フンフン

b0011075_21565534.jpg 最近、またゴンがテツに向かってフンフンと鳴きます。とくに散歩やご飯の前。しつけの先生によると、耳が遠くなったから自分が鳴いているのに気づかないんじゃないかって…。「ゴンちゃん、鳴いてるよ!」って教えてあげたりするんだけど。わかってるかな?
Commented by ランスロットの母 at 2012-02-24 22:26 x
耳が遠くなる………ゴンちゃんは耳が遠くなっちゃったんですか
なんだか 悲しい(/ _ ; ) 身内のとっても大好きなお兄ちゃんに、急に知らん顔されてしまうようで。

テツくんゴンちゃんのふんふん語 理解してないかな。
Commented by cherry at 2012-02-24 22:26 x
そぅかぁ。ゴンちゃんお耳が遠くなったから自分のお声も聴こえにくくなってるんですね(´Д` )
でもテツくんにフンフン言うのは何ででしょうかね(^^;;
「早くテツ坊が食べないとオレが食べられないじゃないか」って言ってるのかな〜。一応(笑)テツくんが先だもんね〜。
ゴンちゃん鳴いてるよ!ってちょっとツボってしまいました(笑)
Commented by ぴょんぴょん at 2012-02-24 23:06 x
なるほど、自分じゃ気付かずフンフンですか、なんか独り言みたいですね。(最近、仕事中に独り言を言っている自分に気づくことがありますが、景山母さまみたいに、やさしく教えてくれる人がいないので自分で気づいて苦笑しています。)ゴンちゃん、やさしい母がいてよかったですね。
Commented by ちあき at 2012-02-25 00:57 x
あっ、もしかして一番乗りですか(笑)?
キュートなゴンちゃん、フンフンと鳴いているのが目に見えるようです♪
アマゾンで、今日はじめて新しい本の表紙を見させていただきましたよ~。
とってもかわいいですね!
「うちの子~」シリーズの装丁とそっくりですね、色違いですか?
発売がますます楽しみになってきました!
Commented by dekigoto-kotori at 2012-02-25 08:48
*「ゴンちゃん大変、鳴いてるよ!」と
今朝も言って笑ってました…
自分ではすごく小さい独り言のつもりなのかもしれませんね。

『柴犬ゴンはおじいちゃん』、表紙をチェックしていただき
ありがとうございます。
「うちのコ」シリーズのおじいちゃん編という位置づけなので
表紙にシリーズ性を持たせています。
中の作りはちょっと違って、
右ページに文章、左がイラストというスタイルになっています。
よろしくお願いします。
Commented by つぶこ at 2012-02-25 10:41 x
うちの人間の息子は 鼻をかむのが苦手で… 風邪をひくと息呼吸してるだけなのに スピースピーって音たててます。家族は「何の音?」って思うんだけど、本人は気にならないみたいで…
ゴンちゃんも そんな感じなのかなぁと思ってしまいました。
Commented by さざえのしっぽ at 2012-02-25 13:40 x
以前、勤めていた会社に、無意識に鼻歌を歌っている方がおられました。もちろん、業務上差し障りのない時だけですよ(笑)。楽しそうで、私も真似してます。ごんちゃんも、なんだか、毎日楽しくって、鼻歌歌ってるのかも。てつくんに、犬生楽しいぜよ~~。なんだなぁ~~。なんて、歌って、聞かせてたりして。ふふ、妄想してしまった。
Commented by チクチクチク at 2012-02-25 22:29 x
ゴンちゃんのフンフン・・・楽しそうだなぁ。
聞いてみたいものです。私もゴンちゃんにツッコミ入れたいです。
耳が遠くなったって、白い髭が生えたって、ゴンちゃんのかわいらしさ、癒しの眼差しは変わりませんよ。
新刊楽しみにしています!
Commented by dekigoto-kotori at 2012-02-26 13:39
*そういえば、夫は鼻が悪いので
たまにクク…というような変な音を鳴らしてます。
でも自分ではまったく気づいていないそうです。
私自身も、なにか鳴らしてることがあるのかも⁉
by dekigoto-kotori | 2012-02-24 22:02 | Comments(9)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美