がんばって歩こ〜

がんばって歩こ〜_b0011075_18271951.jpg 今日はまた足腰に突き刺さるような寒さですね。テツとの散歩はガシガシ歩いてすぐに体が温まるけど、ゴンとはポチ…ポチ…。少しでも体を温めようと派手な動作で歩いていたら、ゴンに「何それ?」的な目で見られましたよ。
 用足しがすんだら、すぐに帰りたかったらしいゴン。でもポストまで付き合ってもらいました。せっかくなんで、赤いもの同士で記念撮影。もう少し明るい時間だったけど、携帯で撮ったらかなり暗くなってしまいました。
Commented by ほくと at 2012-02-02 20:41 x
ポストより断然ゴンちゃんの方が赤がお似合いですわ♪
【何それ?】的な目…すごくわかります(笑)そんな目で見られてしまった影山さん、オチャメ(^-^)
私もかつて銀柴女子の愛犬にされたっけなー…ビリー隊長に入隊してると…←これ自体懐古
Commented by チクチクチク at 2012-02-02 21:13 x
この寒さは心臓がキューっとなってしまいます。銀柴さんには厳しい寒さですね。雪国のワンコたちは皆元気なんでしょうかね・・・
ゴンちゃんの赤いレインコート、いつか実物を拝見したいものです。
Commented by tamako at 2012-02-02 22:52 x
ゴン兄さんの何それ目線…
ちょっと怖そうな…

ワンコさん達のなにそれ?どしたの?目線って結構こたえますよね…
私だけ?
先日の黒柴ゲンの散歩中に
なんでもない所で前のめりにおもいっきりスッ転んだ時、
「はぁ?何やってるんですか?」と
とても冷たい視線で、チィッ!!と見られました。
そんなことありませんか?
Commented by ぴょんぴょん at 2012-02-02 23:30 x
ゴンちゃん、郵便配達員さんみたいですね。
今日は寒いから、防寒用にコート着ているのですかね。
Commented by ランスロットの母 at 2012-02-03 00:18 x
確かに 暗い
勇敢な柴犬さんが乾燥した町を「 火の用心ーー 」と赤い服着て夜回りしてる。 そう見えます。
赤い服が 大変よろしい 積極的に防火してます ( ̄(工) ̄) gonn
Commented by shima at 2012-02-03 08:08 x
こんなかわいい郵便配達やさんがいたら
毎日ポストの前で待ち伏せしちゃうのになぁ~
Commented by dekigoto-kotori at 2012-02-03 09:44
*こちらが一生懸命になればなるほど
犬の方は冷めていくっていうこと、ありますよね。
良かれと思って盛り上げた時なんかも…

このごろ、散歩の時は毎回レインコートです。
ニットのように温かくはありませんが、
風を防げていいみたいです。
Commented by ころはる at 2012-02-03 10:55 x
ゴンちゃんのコート姿は心までポカポカになります♫
『ゴンちゃんと赤いもの同士』シリーズを見てみたいです(*^^*)
Commented by みなっち at 2012-02-03 11:09 x
ゴンちゃん、それでもちゃんとかあちゃんに付き合ってポストまで・・・いとおしいですね~♥来週初めに雨がふって、気温が上がるようです。もうひとがんばりですね。
今日は節分、影山家はどのような夕食かな?我が家は恵方巻き、お店に注文したので今夜はラクしちゃいます♪
良い福がたくさん入ってきますように!
Commented by きょうチャン at 2012-02-03 17:13 x
昨日はコメント書けれずすいません。
昨日は大雪で大変でした。いつもは30分歩きますが、昨日は10分で
帰りました。(泣)
今日は少しずつ溶けてきています。
ここで一句
「雪散歩・なぜかはしゃいで・風邪をひく」
これは昨日感じたことです。今日はみんな疲れています。(笑)
皆さんの方は大丈夫ですか。
でも最近は日が延びたようなきがします。【これって自分だけ?】
17時30分でもこっちは明るいですよ。
Commented by dekigoto-kotori at 2012-02-03 21:47
*赤いシリーズ…ゴンと赤い疑惑とか?
年がばれますな。

今日も寒かったー。
体がこわばっています。
気づいた時に、なるべくストレッチをしております。
by dekigoto-kotori | 2012-02-02 18:34 | Comments(11)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美