日なた

日なた_b0011075_21271634.jpg 日なたは犬を集わせる。

日なた_b0011075_21275771.jpg 春ですね。
Commented by しずく at 2012-03-20 21:29 x
うちのワンコ達4人も今日はデッキでお日さま浴びてウトウト。
同じお日さま共有した子達、日本全国たくさん居たでしょうね。
Commented by ぴょんぴょん at 2012-03-20 21:37 x
ゴンちゃんとテツ君、仲良しですね。ほのぼの幸せになる写真です。
二枚目の写真はお日様の匂いがしそうな写真です。
一枚めの写真は、ゴン部長(?)に呼ばれ、部長席の前で何やら、ひそひそ相談する部下の様に見えますよ、テツ君。
Commented by ランスロットの母 at 2012-03-20 21:39 x
いいな いいな こんなに可愛くひなたぼっこしてるおふた方を生で見られるなんて
なんにも言わずとも 日がさしてる所に わらわら~。

よっこいしょ、あったかいね~。スヤスヤ

自然体
Commented by ころはる at 2012-03-20 22:31 x
見ているだけで心がポカポカしてきます…そして眠くなってきます(*^^*)
ゴンちゃんもテッちゃんもしきりが取り払われて、更に幸せそうですネ♡
Commented by mikage at 2012-03-20 22:49 x
我が家の柴犬さんたちも日向に集ってました(^-^)
そして日の当たる場所が変わるにつれて移動していました。
ゴンちゃん、テツくん、気持ち良さそうですね♪
Commented by 桜&こつぶ at 2012-03-20 22:52 x
とっても幸せな良いひとときですね♪
かわいいなあ~!

どんなお話をしていたんでしょうね~(*´艸`*)
Commented by たっきー at 2012-03-20 23:16 x
ふたりとも、こんなに急接近で♪
見てるだけで幸せな気分になれるけど、
仲間に入れてもらいたいな~(*^-^*)ニコ
テツくんも、ゴンちゃんベッドの半分を使わせてもらいたいんじゃないかな~^^
Commented by 武蔵@福島 at 2012-03-20 23:23 x
ゴン兄さんとテツ君、本当に幸せそう!
なんだかほっとする写真ですね。
日向ぼっこしている柴犬をみると、ついナデナデしたくなっちゃ
います(^^)我が家の武蔵は嫌がりますけどネ(笑
Commented by つぶこ at 2012-03-20 23:43 x
茶色のモコモコさんが おふたり…
優しい時間が流れているのがわかります。
写真で見ているだけでも 極上のしあわせ!
Commented by ひょっこりー at 2012-03-21 00:23 x
少しづつ春の気配ですね。
うちの女子柴も日向ぼっこ大好きです。
そんな柴子の舟をこいでいる姿を見るのが好きです。
ゆるゆる幸せな時間が流れていますね^^
Commented by しろママ at 2012-03-21 00:52 x
初めてコメントいたします、白柴のしろ(そのまますぎて、名前を覚えてもらえる)のかーたんです。
一番大好きなブログで、色々な情報を景山さんから頂きました。
そして、癒されます。今日の二枚目の写真、涙がでるほど素敵で
おもわずコメントしてしまいました。次回の書籍には必ず載せていただきたいです。
そして、もうひとつ今日の素敵な出来事は、おさんぽ中によちよち歩きのお嬢ちゃんがしろになでなでしてくれました。初わんわんタッチです。
との事。うーやら、ワンやらせず、お嬢とコンタクトできた場面はきっと
忘れられないと思います。お嬢も・・もふもふ・・の体験、楽しんでくれたらいいな、と思います。わんこを家族の一員としてから3年、人生の幅が広がりました。
  長いコメントで、かたじけない・・でした
Commented by dekigoto-kotori at 2012-03-21 09:52
*こうして2匹一緒にひなたぼっこする姿が撮れて、うれしいです。
「こういう日はいつくるのだろう」と、
ついこのあいだまではまだまだ先のような気がしていたのに。

しろママさん、はじめまして。
私も、ゴンテツと暮らして
気持ちが豊かになった気がします。
これからもよろしくお願いします。
Commented by タル at 2012-03-21 13:16 x
こんにちは!コメをするのは初めてなのですが、ブログをはじめ柴犬さんシリーズでいつも本当に楽しませていただきありがとうございます。
ゴンちゃんとテツくんを見ていると自然と微笑んでしまう自分がいます。
特に寝ている姿は癒されますね・・・
我が家にも柴ワンコがいたのですが去年の夏に逝ってしまったので
すっかり寂しくなってしまいました。でも今は17年という長い年月を一緒に過ごせたことに感謝しています。
昨日もテレビで震災後に犬たちが家族と離れて暮らしているのを見ましたが本当に心が痛みました。一日も早く家族のもとへ帰れるよう願わずにはいられませんね・・・
Commented by きょうチャン at 2012-03-21 13:24 x
本当に春が来た~。(笑)山陰地方も写真のようにポカポカ暖かい日。
さっきまで、ブラッシングをしていました。すると、急に横になり、
なんと、おなかを見せてくれたのです。【しかもその時、家には、だれも
おらず、いわゆる独り占め。(笑)】
1人と1匹。春の風に包まれ、とても充実した20分でした。
きょうちゃんありがとう。
Commented by しろぴん at 2012-03-21 13:49 x
ひなたぼっこ気持ちよさそうですね!
おひさまサンサンですね。私の好きな言葉です)笑
ゴンちゃんは好きな言葉ってあるのかな?
銀柴らしいカッコイイ言葉がでてきそうです。
Commented by みなっち at 2012-03-21 14:41 x
ブログお客さんのアクセス数、110万超えしてたっ!
影山さん人気はうなぎのぼり、おめでとうございます♪
Commented by みえママ at 2012-03-21 15:35 x
いいショットですね。見ていて幸せな気持ちになります。
ゴンちゃんとテツくん、いろいろあったけど、これからもいろいろあるかもしれないけど、これが本当の2匹の姿ですね。
Commented by dekigoto-kotori at 2012-03-21 16:16
*今年は「春一番がなかった」とのことで、
ちょっと淋しいですね。
でも、確実に春は近づいています。
桜満開の下を、ゴンテツと歩きたいです。

なんと、いつのまにか110万アクセスしていただいていました。
皆さんありがとうございます!

タルさん、コメントありがとうございます。
昨日のテレビ番組、私も少し観ました。
飼い主さんが編んでくれた毛布に寄り添って寝るコが忘れられません。
飼い主さんの夢を見ていたと思います。


Commented by むちゃまま at 2012-03-21 16:54 x
日なた 最高~!
Commented by 小五郎の家人 at 2012-03-27 17:39 x
こんな~日ぃがぁ~来~る~なんて~~(涙)
すべての苦労が報われた瞬間。よかったですね。
Commented by dekigoto-kotori at 2012-03-27 21:47
*はい、しみじみと…
by dekigoto-kotori | 2012-03-20 21:29 | Comments(21)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美