少しだけ日なたぼっこ

少しだけ日なたぼっこ_b0011075_2214657.jpgゴンの、このクチ…。
たった今あくび終了。

少しだけ日なたぼっこ_b0011075_22154254.jpgうちの方、雪は
ぜんぜん積もりませんでした。
ただ地面が濡れていただけ。

ちょっとだけ太陽も出たけど、
さむ〜い一日。
あぁ、布団を
いっぱい干したいなあ。
Commented by ぴょんぴょん at 2012-01-24 22:15 x
影山家の辺りは雪積もりませんでしたか。。。 我が家の周辺は朝結構積もってました。雪がつもり凍って歩くと、ガシャガシャと音がし、路面凍結で、朝の女子黒柴との散歩は決死の覚悟でした。通勤途中もあちこちで転ぶ人がいて、緊張感のある一日でした。北国の人には笑われそうですが、東京は本当に雪に弱いです。。
ゴンちゃんは顔、テツ君はお尻に日を浴び、暖かそうですね。もふっと抱きつきたいです。(がふぉっって怒られそうですが。。。)
Commented by Nana at 2012-01-24 22:34 x
ひなたで 気持ち良さそうに寝ている柴ちゃん達を見ると 一緒に寝たくなりますよね。特に寒い日は。テツくんは 何か考えがあってカーテンを利用しているのかなぁ。可愛い。
Commented by ランスロットの母 at 2012-01-24 23:33 x
ゴンちゃん、綺麗なお顔。。 アクビは大きく口開けて 閉じたら瞑想… 神秘的…

こちらテツくんは、お久しぶりのカーテンまといの図。
安心するのかな かわいいったらありゃしない♪( ´▽`)
Commented by tamako at 2012-01-24 23:41 x
銀柴ゴン兄さんの横顔は、北島さぶちゃんのようなカツラを被っているようですね(笑)いぶし銀の親方みたい・・・
あれ?ありゃ!?
影山さん・・・キタキツネを飼われていましたっけ?
Commented by 小徹;母 at 2012-01-25 18:12 x
ゴンちゃんの表情にはいつも癒されます(^^)
テツくん カーテンまとって可愛いですね♪
Commented by きょうチャン at 2012-01-25 19:11 x
我が家も柴ちゃんが来た時は「きつねがきた!」などと言ってわらっていました。(笑)
山陰も雪は降りませんでしたが、とても寒い。【散歩時0℃(泣)】
父と2人。凍えていた我が家なのでした。
Commented by mame at 2012-01-25 19:15 x
我が家は練馬区なので結構積りました。
練馬育ちのマメは大はしゃぎ!
顔面右肩をつけくるくると雪の上を滑ったり
飛び跳ねるように走っていました。
秋田県育ちのケンタは「こんな雪ではしゃぐなよ」って澄ましていましたがやっぱりちょっぴりはしゃいじゃいました。
Commented by しろぴん at 2012-01-25 19:29 x
私の方は、雪ちらっと夕方ごろ降りましたよ。
やっぱり天気のいい日はひなたぼっこがいいですね。
Commented by dekigoto-kotori at 2012-01-25 20:45
*ニュースと新聞で
雪の中を歩く犬を見ました。
どっちも柴犬でした!
ニュースの方は「仕事ですから」みたいな顔で歩いていました。
Commented by チクチクチク at 2012-01-25 20:59 x
いやいや、寒かったですねぇ。我が家のワンコはまさに、犬は喜び庭駆け回り・・・でした。そして喰ってました。
ゴンちゃん冬毛が一段とりりしくて。テツくんがカーテンに隠れているお姿久しぶりに拝見しました。

昨日のブログ、豪華ゲストがいらしてましたね!石黒由紀子さんの本、明日辺り来るかな~ 動物好きで穏やかな雰囲気が影山さんと似ていて嬉しくなります。
影山さんが紹介して下さらなければめぐり合うことがなかったかも知れません。感謝です!
Commented by dekigoto-kotori at 2012-01-25 21:13
*そういっていただけるとうれしいです。
ありがとうございます!
Commented by ちびちこ at 2012-01-25 21:44 x
我が家の方は結構降りましたので屋根から雪がドッスンドッスン落ちています。
そしてこのドッスンドッスンにシバイヌは怯えています。毎年のことなのに…
これがおさまらないと布団も干せません。
人間の布団もシバイヌの布団も…思いっきり干したいですね。

ああ。ゴンテツくんそれぞれによる「まったりなふうけい」。
のほほ~~~んですねぇ。
Commented by dekigoto-kotori at 2012-01-25 21:46
*お布団がフカフカだと、それだけで幸せですよね〜。
でも、もうそろそろ花粉シーズン。
私は要注意です。
by dekigoto-kotori | 2012-01-24 22:20 | Comments(13)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美