甘えん坊の日

甘えん坊の日_b0011075_2118425.jpg 久しぶりの青空。テツはベランダでごろんとなっていたけど、急に甘えてきましたよ。なんか怖い夢でも見たか?
 なぜか、撫でると胸を張って得意げになる…。

甘えん坊の日_b0011075_2120976.jpg そして崩れ落ちる…。困ったことに、私の左手と左足がテツの枕になってます。
Commented by つぶこ at 2012-04-24 22:06 x
「怖い夢なんか見てないし…
んっ? 背中、撫でたいの?
どうしてもって言うなら、まっ、いいよ! 撫でさせてあげるよ。
さっ、どうぞ!」
…って思ってますな、この顔は。
Commented by ビンゴの母 at 2012-04-24 22:07 x
か、可愛い(^з^)-☆
この寝姿、たまりませんね。
突っ張った手が、またいいですね。胸キュンです(*^^*)
Commented by ぴょんぴょん at 2012-04-24 22:15 x
犬も夢をみると言いますが、テツ君怖い夢みたのですかね。
我が家の女子柴は予防注射を打って、病院で絶叫した夜、『うっふ、うっふ、うっふ、うっふ』とうなされて(?)ました。かわいそうだったので、起こしてあげたら、キョトンとしていました。
Commented by ころきな母 at 2012-04-24 22:26 x
テツ君…かわゆすぎます(;_;)
あんな状態で甘えられたら、手足がしびれても動かせませんよね!

我が家の柴ブラザーズにも、甘えん坊の日はくるのでしょうか?

今の所は…オッポを追ったり、マズルや耳を噛み合ったりしています(^_^;)そして隙あらば食べ物を狙っているブラザーズです!
Commented by たっきー at 2012-04-24 22:27 x
テツくん、うまくかあちゃんを独占しましたね~(*´艸`)
これじゃぁ動けなくて、かあちゃんはテツくんが独り占めだね!
右の手足の重なりがカワイイな(*^_^*)
Commented by Nana at 2012-04-25 00:00 x
暑くなって来ましたね。もう蚊を見ましたよ。大変!大変!甘えるテツくん、いつも以上に可愛い。でも 枕になってしまった足は・・・痺れていますよね。きっと。(^_^;)
Commented by すずき at 2012-04-25 06:34 x
立ちたくても立てないし、そのうちジワジワ痺れてくるし
嬉しいけどちょっぴり困っちゃいますよね、枕(^-^;・・・
かわいくねんねしてるけど、さてはテツくん確信犯か!?
Commented by なないろ at 2012-04-25 07:51 x
テツ君は安心して寝てしまったんですね。

ところで、テツ君の首輪の、リードをつけるDカンが普通より大きいと思うのですが、どのような首輪なんですか?
Commented by チクチクチク at 2012-04-25 08:12 x
うちのワンコもそうなんです。
甘えてお尻をくっつけてきたのでなでてあげると、得意げな顔で胸をはる・・・なぜ得意げ?
私の手のひらを枕に寝ることもしばしば。
Commented by ほくと at 2012-04-25 12:32 x
わかるぅ~。昔うちにいた柴わんこもやってました。背中をなでるとそれに合わせるような動き?で胸はってました(笑)
でもその仕草がかわいくて、思わず何度もやってしまうのでした(^o^)
Commented by 小五郎の家人 at 2012-04-25 12:58 x
ずいぶんと礼儀正しい息子さんでいらっしゃる。
電池が切れた様にカタッと寝入るサマは、本当にカワイイですね。
でも影山さんの手の上とは、日に日に甘え上手になるテツ君…絶対に確信犯だな。
Commented by dekigoto-kotori at 2012-04-25 21:07
*最近、テツはやたら甘えてくるのです。
そうかと思うと、ひとりでベランダに出て帰ってこなかったり。
そろそろ山開き(犬小屋を使用)の時期かもしれないですね。
外に行きたがることが増えてきたので。

テツの首輪の金具は、
ホームセンターで買ったナスカンなのです。
リードをササッとつけるために使用したのですが、
今はもう必要ないかもです。
一時期、もたもたしてるとウーっていうことがあったのですが、
今は大丈夫になりました。
by dekigoto-kotori | 2012-04-24 21:22 | Comments(12)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美