますね!
でも手前がテツ、窓際がゴンです。

ここのお店は1階は人オンリーなんですが、
2階と3階にもテーブルがあり、そちらでは犬もOKとのことです。
Commented by ランスロットの母 at 2012-06-03 21:05 x
こちらのテツくん 寝ながら伏せをしてる様な…

pas a pasさん 紹介されてた写真拝見しました。
どれも日本じゃないよね。と思わせる素敵なお店です。
行ってみたい。キッシュが何かも初めて知りました。
Commented by ちびちこ at 2012-06-03 21:22 x
「なんでもないひ」がいちばんだよね、ゴンちゃん、テッちゃん。
テッちゃん、あんよがちゅうとはんぱだけど…
なにかゆめでもみてるのかな?

1階のお店もオープンしたんですよね。キッシュ、おいしそうですね~。
ホントに建物自体がステキですから、すべてが絵になってますね♪
次に行くのが楽しみです☆
Commented by ぴょんぴょん at 2012-06-03 22:04 x
テツ君、足広げて寝てるのですか?
クッと曲げた前足もかわいいです。
pas a pas、素敵なCafeですね。 散歩の途中に寄れるなんて羨ましいです。
Commented by 小五郎の家人 at 2012-06-04 00:22 x
毎度のことながら素敵な食卓なので、てっきりお店でのショットなのかと思いました。
そしてこの洒落たディナーを、ワインと共に召し上がる旦那様のシャツ裾が、今日もきっちりインされているらしい…ということが、ふと頭をよぎってしまう。
Commented by hyo at 2012-06-04 07:33 x
ごんちゃん。
頑張って歩いて来てくれてありがと。頑張ったからお家ではぐうたら〜になるよねぇ〜U^ェ^U
Commented by タル at 2012-06-04 08:56 x
テツくんの寝姿がとってもおもしろ可愛くて・・・特に前足が(笑)
どんな夢を見ているんでしょうかね♪

ゴンちゃんはマイ布団の上で外を見ながらウトウト・・・
銀柴時間がゆっくり流れている・・・そんな感じがします❤
Commented by 武蔵@福島 at 2012-06-04 09:31 x
素敵なお店ですねぇ~(^^)キッシュも美味しそう
ゴン兄さんの背中、なでなでしたい!そして手前のテツ君の
寝姿にノックアウトされました!二人の間にゆったりとした
いい時間が流れていますね。
Commented by ころきな母 at 2012-06-04 10:44 x
ぐうたら柴犬さん2+母=バンザイ(*^o^*)

梅雨入りが近づくと体調を崩す私…毎年ゴンちゃんテツ君の本で何とか凌いでいましたが、今年は機械に弱い私もやっとゴンテツ君ブログに到着o(^-^)o

何とかジメジメ梅雨時を乗り切れそうです!頑張ります!!
Commented by dekigoto-kotori at 2012-06-04 14:43
*あー、「Tシャツをパンツにイン」の図ですね…。
きっと今もそんな感じで仕事していることでしょう(笑)

梅雨入りすると、散歩の心配をしなければなりませんね。
昼寝にぴったりのこの季節が、ずっと続いてほしいものです。
by dekigoto-kotori | 2012-06-03 16:23 | Comments(14)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美