もしもコタツがあったなら

もしもコタツがあったなら_b0011075_13571871.jpg あぁ…、もしも我が家にコタツがあったなら。犬がこんなところで暖をとったりしないのに。
Commented by hahamego at 2012-01-29 13:51
ひょ〜(@0@) どんなカッコ?

我が家にコタツはあります。
先日、レンタが初潜りをしましたが即脱出。
定位置へ戻って行きましたっっ(^^:)

これはきっと甘えのペッタンではないかしら…。
さわらせてくれるだけでも羨ましい。
Commented by dekigoto-kotori at 2012-01-29 14:06
*昨日はテツがこのまま眠りそうになりました。
どうも、最近のブームのようです…
Commented by 武蔵@福島 at 2012-01-29 14:37 x
テツ君すっかり甘えん坊ですね。
こんなに甘えられたら動けなくなっちゃいますネ!
我家の武蔵はコタツには潜りませんがコタツ布団の縁の所に寄りかかって寝ています(^^;;
Commented by はな at 2012-01-29 16:21 x
見事にすっぽりはまっていますね~。

我が家はこたつありますよ♪
毎年、我が家の愛犬花々はこたつの住人です。
しばらく入って暑くなると最初は鼻先で徐々に頭・体と出てきます。

そうそう、我が家は四年前まで多頭飼いで花々より11歳年上の雑種のメスがいたのですが
老犬ておしりのあたりに年齢を感じませんか?
ある時思いついておしりの毛をすこしカットしてみたら、
あら不思議、おしりがギュっとあがってみえて若返りました。
お試しあれ~~♪
Commented by 甥っ子パパ at 2012-01-29 18:15 x
意外に柴ワンワンは炬燵入りませんよね うちでは週一日曜だけ婆さんショートステイで炬燵点火されますがダックス華は入りっぱなしだけどゴンは中々入りませんよ
ちょっと入ってみたりもしますけど、尻尾は出して所在アピールは忘れません
Commented by みえママ at 2012-01-29 19:31 x
かわいいですね~!後姿がとっても気持ち良さそうで、心を許してる感じがでています。影山さんの足の上といい、人肌が心地いいんでしょうか。
Commented by ぴょんぴょん at 2012-01-29 20:55 x
ま~テツ君、ズボットはまってますね。
父と息子の愛情あふれるひとこまですね。
Commented by のりこ at 2012-01-29 21:51 x
 いえ、コタツがあってもこの場所に来ます。
 暖を求めて来たのでしょうか?違うように思います。私にはテツさんの気持ちがわかりますが、ヒミツです。
Commented by ウメコ at 2012-01-29 22:04 x
お見事なはまりっぷり、お見事な後頭部・・

マズルのとこ、しっかり暖まっているのでしょうか
Commented by ランスロットの母 at 2012-01-29 22:36 x
あー これ ランもやります。
よしよし なんて、なでなでしてるとー寝ちゃうんです。

かわいいけど身動きが、取れずσ(^_^;)
テツくん、かわいさがたくさん見えますね
Commented by ちい at 2012-01-29 22:56 x
う~む。
私もうつ伏せ寝が落ち着きます。

とーちゃんもテツ君も、お互い心地良いのでしょうね…。σ(^_^;
Commented by dekigoto-kotori at 2012-01-30 08:56
*男同士の友情…
夫は、テツのこの耳がツボだったようです。
Commented by くま子 at 2012-01-30 14:51 x
こんなにすっぽりと、自然の成り行きのような・・(笑)
可愛過ぎて~(^○^) う、うらやましい限りです!!
うちのこにも、テツくんを見習ってほしいものです。
Commented by dekigoto-kotori at 2012-01-30 16:06
*近くで見ると、少々不気味ですよ(笑)

そうそう、銀柴さんのお尻のカットのお話がありましたが、
たしかにお尻は年齢が現れるところですよね。
春になったら、ゴンもカットしてみようかな。
心持ちカーブの頂点を上の方に持ってきたりして、
小細工してみたいです。
Commented by こもりーぬ at 2012-01-31 00:36 x
ひゃ~、かわいい~。
しばちゃんって人間のこの位置なぜか好きですよね。。うちの子もちっちゃいときから、すぐここに潜り込んできます~。いきくるしくないのかな。。
Commented by dekigoto-kotori at 2012-01-31 16:29
*ほんとですよね、息苦しいだろうにと思います。
テツはバフーッと変な息をしています。
Commented by きょうチャン at 2012-01-31 19:04 x
ほんとだ。(笑)
我が家の場合でも、股に・・・。(泣)
何を考えてやっているかは分かりませんが・・・寒いのかな?
by dekigoto-kotori | 2012-01-29 13:58 | Comments(17)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美