おまけにつられて

おまけにつられて_b0011075_20305832.jpg カッパの消しゴムがついていたので、思わず黄桜の一升瓶を買ってしまいました。
 そのお店ではこれが最後の1本、男カッパ。甲羅に「酒は黄桜」と書いてあります。女カッパとか子どもカッパもあるんだろうか…。
Commented by のりこ at 2012-02-08 20:57 x
 うわ~! 私、どこのサイトからこのブログに来たと思いますか?
影山さんが「女カッパとか子どもカッパもあるんだろうか・・・。」ってありましたので、“黄桜 カッパ消しゴム”で検索したら『アトリエkotoriのできごと』が、出てたんです!なので、そこから飛び込んで来ちゃいました。
 消しゴムよりkotoriに驚いて焦点がこっちになってしまいましたよ。
 ところで、昨年の夏に植えたひょうたんはいかがなりましたか?私が会社で植えたのはうどん粉病になってしまいダメでした。一度、日本酒をひょうたん徳利に入れて飲んでみたいです。
 ついでにカッパにひょうたん徳利を持ち換えさせたいものです・・・。
Commented by tsubame46 at 2012-02-08 22:02
おまけ、とってもヨワイです。
Commented by 童夢のかぁちゃん at 2012-02-08 22:11 x
あ~こういうのって妙に惹かれちゃいますよね~!!
ちょっと前にCCLemonにワンコのストラップがついてて、柴犬探してスーパーめぐりしましたよ~☆
2つ見つけて(棚の上の在庫までチェック!)買ったはいいけど開けられずに飾ってあります・・・
Commented by 小徹;母 at 2012-02-08 22:17 x
わわっ☆かわいい~
こんなかわいいおまけが付いていたら
お持ち帰りしたくなりますよね(^^)

私も探してみよう♪
Commented by ぴょんぴょん at 2012-02-08 23:05 x
河童の消しゴム、『本格麦焼酎、酔いどれゴン』に似ています。ゴンちゃんフィギュアがおまけなら、お店にあるだけ買っちゃいます。
Commented by ランスロットの母 at 2012-02-09 00:41 x
消しゴム♪ 丸みある形が 黄桜ですな。
テレビ CMに 女カッパいたような…

この瓶の 包装紙いいなあ ♪(=´∀`)人(´∀`=)

Commented by ちい at 2012-02-09 01:43 x
あのカッパが消しゴムになるなんて、考えもしませんでした。σ(^◇^;) 若い社員さんのアイデアですかね♪
カッパって、カナで書くと陽気な生き物のようなイメージに変わりますね。私だけかもしれないけ
ど…(^-^*)
Commented by dekigoto-kotori at 2012-02-09 09:10
*できれば、次はカッパのストラップがいいな〜。
消しゴム…、つ、使えないよ。
「酔いどれ ごん」もたまにおまけを付けて欲しいものですね。

私に瓢箪のことを聞きますか?(じろり)
今まだ水に浸かっています。
ふたを開けるのがこわいです。
腐っているかもしれません。

ああそういえば。
この素敵な包み紙を、夫が
制止する間もなくビリビリ!と破りました…。ショック。
Commented by つぶこ at 2012-02-09 10:21 x
えっ! この包装紙、破いちゃったんですか?
何てことを!!!
きっとその人、カッパの消しゴムも使いますよね?
このかわいさをわかっていないんだなぁ… 困った人だなぁ…
(…と、よそのお宅のご主人を非難する、似たような主人を持つ妻)
Commented by ランスロットの母 at 2012-02-09 12:26 x
包装紙、ビリビリ!?
がっくし……_| ̄|○…… 自分でスーパーを、放浪します

地域限定とかじゃなきゃ良いけど。
Commented by のりこ at 2012-02-09 15:46 x
えっ?影山さん宅って住宅街に在るんですよね?
 バイオ〇〇とかっていうのをお使いにならなかったんですか?腐らせて正解ですが、蓋を開けるには先ず、工事着工前に近隣挨拶に伺うように『ご迷惑をお掛けします。』という内容の手紙を持って回った方が・・・。なーんちゃって!!大げさ? でも、相当くさいですよ。
 先人さんは云いました。『虎穴に入らずんば虎児を得ず』
 ひょうたんの飾りって素敵ですよね~!!
Commented by たっきー at 2012-02-09 17:13 x
おまけの力って、スゴイですよね!
ついついつられて・・・、よくあります^^;
カッパ消しゴム、テツくんたちに見つかったら、カミカミされちゃうかな~
大事に、保管してくださいね( ^∀^ )ヶラヶラ
Commented by はなちゃんママ at 2012-02-09 17:47 x
使うのには惜しいオマケ消しゴムですね。女河童はやはりあのセクシーな感じなのでしょうか。
Commented by dekigoto-kotori at 2012-02-09 22:00
*週末に、ちょいと酒屋めぐりをしたいくらい、
気になる消しゴムです。
包装紙も欲しいし…

消しゴムは、ほとぼりが冷めた頃に
使うかも。
だってクチの尖ったとこが
細かい所を消すのにちょうど良さそうなんだもの〜。
でも最後に甲羅がころんと残ったら
悲しくて泣いてしまうかも(笑)
by dekigoto-kotori | 2012-02-08 20:35 | Comments(14)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美