浅草にて

昨日は浅草へ。GW中の唯一のレジャーです。
友人の家が浅草に近いことと、彼女が家庭の事情で遠出ができないため、
最近は私が向こうへ行くことが多くなりました。
浅草もこの店も好きなので、
私としては言いわけができて「しめしめ」です。

浅草にて_b0011075_11131552.jpg お店の奥の席がちょうど空いたけど、道路脇の端っこの席に相席させてもらいました。あちらはオバチャン2人連れ。互いに邪魔しない程度に茶々を入れ合ったりしておもしろかった。
 こうやってお通しにも旬のものを出してくれたりしてニクイ店。昨日は生ビールばかり飲んでました。つまみはイカゲソ焼き、空豆、鶏皮の唐揚げおろしポン酢がけ。

浅草にて_b0011075_11333948.jpg 前に見た、散歩の柴犬は現れませんでした。友人がお店の人に聞いたら、昨日は1時くらいに来ちゃったそうです。
 5時過ぎにオバチャン達が帰り、6時前に私たちもお開きにしました。
Commented by きょうチャン at 2012-05-06 12:25 x
「昼酒」、豪華ですね。【ぼくはシュワシュワ系がダメです(泣)。】
散歩の柴犬残念でしたね。【またチャレンジしてみてはどうでしょうか。】
もしかしたらなんですが、唐揚げを食べた後、テッチャン
口の辺舐めてませんか。【舐めていなかったらすいません。】
いや、ちょっと気になったもので。
Commented by タル at 2012-05-06 14:43 x
昨日はビール日和でしたもんね~、おいしそっ♪ 
現在は湾岸地区に住んでいる私ですが、幼少はスカイツリーで有名に
なった押上・業平地区で過ごしましたので浅草にもよく行きました。
私も久々に友人と浅草で一杯やりたいな~
例の柴犬さんのお散歩に遭遇できたら超ラッキーですね❤

それにしても今日のお天気・・・荒れ模様のようです。
ゴンちゃん、テツくんお散歩気を付けてくださいね!
Commented by きょうチャン at 2012-05-06 19:02 x
ここでおつまみ情報です。
「豚味噌」というものがあるらいいです。
料理方法は、
①フライパンに油をひく。
②豚肉を炒め始める。
③その中に、コショウ・味噌・砂糖を混ぜる。
【ワンポイント】
お好みに足してみたりして下さい!。
④完成。
です。試してみて下さい。
Commented by ころきな母 at 2012-05-06 21:25 x
浅草で一杯…オツですね♪
又影山さんとお友達が選択する『おつまみ』もお腹にたまらず、長~い事飲め…最高ですね(^O^)

私は帰宅の距離を考えると、なかなか浅草では飲めません
(;_;)車中で居眠りをこいて、何処へ行くやら…(?_?)
Commented by Nana at 2012-05-06 22:01 x
ビールに最高の季節になって来ましたね。九州地方は連日の夏日!ビール日和でした。ゴンちゃん、テツくんは お留守番・・・ですよね。二人も「暑いなぁ」と言いながら 乾杯してたりして。(*^o^*) 浅草は賑わっているのでしょうね。スカイツリーも近くだし。一度は 展望台に行ってみたいです。
Commented by ランスロットの母 at 2012-05-06 22:32 x
ようやく、連休の多忙仕事が終わりました。
イイ雰囲気の居酒屋さんですね ジョッキ生 テーブルの角っちょに座りグビグビ アーうんまい(^O^)/
Commented by 武蔵@福島 at 2012-05-07 09:26 x
散歩の柴犬さんに会えなくて残念でしたね。日中から一杯やれる
のって休日ならではの楽しみですよね(^^)
昨日はこちらは晴れていたと思ったら突然曇って雷&雨でした。
連休最後の日に犬友とバーベキューにいったのにびしょ濡れに
なっちゃいました。普段、雨に濡れるのが大嫌いな我が家の武蔵も
友達といっしょのせいか雨の中大喜びして遊んでいました。
Commented by ちこな at 2012-05-07 10:46 x
初めてコメントさせていただきます。
私も柴犬を飼っていましたが、昨年病気で亡くしてしまいました。
うちもゴン助という名です。これからたまにブログに載せたいと思います。
浅草いいですね~浅草には柴犬グッツもあって私は浅草に行くと必ずそのお店に足を運びます。
ビールいいわ~外でのお酒は最高ですね!!!
Commented by dekigoto-kotori at 2012-05-07 15:33
*浅草、混んでいました。
銀座線の改札は、浅草寺口に人が殺到していました。
駒形橋口からでも雷門の近くに出られますよ〜、
…って、心の中でつぶやいて、自分だけさっさと出てきました(笑)

今年のゴールデンウイークは、天気がめまぐるしく変わりましたね。
そして、あっという間に終わった気がします。

ちこなさん、初めまして。
ブログを書かれたら、また教えてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
by dekigoto-kotori | 2012-05-06 11:32 | Comments(9)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美