カナブン焼酎

夫にブタのひき肉を買ってきてと頼んだら、
私は一度も買ったことがない「黒豚」のひき肉を買ってきたので
あやうく取っ組み合いになりかけた
影山家です。

カナブン焼酎_b0011075_1758431.jpg さて、気をとりなおして。「カナブン寿司」に、山梨のカナブン焼酎が入荷しました〜!
 店主のゴンさんが冷凍カナブンの使用を許さないためただいま休業中の「カナブン寿司」ですが、この夏の酒はカナブン焼酎に決まり。

カナブン焼酎_b0011075_181279.jpg 「ふんふん、これを探していたのだよ」…店主も満足の様子。

カナブン焼酎_b0011075_18326.jpg 謎の一文が書かれています…。

 私がこの焼酎の存在を知ったのはつい最近。しかしこの辺ではなかなか手に入らず。たまたま友人が甲府に行くと聞いたので「買ってきて!」と頼んだのでした。念願かなって幸せ…。

 今夜はこのカナブン焼酎と……ちっ、高級黒豚ギョウザだよ。
Commented by すずき at 2012-04-22 19:17 x
てっきり『かげやまさんが仕込んだネタ』かと思ったのですが
本当に売ってるんですか?カナブン焼酎・・・
梅酒みたいにカナブンが漬かっているなんてコト、あったりして。
山の方って蜂の子なんか食べますものねぇ・・・
あぁ妄想がふくらむぅ~☆
かげやまさん、カナブン焼酎の感想、ぜひお聞かせください!
Commented by あひる at 2012-04-22 19:50 x
ぎゃ~Σ(-`Д´-ノ;)ノ!!
これは何かの罰ゲーム!?
カナブンの味・・・しましたか?
Commented by ぴょんぴょん at 2012-04-22 21:10 x
カナブン焼酎って何ですか!? 
有限会社ゴン酒造製ですか?
ゴンちゃん、カナブン寿司にぴったりの焼酎が入りましたね~。
我が家の女子黒柴は、今週末、フィラリアの検査と狂犬病予防注射を受けましたが、最初の体温測定で、お尻の穴をぴったり閉じ、『ぎょえ~!!!びゃ~!!!ぶふぉ~ん!!!!』と絶叫し、すべてが終わった時は飼い主は披露困憊でした。。。
カナブン焼酎はないので、本格麦焼酎『酔いどれゴン』で疲れを癒したい気分です。
 
Commented by dekigoto-kotori at 2012-04-22 21:37
*注射おつかれさまでした…お察しします。
カナブン焼酎は、とても飲みやすい芋焼酎でした。
おいしかったですよ。
あ、もちろんまだ半分とってあります(笑)
Commented by さざえのしっぽ at 2012-04-22 21:38 x
えっ!!ほんとにそんな焼酎があるのですか?それとも、影山さんオリジナルのラベルですか??哀愁溢れるカナブン、、、とは。
カメムシも、哀愁漂よい溢れてるから、混じっていませんかね。大丈夫ですか、、、。
Commented by Haru at 2012-04-22 21:41 x
カナブン焼酎って!ゴンちゃんっ!!

今夜はうちも餃子でした。
しかもオットが餃子を希望したから買物に行かせたのに
白菜を買わないで帰ってきたから、キャベツで代用・・・。
私は白菜が良かったから、取っ組み合いの気持ち
理解いたしますっ。。。
Commented by つぶこ at 2012-04-22 21:56 x
あはははは! 黒豚のひき肉を買うオットとか、白菜を買い忘れるオットとか…
今夜は、取っ組み合い寸前のお宅が何軒もあったのですねぇ。
よそのお宅の話だから、笑えます。我が家だったら、即ぶっ飛ばされてます(笑)

カナブン焼酎、ラベルもかっこいいし、ボトルも哀愁感じます!
カナブン寿司で、この焼酎かたむけながら、握ってもらうんですねぇ。
うちのコも常連客の仲間入りです、きっと…
Commented by ころきな母 at 2012-04-22 22:23 x
本当に本当にカナブン焼酎とは存在するのですか?
芋焼酎との事ですが…

やはり店主はゴンちゃんですよね?
私をバイトで雇って頂けないでしょうか?

我が家も大のお酒好き夫婦!影山さんの本の柴犬ラベルをカラーコピーして、本気で空きビンに貼ろうと思っている今日この頃です!!
Commented by ランスロットの母 at 2012-04-22 22:44 x
カナブン焼酎? 私もてっきり影山さんの粋なハンドメイドかと、
でも影山さんのタッチとは違うし…

へ~既製品ですか 〈 カナブン 〉とはゴンちゃんの愛するカナブンでしょうか。醸造元が かなやま ぶんた さん・略しカナブン とか。
気になりますな。

時に 餃子のたねに黒豚ミンチΣ(゚д゚lll) すごい、グラムおいくらなんだろ… 桁が違うんだろうな。
美味しい?と聞く前に、私溜め息でるかも…

うちのオット 一度でも正しく買い物できません。現物みせ同じものをと頼んでも 違うものかってくる。。。。何故?
Commented by 桜&こつぶ at 2012-04-23 00:02 x
山梨県民(わりと甲府に近い)ですが、初めて知りました!

お酒が飲めないから買うこともないからですね(^_^;)
Commented by melmo at 2012-04-23 00:40 x
「白菜」も「黒豚」もスッゴク同感です。ウチもしょちゅうですから。
「考えりゃ解るでしょ?」って事と
「余計なこと考えなくていいよ!」って事と
矛盾してるけど両方要求せずにはいられません。

因みにHaruさん、私も餃子は白菜派です。
Commented by 武蔵@福島 at 2012-04-23 09:13 x
へぇ~本当にカナブン焼酎ってあるんですね!
きっと蔵元はゴン兄さんのファンに違いない!(^^)
取っ組み合い・・・個展のときにお会いした影山さんはとても穏やか
な印象だったので想像できないです(笑
Commented by さば at 2012-04-23 10:23 x
我が家では、、、鶏のから揚げを買ってきてとメールしたら、から揚げ用(に切ってある)の生肉を買ってきました。。。夫に買い物頼むって本当に難しいかと。。。
Commented by dekigoto-kotori at 2012-04-23 21:20
*夫に買い物を頼むって、なぜにこんなに難しいのかと…
「ハ◯ング」を頼んで「ふんわりハ◯ング」買ってきたときは
やや私も反省しましたが…
あと、ほかに「安けりゃいいってもんじゃないんだよ」って
ときもありましたし。
ああ、自分で行けば良かったんですね〜。

本格焼酎「酔いどれごん」も
どうぞよろしく(笑)
by dekigoto-kotori | 2012-04-22 18:11 | Comments(14)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美