一気に冬

昨日は夏のような暑さでした。
今朝もまだその名残があったのに、3時くらいから天気が急変。
初めは天気雨で「わあ、きれいな虹が出てるぅ」なんて
のんきなことを言ってました。

一気に冬_b0011075_18141313.jpg それから雷が鳴りだして、雨はいっこうにやむ気配なし。やっとやんだと思ったらもう真っ暗でした。かなり冷え込んできて、夏から冬へと一気に季節が進んだみたい。
 ああ、こんなことなら昨日「一日限り値引きセール」のダウンコート、買っておけば良かった。昨日は買う気にならなかったんだよーう…。
Commented by はなちゃんママ at 2011-11-21 18:46 x
えっ、それってもしやブータンの王妃様もお買い上げになったダウンですか?私も欲しいんですが、王妃様が買われた白いロングと茶系のショートは品薄らしいです。
Commented by チクチクチク at 2011-11-21 19:12 x
今日の雨にはびっくりでしたね。洗濯物が濡れてしまいトホホ・・・
遅ればせながら「柴犬さん」入手しました!
ただいま家族が回し読み中。私は夜中にゆっくりホットワインでも飲みながら楽しみます。
今日はとっとと子供を寝かしつけなければ!
Commented by しのん at 2011-11-21 23:02 x
私の住んでいるところでも虹が出ていました。
それが、こちらでも天気は急変! 自転車での買い物の帰り、少しみぞれまじりの雨が降って来ました。

私も「あるかな…」と思って行った、某お店の3日間のダウンコートのセール、やはり売り切れになってました。土日とかすごかったんだろうな。あれ、確かに軽いです。
Commented by ぴょんぴょん at 2011-11-21 23:07 x
テツ君、今からまさにブランコに乗ろうとしているみたいですね~
またぎ犬テツ君なら、ひょいっと乗れそうです。なんなら、後ろで押しましょうか?
Commented by ランスロットの母 at 2011-11-22 10:22 x
11月 20日をとうに過ぎてるのに 暖かい日差しが ランのお昼寝を見守ってくれてます。
暖かいから、暑い に変化するのか じりじりと体制を変え 冷えた床に移動。
私も 下着をあれこれ変え ついつい朝一番の気温のままで 昼間を過ごすと暑い(-。-;
そうですね。 インナーではなく アウターで調整しないと。
(下着より ジャケット買うほうが、思考錯誤しますね。)
Commented by dekigoto-kotori at 2011-11-22 11:02
*そうなんですかー。ブータン王妃が。
今年出たライトのロングと、去年までのロングとでは
暖かさはちがうのかな。
今度、試着しておいて、買うのはセールの時まで待とう。

昨日の雨は、うちも危うく洗濯物を濡らすところでした。
天気予報では雨なんて言ってませんでしたからね〜。

今度、テツをブランコの影にお座りさせてみようかな。
ブランコに乗ってるみたいに撮れるといいな。
by dekigoto-kotori | 2011-11-21 18:16 | Comments(6)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美