白っぽくなった

白っぽくなった_b0011075_20273124.jpg なんか…。テツもだいぶ顔や足先が白くなってきたような。
 そういえば、今のところ私は白髪染めをせずにすんでいます。たまに1本見つけると、冷や麦の中に赤いのが1本入っていたときのことを思い出し、そっと下の方に隠してみたり。でもこないだ美容院に行ったとき、こっそり切ってくれたのかな。家に帰ったら、なかった。
Commented by チクチクチク at 2012-02-16 21:34 x
我が子はいくつになっても我が子なのです。
キレ系のテツくんも良し、ちょっぴり大人顔のテツくんもまたよろし。
Commented by mame at 2012-02-16 21:54 x
さすがカメラ目線で決まってますね!
やわらかい表情でとってもかわいいです。

白髪染めなんてしないで自然でいたいと思っていたのに・・・
一度染めてしまうとやめたくても
あまりにも悲惨で、周りの人に悪い気がしてまた染めてしまう・・・
白髪でおしゃれにしている女性に憧れます。
Commented by Nana at 2012-02-16 22:17 x
いや~。影山さん、羨ましい!白髪染めを使用していない。なんて・・・。私なんて、アラフォーになる頃から お世話になってますよ~。テツくん、銀柴さんの仲間入りかなぁ? 何歳くらいから仲間入りができるのかなぁ。
Commented by ほくと at 2012-02-16 22:43 x
あら、まじまじと眺めてみるとなんとなく茶色の濃いかんじが薄くなったような?って、変な日本語ですね。でもかわいさは変わらない!!!
影山さんいいですねぇーーー。私は若白髪と呼ばれる頃から白髪はけっこうありまして、今では1か月に1回染めるだけでは間に合いません。。。白髪も多い上に、何しろ伸びるのがめちゃめちゃ早くて。。。いいんだか悪いんだか。。。
Commented by ぴょんぴょん at 2012-02-16 22:51 x
白髪を、冷麦の中の赤い1本にたとえるなんて、影山さん、さすが。
テツ君は白いものが混じっても、『若白髪』ですよ。
Commented by ランスロットの母 at 2012-02-16 23:44 x
ゴンちゃんと比べると、テツくんは濃い茶だなー。と思ってましたよ
このショットは撮る角度かしら 小さな子柴ちゃんに見えます。

我が家のランは 二歳半 色が濃く感じ、最近 テツくんにますます似てきたね~ と思ってたんです。
犬にも 年齢を重ねて発見する事があるんですね。

寂しいような、 でも一緒に生きてる証しを喜ぶべきか…

影山さん 私も白髪は知らんふり程度の数。だけど真っ黒い中 一本ツヤある白がピン!と立つんです。
あなたはいつの間に 成長したの?と 結構なショックなんですな。これが σ(^_^;)
Commented by えみりん at 2012-02-17 03:33 x
うちのわんこも今年の5月で9才なので、数年前から白っぽくなってきていますが、、
その中に黒毛を数本見つけては「長寿ひげ」と喜んでいますw
 
白髪染めなしですか?羨ましいです、、、。
結婚する前の社会人時代(30才前後)に、英会話の勉強を1日5-6時間していたら、、
翌年から白髪ができ始め数年後から増えて、、、δ(⌒~⌒ι)とほほ・・・。
今は2ヶ月に1回は自分で染めてます^^;
Commented by コナママ at 2012-02-17 08:50 x
最近のテツくん・・

ゴンちゃんに似てきたみたい。

小夏>イゾン・・ってやつじゃないの?
   男は ジリツしなくっちゃ、エヘ・・(´∀`)
Commented by dekigoto-kotori at 2012-02-17 10:35
*テツの顔が穏やかになってきて、たしかに
ゴンに似てきたんです!
「やっぱり柴犬さんのツボ」の冒頭で
アップの写真がありますが、
あの撮影の時に実感。
テツにも「白髪ヒゲ」出てきたし…
テツはどんな銀柴さんになるのかな〜。
by dekigoto-kotori | 2012-02-16 20:39 | Comments(9)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美