起こさないでね

おお〜う……冬って、こんなに寒かったんですねえ。
先日コンビニでくじを引いたら、
うっかりアイスモナカを当ててしまった者です。

めったに当たりなんか引かないのに。

起こさないでね_b0011075_18383768.jpg
「今日は起こさないでね」
ゴンより。


茶菓きみくらにて、柴犬手ぬぐい「どうしてもねむい時がある」も予約受付を再開しました。よろしくお願いします。
Commented by shibakoume at 2011-12-02 18:46
今日も本当に寒かったですね。
ゴンさん、寒い日は睡眠に集中なんですね(´▽`)
我が家の小梅は、暖房を消して4時間ほど留守番させていたら、寒かったようで小刻みに震えていました・・・。
本当に日本犬なんだろうか・・・と疑問です。

Commented by mame at 2011-12-02 18:58 x
ゴンちゃんかわいい!
寝ている姿はみんな愛おしいですね。
Commented by 桜&こつぶ at 2011-12-02 19:21 x
ワンコたちは雨降りは寒いし眠いですよね。

昨日からこつぶはコタツに引きこもっています…(^_^;)


よりによって当たりが出たらアイスとは…。
暖かい部屋で食べるアイスも良いですけどね(^_^;)
Commented by 甥っ子パパ at 2011-12-02 19:23 x
天気予報も見ない、温度計ってなぁに?
体感気温だけで生きてる野生児達は正直な生き方しますね
うちのゴンが布団に入る様になりましたよ
ただ、去年まではゴンが足下、華が枕元で暖めてくれたのに今年は逆の配置なのが不思議です
ベット位置が東西から南北に変わり野生児の風水感に障るものがあるんでしょうか
Commented by チクチクチク at 2011-12-02 20:50 x
鼻を隠して丸くなるのは、やっぱり寒いからなんですね。我が家のワンコも今日は眠い日のようです・・・
時々「クゥ~ン、クゥ~ン」寝言を言ってます。
Commented by おはち at 2011-12-02 20:54 x
あっ。
我が家の柴も今日、ゴンちゃんと同じ寝方してます(^^)
お鼻が寒いんですかね。
湿っているからかな。
Commented by Ayurino at 2011-12-02 21:41 x
始めまして、柴犬さんのツボ、全部持っております、そしてShi-baも愛読しています。いつもほんわか、じんわり、ほっこり楽しませいただいております。ありがとうございます!o(^▽^)o
Commented by ぴょんぴょん at 2011-12-02 21:45 x
ゴンちゃん、もふもふ冬毛ですね。
コンビにのくじ、アイス最中はちょっと寒いですね。ゴンちゃんを毛布代わりにひざに掛けて温まりながら食べてください。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-12-02 21:47
*寒い日、雨の日は寝る…省エネですよね。
私も一日中、布団の中でごろごろとしていたい!
今日は腰にホカロン貼ってしまいました。
明日も寒いらしいですね。
体が固まってしまいそうです。

Ayurinoさん、こちらこそ、ありがとうございます。
外は寒いですが、柴犬さんのツボで
ほっこりしていただければうれしいです!
Commented by ランスロットの母 at 2011-12-02 23:33 x
ううぅ〜 かわいいよぉ〜 あったかそうだよぉ
部屋に置いてあったら、暖房用にも オブジェにも最適!
Commented by cherry at 2011-12-03 13:28 x
ああ〜。
この寝姿を見ると日本の冬!という感じがしますね★
どのご家庭にもハナ抱え柴が転がってると良いのにな…想像しただけでほっこりします。
我が家の15歳おばあちゃん柴はもうこのハナ抱えができません(/ _ ; )私が寝かしつけてあげたそのままの姿勢で寝るのみです。
ボケちゃってるので自分で暖かい格好をするとかお日様を探して寝るとかできないんですよね。
できなくなったぶん、飼い主が犬の気持ちになって(笑)、布団をかけたりお日様の当たるところにベッドをずるずると動かしたり、温度調節をしております!
Commented by 小五郎の家人 at 2011-12-03 15:43 x
う~~ん…「起こさないで触らないで」と言われる時ほど触りたいんだなぁ。
可愛くて触らずにいられなくするあなたが悪い。
Commented by kisa at 2011-12-03 18:51 x
こんにちは。今日、動物病院へ行ったら、影山さんのイラストが入ったファイザー製薬さんのファイルを発見! 犬パターンと猫パターンがあって、両方ともいただくことができました。手ぬぐいと同じく、すごくかわいくて使えない予感大です。Shi-Baで当たった銀柴さんステッカーも、もったいなくていまだ使えず…。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-12-04 19:38
*こういう姿で寝ている時のゴンは、
とてもしっとりして、触ると気持ちいいんですよ〜。

そうですか…cherryさん。
お日さまのあたるところにお布団をずらしてあげるんですね。
きっと愛犬さんもホッとしていることでしょうね。
私もそういう時が来たら、やってあげたいと思います。

kisaさん、クリアファイルありましたか〜。
ご報告ありがとうございます。うれしい。
by dekigoto-kotori | 2011-12-02 18:40 | Comments(14)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美