こだわり

こだわり_b0011075_17364563.jpgこの広い道の、
なぜか端っこを歩くのが
テツのブームらしいです。
しかも、けっこう早歩きです。
Commented by ニコラ at 2011-12-20 19:37 x
いやーーとってもかわいいブームですねwww

私の犬はいすに乗ってすわることがブームらしく一回立ち上がるとすぐに乗ってしまいきつきつになりながらいつも座っています。
Commented by ウメコ at 2011-12-20 19:38 x
そして、結構な距離ですね・・・

ブーム拡大→柴犬さんたち皆がココを通る様子を
妄想してしまいました・・・ムフ♪
Commented by dekigoto-kotori at 2011-12-20 21:30
*なぜか、ある日とつぜん
この端っこを歩き始めました。
いったいどんな変化があったのか?
犬の事情には興味深いものがありますね。
Commented by ぴょんぴょん at 2011-12-20 22:08 x
私は子供の頃なぜか道の端を歩くのが好きで、よく溝にはまっていたそうです(親が言ってました。本人は小さくて覚えてません。) テツ君も端を歩いて溝に落ちないでね。(以前ゴンちゃんが溝に落ちたエピソードを影山さんの本で読んだ記憶がありますが。。。)
Commented by ランスロットの母 at 2011-12-20 23:02 x
テツくん、きちんと安全地帯を、歩けば鬼さんに、タッチされない。そんな遊びの様ですね。
ここは 以前ゴンちゃんが、クンクン出来なくなってしまった。暑い夏ならフライパンロードだなと思った場所かしら。

とっても、犬らしく誇らしげ、こだわりが大変よろし♪(´ε` )
Commented by すずき at 2011-12-20 23:36 x
端っこを早足だなんて、テツくん忍者みたいでカッコいいねぇ!
でも実は白い所が道だと思って歩いていたりして・・・

我が家の女子柴ももぞうは踏切の右端ギリギリしか渡りません。
左折する時も左や真ん中でなく大回りして右端を渡ります。
ま、踏切自体を渡れるようになったのもここ2~3年ですが
いったい何にこだわっているのやら・・・
Commented by dekigoto-kotori at 2011-12-21 11:46
*この道、以前は草ぼうぼうの、
犬にとっては大変楽しいところでした。
でも草ぼうぼうすぎると困ることもありますね。
他の道ですが、ゴンは確かに、溝にはまったことがあります。
でもそのあと何食わぬ顔で歩き続けたことが、
一番驚いたことです。

そういえば私も子供の頃は
横断歩道の白いところしか歩いてはいけない、みたいなルールを
ある日突然に決めて実行していましたっけ。
テツもそうかも⁉
それにしても、踏切の右端ぎりぎりしか歩かないとか、
いろいろこだわりがあるものですね〜。
Commented by のりこ at 2011-12-21 13:40 x
 いや~、先日の夕方は内房からもきれいな富士山がそして連峰まで見えて、思わず写真を撮りました。
 ところで、テツちゃんはこの道に不満を感じているのかもしれませんよ。「ちぇっ!アスファルトなんかで均しちゃってよ・・・。なんで余計なことを人間っちゃあするのかね・・・。いろんな匂いがしなくって情報が乏しいんだよ!!」
 草ぼうぼうの道はダニが付いたり、時にヤマカカシやマムシがいるかもしれないけど犬たちにはシックリくる場所なんですよ、きっと。
 なーんてね。
Commented by ちびちこ at 2011-12-21 21:23 x
ウチのシバイヌも以前、鉄杭に頭をゴンとぶつけたまんま、
何食わぬ顔で歩いてました。
人間は「ええ~~~~~~~っ!(阿部サダヲさん風に)」と口をあんぐり…デシタ。
Commented by シルク at 2011-12-21 21:44 x
早く歩かないと道からはみ出るんでしょうね                 うちなんか 雨が降ると 道と車道の境にある、ちょっと高い所を器用に歩くんですよ
足が濡れるのが嫌なだけなんだけど
Commented by dekigoto-kotori at 2011-12-21 22:36
*テツは私を引っ張ってこの道に入るわりに、
そそくさと通り過ぎようとしている…不思議。
おもしろくない道になった今では、やはり
忍者修業なのでしょうか⁉
by dekigoto-kotori | 2011-12-20 17:39 | Comments(11)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美