事件です

昨日の夜更けに、事件発生。
夫が突如「うぉあぁーっ!!」と叫び声をあげました。
なんとついに…
ついにアレが取れちまったんです。

事件です_b0011075_11105884.jpgテッちゃんの
地デジアンテナがっ!!

 夫がテツの頭を撫でていたらホロッと取れたそうです。ふぅむ…、やはり所詮は獣の毛。いつかはこうして抜ける運命だったのですな。

事件です_b0011075_11145062.jpg「な、何かあったんですか⁉」

 本人まったく気づいていません。あ、ちなみにうちのテレビはちゃんと映ってますのでご心配なく。
 テツの頭は、元のつるりとした丸い頭に戻りました。ここんとこずっと、頭を撫でるたびにコツッとあたっていたアンテナの感触。あれがもうなくなったんです。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-11-27 11:13
*追伸:今朝、テーブルの上に置いといたアンテナが見あたらないので
「アンテナどうした?」と夫に聞きましたら、
「飛んでってただのゴミになったらかわいそうだから」と
出窓のところに飾ってありました。
なんか、半年以上もつき合ってると愛着がわいてしまいますね。
Commented by つぶこ at 2011-11-27 11:21 x
ご主人が叫ぶのもわかります。事件です、これは事件!
いやぁ、何だか寂しいです… ブログでテツくんの写真がUPされるたび、アンテナ探しをしていたのに。
スカイツリーのオープンにあわせて、またテツくんも新しいアンテナを! ぜひ!
Commented by スズカ母 at 2011-11-27 11:35 x
 初めてコメントさせていただきます。テツくんのアンテナ、ずーっと気になっていたのですが結構大きかったんですね(^^;)飾ってくれた旦那様がいいですね。
 柴犬さんのツボの頃は、うちも柴犬飼いたいなあ~と思っていたのですが昨年から暮らせるようになりました。関西なので、ゴンちゃんテツくんに散歩で出会うのは叶わぬ夢ですが、ブログ、本でいつも会っている気分にひたってます。
Commented by dekigoto-kotori at 2011-11-27 13:10
*なんか、淋しいものですね。
小さいアンテナが出来始めていましたが、
それはいつのまにかなくなっていました。

スズカ母さん、家族が増えて良かったですね。
まだやんちゃな頃でしょうか?
これからもよろしくお願いします。
Commented by ちろりん at 2011-11-27 15:06 x
テツくんのアンテナ、根こそぎ抜けたのですね(驚)

アンテナって、原因はなんだろう?ってずっと思っていたら、先週、うちのキレ娘にも突如アンテナが!場所は、口尻の横というか、頬の髭の下というか。まるで、飴でも付いたかのように、キュッと固まってるんです。
初めはなんとか取ろうと、触っていたのですが、場所が場所なだけに、しつこく触ると、「ぅぅ…」とかプチ抗議もあったりして。うーん困った、そうだ、週末に風呂に入れて、お湯に浸して、シャンプーつけて…と、ひそかに「アンテナ撤去計画」を立てていたところ、一昨日から突如として消えてしまいました。それまでも消えたと思ったら、「潜っていただけ」で、また「再登場」したりしてたのですが、とうとう丸二日姿を見せないまま、今日、シャンプーしました。今のところ、消えたままです。
あれは、原因はなんだったんだろうね。草むら大好きだから、なんかの草の汁でもついたかな?
突然できるということは、またいつか「アンテナ」立つかな?
Commented by 小五郎の家人 at 2011-11-27 15:18 x
ホントに…思いのほかアンテナは大きかったわ。
懐紙に包み、大切に宝物箱へしまって下さい。
愛犬の分身は、愛おしくて捨てられないもの。ウチでは小五郎の抜けた乳歯を取ってあって、「ここぞ!!」という時のお守りとして持つ事にしています。
一緒に居るみたいで落ち着けるのです。
Commented by 桜&こつぶ at 2011-11-27 15:31 x
影山家のテレビが映っていて良かったです(笑)

それにしても見事にごっそり抜けましたね(*_*)

テツ君のケロリとしたお顔がかわいいです♪
Commented by 小徹;母 at 2011-11-27 15:57 x
うわ~っ!ついに取れてしまったんですね。
淋しい気分 何だかわかります。

テツくんの地デジアンテナ ホント結構しっかりと大きかったんですね。
出窓に飾って、微笑ましいですぅ(^-^)
Commented by 甥っ子パパ at 2011-11-27 16:35 x
古川さんと交信していたのは実はテツ君だった
Commented by dekigoto-kotori at 2011-11-27 19:54
*びっくりざんしょ?
けっこう大きかったんですよ。
できる時も突然なら、なくなるときも突然…
そっか、古川さんとの交信が終わったんですね…
Commented by ほくと at 2011-11-27 20:17 x
アンテナくんの正体、想像していたより立派でちょっとびっくりしました(笑)。なんだか小筆でもできそうな?赤ちゃんの髪の毛で筆を作るといいって聞いたことありますが、テツくんのアンテナ記念小筆でもいかがですか?なんか捨てる?のしのびないですもん…。
Commented by ちびちこ at 2011-11-27 20:52 x
あの~…
テッちゃんの地デジアンテナの跡地って…
どうなっているんでしょうか。もう新しい毛が生えているんですよね??
ハゲちゃったりして…ないですよね???
Commented by dekigoto-kotori at 2011-11-27 21:21
*大丈夫です〜。
ハゲたりはしてないですよ。
あったかい冬毛と入れ替わったのかと…
でも、これだけ大きいと心配ですよね。

とりあえず小瓶にでもいれて、しばらく眺めますかね。
Commented by ランスロットの母 at 2011-11-27 23:36 x
あれま なんともあっけなく アンテナからミニ絵筆に変わってしまったのですね。

だけど、抜けたのが父ちゃんと母ちゃんがいる前で 良かったです
散歩途中 どっかでポロリは、一同 寂しい事でした
それに 紛失の謎までが迷宮入りしてしまう所でしたし…
Commented by ゆうこ at 2011-11-28 00:04 x
こんなに大きいとは思ってなかったのでびっくりです。
立派なアンテナだったんだね、テツちゃん。

今日の写真、最初にパッと見た時「しっぽ?」と思いました(^_^;)
この見事さは、ぜひ保存してほしいです(^_^)
Commented by くるみ at 2011-11-28 06:55 x
あ~ん、さみしいなぁ。
さよならアンテナ。
Commented by 武蔵@福島 at 2011-11-28 09:23 x
テツ君のアンテナ確かに想像していたより大きかったのですね!
写真をみて地デジアンテナより鬼太郎の妖怪アンテナを想像しちゃいました(笑
Commented by さくら at 2011-11-28 12:06 x
さようなら~アンテナ君(笑)
しかし立派なアンテナでしたね♪
大切に保存したい気持ちわかりますよ。
私、先代わんこちゃんが亡くなる前にブラッシングで取れた毛や抜けた歯も思い出グッズの箱に保管している位ですから。
Commented by みーちゃん at 2011-11-28 17:01 x
初めてコメントします!
てっちゃんのアンテナずっと気になっていました。

祝☆脱アンテナ?

実は、うちのみーちゃん(白柴 女子)にも、小アンテナがあります。
要観察(笑)
Commented by dekigoto-kotori at 2011-11-28 17:36
*アンテナが早く取れることを願っていたのに、
いざとなると淋しいものですね。
みなさんも気にかけてくれて(笑)
ありがとうございました。
みーちゃんの白アンテナも、今後が気になりますね!
Commented by ぴょんぴょん at 2011-11-28 21:18 x
テツ君アンテナで皆さん盛り上がりましたね。 柴筆として是非絵筆にしてもらいたいです(笑)

Commented by dekigoto-kotori at 2011-11-29 17:55
*ほお紅に使ったら、
けっこう気持ちいいかも!
by dekigoto-kotori | 2011-11-27 11:20 | Comments(22)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美